2010年02月09日

H&K HK33A3 Li-Po仕様

H&K HK33A3 Li-Po仕様
KSC H&K HK33A3

コッキングと電動の両方で使える変わった銃
とてもスタイリッシュでカッコいいです

マニュアルも見ずに
コッキング、電動を切り替えるスイッチがあるのを知らず
故障していると思ったのは内緒です(^^;

バッテリースペースはウナギバッテリー以外受け付けず、かなりタイトです

H&K HK33A3 Li-Po仕様
全部ダメ

なかなか良いサイズのリポが見つからなかったのですが
先日のトリガートークさんで、ついに見つけました

H&K HK33A3 Li-Po仕様
enLipo 1400mAhエアガン用

電圧:7.4V
容量:1400mAh
性能指標:20C
サイズ: 166mm x 20mm x 12.5mm
重量: 77g(ケーブル込み)
コネクター:マルイタイプ

H&K HK33A3 Li-Po仕様

上 リポ
下 ニッカド

太さは、ほぼ一緒です

H&K HK33A3 Li-Po仕様
H&K HK33A3 Li-Po仕様
H&K HK33A3 Li-Po仕様
最初少しきついですが当たりが付けばスルスル入ります

H&K HK33A3 Li-Po仕様
ウナギ問題も無事解決し、これで所有の電動ガンは全てLi-Poとなりました(^^)









Posted by NEKO  at 10:20 │Comments(4)HK33

この記事へのコメント
はじめまして。
自分もKSCのHK33・53ユーザーで気になっていました。自分のはニッケル水素バッテリーを使用していますが、購入から2年たっても作動は問題無く動いています。ただリポの方が寒さに強く、放電もあまりしないと聞いていたので今後のレポート御願いしますm(_ _)m
Posted by G3フリーク at 2010年02月09日 10:52
>>G3フリークさま

こんにちは
私の管理の悪さもあってか、ニッケル水素は寒いと出力が非常に落ちてしまいます
いままでリポに代えてきた物が順調に動いているので
おそらくコレも大丈夫だと思います
ただリポの特性としてセミでずっと撃っているとバッテリーが痛むという話を聞いたことがありますので、その辺も含めてレポしてみたいと思います
管理に関してはバランス充電と放電しすぎに気をつければOKとの事で
ニッ水より楽そうです(^^)
Posted by NEKONEKO at 2010年02月09日 11:59
物ぐさな自分的にはこっちの方が好いようですが、ゲームではセミ多様(7~8割はセミ)なのでバッテリー痛むのは泣けます。
その辺の事もひっくるめてレポ期待してます。
Posted by G3フリーク at 2010年02月09日 16:23
>>G3フリークさま

先日のトリガートークではセミ撃ち多用したのですが
特に不満はありませんでした(グロッグリポ)
長く使っていくうちにどうなるか試してみますね
Posted by NEKONEKO at 2010年02月09日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。