2009年12月31日

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ

今年もあとわずかですね
皆さんはどんな年でしたか?
私は普通でした

さて、買い物納めにKホビーさんに行ってきました
いつもお世話になってます

で、こんな物見つけました

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ
JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ

中古品でお値段脅威の3000円
即買いです

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ
専用のハードケースに収められています

程度良さげです

さっそくタナカ ブローニングハイパワーMK.Ⅲ HWと外観を比較してみます

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ
JAC

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ
タナカ

全然負けていません

マガジンなんかJACのほうが良いかも
細かく検証すればいろいろあるのかもしれませんが私的には全然OKです

幸いガス漏れも無く、ガツンとくるブローバックがたまりません

が、スライドストップしません

スライドストップ機能は付いていたようなので、この固体が不調のようです
残念・・・

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ

マニュアルや当時のレシート(!)まで入っていました
一部不調もありましたが外観もきれいで
前オーナーが大切にしていた事が伺えます

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ

93.2.26

その頃は入社2年目でストⅡばっかやってたなぁ・・(^^;

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ

いずれにしても今の目で見ても充分耐えられる逸品です
JACさんが残っていればと思うと惜しいですね

※JACは1995年前後に倒産

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ
JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ

パーツ表や「修理します ハハハ」が切ない
もう無理だよなぁ

スペアマガジン欲しい・・・
修理して欲しいなぁ(T T)

JAC ブローニング ハイパワーMk.Ⅲ
機会があったら挑戦してみよう


さて、今年も一年有難うございました
とりあえず凶を2回引いても大丈夫みたいです

来年も皆様にとっても私にとっても良い年でありますように(^^)/


それでは良いお年を~











同じカテゴリー(ブローニング HP)の記事画像
ブローニング ハイパワー
同じカテゴリー(ブローニング HP)の記事
 ブローニング ハイパワー (2009-03-09 20:51)

Posted by NEKO  at 17:52 │Comments(4)ブローニング HP

この記事へのコメント
初めまして。
私もJACハイパワーのノヴァックサイト(もどき)モデルを所有しております。
なので、幾つか注意事項を。

マガジンは外観は宜しいのですが、鷹の爪どころの騒ぎではない程鋭利な為に、bb弾を傷つけやすいです。
また、ブローバックはかなり強烈なので、アルミスライドすらぶっ壊すレベルです。
実際、自分も2つ壊して最後の一つも後端にヒビが入っております。
オイルを入れると、それを加速させるので御用心下さい。
Posted by 通りすがり at 2009年12月31日 19:52
はじめまして。 同じJACハイパワーユーザーでございます。

スライドストップが掛からないとのことでしたが、マガジンフォロアが
ちゃんと上がっていて、かつスライドストップに磨耗などが無い場合、
もしかするとスライドストップが抜けかかっているのかもしれません。
シャーシとスライドストップに1~2㎜の隙間があったら、強く押し込むと
パチンと入るかもしれませんよ。

実射性能が?な子ですけど、可愛がってあげてください。
Posted by comosoldiercomosoldier at 2009年12月31日 22:41
>>通りすがりさま

はじめまして

アドバイス有難うございます
先ほど分解してみたのですが
確かに構造的にあのブローバックだとスライドやばそうですね

補修部品も無いので大切に使ってみます
Posted by NEKONEKO at 2010年01月01日 00:03
>>comosoldierさま

明けましておめでとうございます

アドバイスありがとうございます

どうやらマガジン側のスライドストップを押し上げる部分の上がりが浅いようでした

なんとか調整してみようかと思います

それにしてもハイパワーかっこいいですよね
大切にします
Posted by NEKO at 2010年01月01日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。