スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月14日

M56 スマートガン ガレージキット


ドレイク兄さん、ヴァスケス姐さんが使用するM56 スマートガン

照準コンピュータにより自動で目標を追尾・発砲する非常に強力な支援用重火器
スマートガンを訳せば「賢い銃」?

納得



唯一モデルアップされているのが自称スマートガンのガレージキット
硬質なレジンキャストのムクです

このキットの詳細は分かりませんが、どうやら海外製品のようです
果たして公式のものなのでしょうか?
良く分かりません


それにしても、このキット
全体のシルエットは、まずまずなのですが・・・


レジン製である以上、気泡は仕方ないにしても各パーツの精度が非常に低いです
四角いものが台形だったり、丸いものが楕円だったり・・・


 すでにミリブロではフリップ好きさん
すばらしいスマートガンを(しかも電動!)完成させているので
M240火炎放射器でも作ろうかと思っていたのですが、記事を拝見しているうちに
私も作りたくなってしまいました

と言っても、こちらはディスプレイモデルですが




さっそく作業開始

まずは側面のモールドを作り直します





次にディスプレイモデルなのにバレルジャケットとアウターバレルが一体整形では面白くないので
ドリルで穴を開けてリューターで孔の形を整えました






ついでにフレームも穴あけ





今回は私の道具だと力不足なので
久しぶりにM2工場の工具で作業



とりあえず塩ビパイプを芯にして接続してみる


これ本当に完成するのだろうか・・・(^^;



※画像はお借りしました

そういえばエイリアン5
リドリー・スコット×H・R・ギーガーでやるみたいですね
ALIENの30年前だそうです

個人的にはジェームズ・キャメロンで
しっかり戦闘準備した植民地海兵隊VSエイリアンがみたいなぁ

って、スターシップトルーパーズみたいになったりして

どうかスベりませんように・・・


  


Posted by NEKO  at 00:17Comments(2)M56 スマートガン