2010年07月23日

12インチの世界

今回はちょっと趣向を変えて


最近、12インチ フィギュアにハマッてます。
「フィギュア」というと抵抗のある方もいるかもしれませんが
コレがまた、実に奥が深い

一昔前のいわゆる「GIジョー」などは、いかにも人形然としていて
あまり大人の鑑賞に耐えるものではありませんでした

細部も結構チープで所詮、子供のおもちゃといった印象がぬぐえませんでした

12インチの世界
我が家のSAS隊員達も小物は良くできていますが
素顔はこんなです

ところが

12インチの世界
 近年、HOTTOYS、DiDをはじめとするメーカーの技術の向上は凄まじく
最近もターミネーター2のT-800が発売され、そのあまりの精巧さにユーザーの度肝を抜きました
というか、私が度肝を抜きました

12インチの世界
 予断ですがですがエンドスケルトンの指、すべて可動するのですが非常に壊れやすく・・・

12インチの世界
 開封30秒で壊しました(´д`)
現在は真鍮線にて補修済み
あせった

12インチの世界
箱出しで楽しむのも良いですが
さらに一歩進めて、いろいろな装備を集めてカスタムするのも楽しいです

アクセサリーパーツも充実
12インチの世界
12インチの世界
12インチの世界
こんなのが無数に発売されています

自分のお気に入りの兵隊さんを組むことも可能です

12インチの世界
こちらはリベリオンのジョン・プレストンとテトラグラマトン党の兵士

12インチの世界
プレストンはTriad Toys エンフォーサーと
HOTTOYSのバットマン付属クリスチャン・ベイルヘッドの組み合わせ

12インチの世界
12インチの世界
12インチの世界
兵士はヘルメット、アーマー、腕章を自作しレザーコート等を他から流用


コツを掴むと

12インチの世界
当然彼らを組みたくなります

私もこの道は全然初心者ですが、ちょっと挑戦してみました

ミリタリー好きで模型好きの方でしたら絶対期待は裏切らないかと思います
おひとつ、いかがでしょう






同じカテゴリー(12インチの世界)の記事画像
トイサピエンス プレオープン
LEON
Ghostを造る!
Ghost 12インチ
LEONさん
そっくりさん
同じカテゴリー(12インチの世界)の記事
 トイサピエンス プレオープン (2011-12-06 12:54)
 LEON (2011-07-14 23:15)
 Ghostを造る! (2010-09-08 17:09)
 Ghost 12インチ (2010-07-23 21:34)
 LEONさん (2010-04-03 16:05)
 そっくりさん (2010-04-03 01:55)

Posted by NEKO  at 13:37 │Comments(2)12インチの世界

この記事へのコメント
こんばんわ^^

私も12インチ(6インチもw)フィギュアにハマって1年余り。
嫁に文句言われながら、一個中隊並に増えてしまいましたw
もう、楽しいですよねぇ^^ホント最近のはよく出来てます!
ミリタリー&SFホラーものが中心で、NEKOさまと近いものがありそうです!^^
HOTTOYSのような高級品は、ほとんどないのですが、中野ブロードウェイに行くとおもわずチープな中古品を連れて帰ってしまいますw
しかし、ゴーストバラクラバまで、自作してしまう処なんて、アッパレでございます!サスガですね!!
超かっちょいいです!!!
NEKOさまと、うりふたつ!?
今度、我が軍団も紹介しますねw
うちにも、上のSAS隊員ボーズがおっきな顔していますwww
Posted by エイジャーエイジャー at 2010年07月23日 23:37
>>エイジャーさま

こんばんは
一個中隊とは凄いですね!うらやましい

最近のはホントよく出来てますよね
私もずばりミリタリー&SFホラー系を集めてます
先日中野でエイリアンのヒックスやらハートマン軍曹やら
を連れて帰ってきてしまいました(^^;
中野は行ってはならないところです(お金持ちません)
Posted by NEKONEKO at 2010年07月24日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。