スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月30日

マーベリック

アマゾンで買い物したとき、ついでにナーフ 「マーベリック」を購入してみました
安いからつい・・・



NERF N-ストライク マーベリック

エントリーモデルとしてナーフの中でも人気の高いモデルです

デカ物好きの私は最初にリーコン買いましたが

で、ネットの偉大なる先人たちの改造レビューを参考に
私もプチ改造に挑戦してみました



デフォルトだとシリンダーが少ししかスイングアウト出来ませんが
ストッパーをカットすることにより、しっかりスイングアウト出来るようになります
※ストッパーは破損防止と思われます。改造の際は自己責任で


で、ちょっとリペイントしたものがこちら



キャロム ガンブルーとインディ ブラックパーカーでささっと
塗料のほうがはるかに高価です(^^;


シリンダーもここまで飛び出します

手首をひねってロックするアクションが楽しめます

ここまでの改造で、およそ1時間

本当にお手軽です

さっそく試射



マーベリックは吸盤付きリフィールも使えます

ビタビタ張り付く様は想像以上に気持ちイイ~

部屋撃ちにもってこいです

このシリーズ、アメリカではフルオートのバルカンも販売されているそうです

ほほう・・・








  


Posted by NEKO  at 10:30Comments(4)ナーフ

2009年09月27日

ナーフ

えーと

先日話題の映画「カムイ外伝」を観てきました

昔から燃えよドラゴンとかリベリオンとか超絶アクションが好きなので

そんなのを期待しつつ・・・

で上映前の時間調整で劇場向かいにあるトイザらスに行って
こちらも一部で話題の「ナーフ」を購入してみました



NERF N-ストライク リーコン CS-6

いかにもアメリカントイなイカしたパッケージ!

アサルトライフルのような外観の「多機能ブラスター」

お値段3000円弱


パーツ構成







バレル、銃本体、ストックの3つで構成され組み換えが楽しめます

オプションパーツとしてライト、サイトが付属します。

ストックはスライドギミックがありそうですが動きません(^^;


レイルのような物が付いていますがトイガン用の物はグラグラで
しっかり装着するには調整が必要です


ライト

レッドドットの大きさが調整できます





マガジンに6発まで装填できるストリーム リフィールという
専用のスポンジ状の弾をコッキングして飛ばします

コレがなかなか気持ちよく飛んでいきます

最大飛距離は約15m前後とのことでしたが私のはせいぜい7~8mくらいでした・・・
ハズレかな?

集弾性は割と良いです
狙ったところにスポスポ飛んでいきます

分解してみました


ビスをすべて外せばカンタンにパカリと割れます
後ほど気密を取ったり、リペイントしたりいろいろイジッてみようかと思います

取り扱いのちょっとした注意点で

マガジンは上部のスライドを引いておかないとマガジンリリースボタンが動かず外れません



お気軽に部屋の中で撃てるので意外とハマります(^^)

ついでに吸盤の付いた弾も買ってみました


が、こちらはリーコンには使えないようです・・・
む~残念・・・

ちょっとナーフについて調べてみましたが、すでにディープな愛好家の皆さんが
さまざまなカスタムを楽しんでいるようです



安価で意外と侮れない「ナーフ」
いじれば化けそうです



で、ついでに激安ナイトビジョンも購入


お値段なんと999円!




確かに暗闇でも見えるのですが・・・・


※画像イメージ

赤いライトで照らして、ただ双眼鏡越しに見る仕組み

・・・そうきたか

でもそんな発想、意外と好きです


で、結局楽しみにしていた「カムイ外伝」ですが

ワイヤーアクションがあんまりです・・・
もうちょっと特撮何とかならなかったのかなぁ











  


Posted by NEKO  at 00:39Comments(0)ナーフ