2010年04月14日

92F サイレンサー

コンペが出来ると当然つけたくなるサイレンサー

92F サイレンサー

コレも絶版なので自作以外に無いわけですが
奇跡的なご縁でサイレンサーをお借りすることが出来ました

このチャンスを生かさぬ手は無い!

92F サイレンサー
92F サイレンサー
舐めまわすように観察したのち・・・(^^;


先日かき集めてきたパイプを元に

92F サイレンサー
92F サイレンサー
サンプルを採寸してパイプカッターで切り出して

92F サイレンサー
で、組んでみる
お、それっぽい

92F サイレンサー
真ん中のバレルはセンターを出すためビニールテープを巻いて差し込んであります

92F サイレンサー
先端のチェッカリングローレットはどうするか悩んだ挙句
試しに目立てヤスリで3本筋を引いて絶望的な気分になったあと再考

で、閃きました

92F サイレンサー
これを使います

F8Aフリーフローティングハンドガード

なぜこんな物があるかというと
コレも後々の企画に使用するする予定なので・・・

92F サイレンサー
サイレンサーのモールドをつける部分にパテを盛って

92F サイレンサー
このモールドをゴロゴロ押し付けます

92F サイレンサー
なるべくパテが薄くなるようにゴロゴロゴロゴロ
半硬化したときがポイント

92F サイレンサー
で、整えたのち塗装
下地にはミッチャクロンというプライマーを使用しています

凸凹は逆になるのですがそれほど違和感ありません。たぶん

92F サイレンサー
装着!

92F サイレンサー
完成

サイレンサーは思ったよりあっさり出来ました

カッタケさんのおかげです(^^)/
感謝
ねじ込み式も検討してみますね

92F サイレンサー
ちなみにお気付きとは思いますがサイレンサー機能は全くありません
もっと言うとコメントでもご指摘いただきましたが
実銃ではありえない組み合わせです(^^;


だが、それがいい







同じカテゴリー(LEON)の記事画像
日記:いざ宇都宮へ!
LEON 92Fいろいろ
エ~ヴゥ~~リィィワ~~~ンッ
M92FS LEON サイレンサー
レオンベスト詳細
レオンの究極アイテム
同じカテゴリー(LEON)の記事
 日記:いざ宇都宮へ! (2011-12-30 22:34)
 LEON 92Fいろいろ (2011-12-15 11:32)
 エ~ヴゥ~~リィィワ~~~ンッ (2011-07-28 12:20)
 M92FS LEON サイレンサー (2011-01-27 09:21)
 レオンベスト詳細 (2010-05-23 09:59)
 レオンの究極アイテム (2010-05-22 12:17)

Posted by NEKO  at 19:31 │Comments(2)LEON

この記事へのコメント
旋盤でやるローレット加工に近い手法ですね。
参考になります。
Posted by wildeywildey at 2010年04月17日 18:45
>>wildeyさま

ローレット加工について調べてみました

なるほど、あのギザギザはチェッカリングではなく
ローレットというのですね・・(^^;

この工具が入手できれば工作の幅が広がりそうですが
ちょっと高価ですね

こちらこそ参考になりました(^^)
Posted by NEKONEKO at 2010年04月18日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。