2012年11月24日

1/4 T-800 エンドスケルトン

 スカイネットのマスクを弄ってからターミネーター熱が沸々と再燃してきました

1/4 T-800 エンドスケルトン
古い映画って記憶の中ですごく美化されてて、今見るとあれって思うものも結構ありますが
やっぱり良いものは良いです(^^)

そういえば初任給で初めて買ったLD(!)もT2でした

んで、昔買ったアルゴノーツの1/4 T-800 エンドスケルトンを組んでみたくなったわけです
もうすぐHOTTOYSから1/4 エンドスケルトンも出るし
その存在意義も薄れてしまうので作るなら今しかないなと

1/4 T-800 エンドスケルトン
アルゴノーツ 1/4 T-800 エンドスケルトン

かれこれ20年位前のキットだったような
結構、難儀なキットで有名でした
ちなみにアルゴノーツブランドは無くなっちゃいました・・・


1/4 T-800 エンドスケルトン
1/4 T-800 エンドスケルトン
ソフビとホワイトメタルのハイブリットキット

1/4 T-800 エンドスケルトン
シリンダー類・・・
軽くクラッときます(^^;

ソフビはお湯につければ簡単に加工できますが、ホワイトメタルはいろいろめんどくさいです

目標は極力素組みでさっさと完成させてしまいます(^^)
余計なことに挑戦しだすと完成しなくなるので

あと、私ぜんぜん超絶モデラーってわけではないので完成度は期待しないでください(^^;










同じカテゴリー(T2)の記事画像
1/4 T-800 エンドスケルトン LED
1/4 T-800 エンドスケルトン 完成
1/4 T-800 エンドスケルトン その2
スカイネットのマスク
同じカテゴリー(T2)の記事
 1/4 T-800 エンドスケルトン LED (2012-12-03 23:39)
 1/4 T-800 エンドスケルトン 完成 (2012-11-28 22:02)
 1/4 T-800 エンドスケルトン その2 (2012-11-25 22:08)
 スカイネットのマスク (2012-11-16 22:17)

Posted by NEKO  at 23:35 │Comments(2)T2

この記事へのコメント
こんばんは。
自分も買って持ってます。
脚回りをウレタンキャストに置き換えたキットも出てましたね、眼球に赤色LED組み込むと格好良いですよ、ソフビにソフビカラーのシルバーを下塗りしてラッカー系のシルバー噴いたり、艶ありブラック下塗りにメッキシルバーNEXT噴けばメッキ感でるかと。
自分は頭部とボディの塗装まで行きましたが手足のシリンダーの可動を改善中で中断してますがwww
他のTー800バリエーションのサイボーグと武器セットは塗装前、クラッシュアームは未購入ですが、数年後に塗装済みが発売されてましたね。

たしか1/4エンドスケルトンの完成品も数年前に他のメーカーから再販されてました。
Posted by a.z.d at 2012年11月25日 00:25
>>a.z.dさま

こんばんは
若干作りにくいですが素性は良いキットですね。
武器セットが出ていることは知りませんでした
私のほうはさっくり作ってしまいますが、ぜひa.z.dさんの作りこんだ作品も
見てみたいです(*^^*)
ブログ拝見しましたがとても趣味が合いそうです
今後ともよろしくお願いします(^^)/
Posted by NEKONEKO at 2012年11月25日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。