スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月12日

木製ストック

せっかく木ストが手に入ったのでコレにつけてみます


M14 ブラックホークダウン シュガード仕様(モドキ)

その昔、BHDにすっかりやられて製作したものです
ホントはM21らしいのですがその辺はご愛嬌
塗装はそれなりです(^^;

さっそく木製ストック仕上げます


油性オイルステイン(ウォルナット)

コレをぺたこら塗りつけて
ウエスで愛情込めて拭きます

何度も繰り返し
気に入った表情が出たら出来上がり

何度でもやり直しがきくので
お手軽に仕上げるにはお勧めです

ホントは下地の塗装もすべて落としてアマニオイル等で仕上げるのが良いのでしょうが
仕上げに時間も手間もめちゃくちゃ掛かるので・・・・




お手軽ですがそれっぽくなります(^^)

ついでにG&PのM14 バレルトップカバー ブラウンも付けます


で、こんな感じに



木ストは個体差でスリ合わせが必要な場合が多いのですが
その辺はドラちゃんがバッチリやってくれてましたので
すんなりフィットです♪

M4のゴッテリも良いですが
クラシックM14も渋くて良いですね

以前、プラストックを塗装で木スト風に塗装したことがありますが
やはり本物の木にはかないませんね
越えられない壁があります(^^;
ただ、グリップはちょっと太くなってしまいます

着せ替えストックをいくつか持っておけば
ナム戦から現代戦までいくらでも対応できるし
箱出しでの性能も申し分ないM14
とても優等生です(^^)









  


Posted by NEKO  at 21:05Comments(4)M14

2009年01月12日

木スト レストア

先日、戦友のドラ焼きさんのご好意により「訳アリM14木スト」を譲っていただきました
なんでも、EBR組んだのでもう必要ないとか・・・
なかなか豪気な漢です

どんな訳アリかと言うと・・・



・・・チョコレートみたいです(^^;

さっそく、落としましょう

180番あたりの紙ヤスリとシンナーで丹念に磨きます
ヤスリで磨く際はエッジを丸めないように注意します





トンプソンのもそうでしたがUFC製の木製ストックは
もともと、ちょっとオレンジ色っぽすぎますね

ドラ焼きさんも、それが気に入らなかったようです


あらかたペンキ(^^;も落ちましたので
これからお楽しみタイムです

黒光りした使い込んだM14をイメージしてオイルステンで仕上げてみます
うまくいくかな?


おまけ

先日、ゲームデビューしたSOPMODですが4ゲームで動作しなくなりました(T T)
通電はしているけどモーターがグッとなって回らない感じ・・
新品でそりゃないよと思いながらも好奇心でさっそく開けてみようかと思いましたが
持ち帰って再度トリガーをひいてみると

普通に動きやがった

なんだったんだろう???
バッテリー弱いのかなぁ・・・
ノーマルマガジン4本程度しか撃ってないのに?

ちなみに現地では友人のバッテリーを借りても動きませんでした・・・

うーん、わからん・・・


手術前の仮病のSOPMODさん

「今は」快調です









  


Posted by NEKO  at 13:28Comments(0)M14