スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月22日

分隊支援火器

 M2がひと段落ついたのでちょっと休憩
愛銃を紹介させていただきます

前回、M2の比較役として登場させてしまいましたが
サバゲをはじめて間もないころ、その迫力に憧れ購入した1挺です


M60機関銃&M122トライポット

いまでこそ海外製のMINIMIやらM240やらM60バリエーションから
プラ製の軽いのまで性能の良い物が選びたい放題ですが
当時、電動の機関銃といえばTOPの1択でした

3万前後で買えるMINIMIが登場するとは夢にも思いませんでしたよ、まったく・・・・

中古で本体のスタンダードを購入しましたが数ゲームでお約束の蛇腹ピストン破損・・・

そこでマルイメカボ組み込み→電動給弾マガジン搭載
の当時定番のメニューをチームの大先輩の紹介により行っていただきました

その後、変なスイッチが入って・・・

アサヒ M60 DXのストック(一部要加工)
アサヒ M60DX 可動バイポット
メタルハイダー
メタルフィードカバー
メタルアウター・ガスチューブ
メタル可動式リアサイト

と次々と投入(お金も)

狂ってましたね
まさにメタル祭り




今ならイノカツ買えば一発なのに・・・

その後トライポットも調達し、現在に至ります

実用面では長くて重くてとてもキツイです(^^;
それは仕方ないとしても
右利きで、右手でグリップ、左手でハンドガードを持つと
多弾マガジンが非常に邪魔ですごく持ちにくいんですよねー
マガジン、ブラブラしてるし
せめて右側についていれば・・・

と、ボヤいてみたものの、やはり非常に愛着のある1挺です









~次回予告~

ついに外装が完成したM2・・・
しかしNEKOはメカボがいじれないッ
このままでは、ただのデカイP90になってしまうッ

いったいどうなってしまうのかッッ!!

その時ッ
一人の男が現れたッ!

   ~次回 第19話 「メカボ」~



NEKOまた人頼みかよ・・・・

そんなわけで、リーダー様 お世話になりますm( _ _ )m











  


Posted by NEKO  at 00:34Comments(4)M60