スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月12日

完成!(仮)



ひとまず外装完成しました
なんかバレルが垂れ下がってるように見えますがたぶん気のせいです
・・・補強しなきゃ



アモボックスが手に入ったので差し替え





基本的に木と塩ビパイプの集合体です
製作中にバランスやらサイズやら不満も発覚したのですが
いまさらなので気にしない・・・



とりあえず雰囲気は出たかな?
一応、仮的に弾を撃つための仕掛けも盛り込んだのですが
たぶんタネを知られたら怒られます
・・・メカボとか組み込みたいな~

今度フィールドに持っていってカッコいい写真とって来ます。
ロッキー君、ハゲタカさん、協力よろしくね~

それにしてもデカイ・・・
これ、どこしまっとこうか・・・  


Posted by NEKO  at 12:23Comments(3)ブローニング M2 製作記

2008年09月06日

細々と

前から気になっていたバレルの穴ですが
どうしようかと考えた末、良いものを見つけました

ダイソーのホールソーです
これで一個100円とはおそるべし・・・
超便利です

下穴を開けて・・・

出来ました~

リアも穴あけ

トリガー部のパネルを切り出しました
ところでこの板、なんなのでしょう?
とりあえず作りましたが用途がわかりません

ハイダー 塩ビパイプ全開です!

ちなみに、今後「なにか」を入れたりメンテできるようにフィードカバーは開閉可能です

良い面構えになりました



  


Posted by NEKO  at 20:30Comments(0)ブローニング M2 製作記

2008年09月01日

お洒落は足元から

トライポットのつま先を作りました

細かいデティールは、ご容赦を
若干角度を調整して

安定感が増しました
といっても、やはり強度の問題は切実で合体後、
上から押すと簡単につぶれそうです(汗
大切に使いましょう

暫定でリアのアームも作りました。
適当すぎ・・・

ハンドル~
当初スプリングでコッキング機能(前後に動くだけですが)を持たせる予定でしたが
ガコンガコン動かしたら台座が割れてしまったため固定に変更です・・・

黒く塗って、今日はここまで
昔の「夏休みの工作」気分で作ってて楽しいです。
夏休みは終わってしまいましたが。




  


Posted by NEKO  at 18:22Comments(2)ブローニング M2 製作記

2008年08月31日

トライポッド

というわけでトライポッドも製作開始しました
これで全体のシルエットが見えてくると思います。

まだ自立できません。なんか「伏せ」してるみたいです

自立できました
結構な自重になってしまったので、少し前足の強度に問題ありそうです。
首もちょっと長いですね

後ろから

まだまだ道のりは長そうです・・・



  

Posted by NEKO  at 14:18Comments(2)ブローニング M2 製作記

2008年08月28日

コツコツと

久しぶりに晴れたので作業を再開いたしました

グリップをつけて右側面を作りこんでサイト(風)をアルミ板から切り出して


適当なアモボックス流用で12.7mm弾帯を配置してみると、
なんとなくそれっぽくなってきたような・・・
基本は安価な材料でお手軽仕様の予定ですが
先日行われたブラックホールで12.7mm弾帯が売っていたので思わず購入してしまいました
一気にコストが跳ね上がりました(^^;
ちなみにバレルについている取っ手は以前ネット通販でポーチ類を購入するとき
たまたま売っていたので、ついでに購入した実物です。
思えばこれがすべての始まりでした。
次回はトライポットを作って全体のシルエットを把握してみようかと思います
  

Posted by NEKO  at 15:28Comments(2)ブローニング M2 製作記

2008年08月25日

M2を作ってみようかと・・・

簡単そうな形なので挑戦してみます
細かいところは適当に、まあ雰囲気が出ればよいかなと・・・
完成すると良いな♪


  

Posted by NEKO  at 19:32Comments(3)ブローニング M2 製作記