2010年07月22日

山頂を目指せ!再び

 20日、21日の二日間 富士山に登ってきました

山頂を目指せ!再び
今回は13名のパーティーです

昨年、散々な目にあった富士山アタック隊

今年こそはご来光を拝むべく懲りずに挑戦

14:00登山スタート!

山頂を目指せ!再び
六合目 安全指導センターにて
まだ元気

山頂を目指せ!再び
夏休みということもあり、ぼちぼち人出てます

山頂を目指せ!再び
雲海を眺めつつ

山頂を目指せ!再び
翌日に山場をたくさん残して
16:30 七合目 鳥居荘にて1日目終了

体力的にはまだまだ余裕あります

山頂を目指せ!再び
21日 
03:00 二日目スタート

04:28 白雲荘 到着
山頂を目指せ!再び
05:02 白雲荘前にて、ご来光

昨年は天候に恵まれず全然見えなかったお日様
今年はバッチリ拝めました

山頂を目指せ!再び
思わず見とれます

前日七合目で終わらせてしまった為
21日は山場の連続

山頂を目指せ!再び
山頂を目指せ!再び
若い子達にドンドン離され体力の限界を感じる今日この頃
もうヘトヘト

昨年は富士山に備えて3ヶ月前から水泳やら筋トレやらやってたのですが
今年はすっかりサボってCODばっかりやってました 超後悔

山頂を目指せ!再び
07:55 何とか山頂到着

山頂を目指せ!再び
今年は天気が良いので絶景を期待していたのですが・・・

山頂を目指せ!再び
超雲海(´д`)

山頂を目指せ!再び
富士山 ライブカメラ 08:20頃

あ~何も見えない訳だ・・・

この後タフガイたち数名は、真の山頂「剣が峰」に向かいましたが
もう何も残っていない私はここで終了・・・無念

山頂を目指せ!再び
山頂付近はまだ雪が残ってました

山頂を目指せ!再び
10:57 ゆるゆると下山開始
これが結構無限地獄だったりします

山頂を目指せ!再び
14:23 22年富士登山無事終了~

天候には恵まれましたが、今年は中盤からフラフラで
体力等いろいろ考えさせられる登山でした
まだまだ若いやつらには負けんぞ。負けたけど

来年は、お鉢めぐりに挑戦だ!













同じカテゴリー(登山)の記事画像
アタック!八海山
ウォーミングアップ!
アタック! 谷川岳
BHI STRIKEサイクロン
PCU Level7
山頂を目指せ!
同じカテゴリー(登山)の記事
 アタック!八海山 (2010-10-11 15:37)
 ウォーミングアップ! (2010-04-22 18:07)
 アタック! 谷川岳 (2009-11-05 20:49)
 BHI STRIKEサイクロン (2009-09-29 22:36)
 PCU Level7 (2009-09-02 00:10)
 山頂を目指せ! (2009-07-17 23:34)

Posted by NEKO  at 01:07 │Comments(8)登山

この記事へのコメント
なんでさそってくれないのかな・・・涙・・・・。

こんど三人が揃ったときに・・・・・。
Posted by さまようドラヤキ at 2010年07月22日 17:33
>>ドラちゃん

今日はプレデター2見ながらゆっくり休養
今度プレデターズ観にいきましょう(^^)
Posted by NEKONEKO at 2010年07月22日 23:55
はじめまして!!

首に巻いているのはストールなんですか?

ぼくも・・・アメリカ兵がしているようなやつ暑さよけになるかなと思い欲しいのですが・・・なかなか売ってなくてどこで買えばよいのやら・・・

いくら位するものなのか知りたいです
Posted by n.y at 2011年07月13日 11:11
>>n.yさま

懐かしい記事にコメントありがとうございます
これは「シュマグ」または「アフガンストール」と呼ばれるものです

最近はわりとどこのミリタリーショップでも売ってますよ
シュマグで検索してみてください

だいたい1500円~3000円もあれば充分かと(^^)
Posted by NEKONEKO at 2011年07月13日 13:26
おぉ~ありごとうございます!!


さっそく注文してみました!!
Posted by n.y at 2011年07月14日 12:42
こんばんわ!!以前アフガンストールの名前を教えてもらったN.Yと言います。

どうやら25日から30日の間にやってくるみたいです!!ありがとうございました!!
Posted by n.y at 2011年07月21日 21:54
>>n.yさま

買えたみたいですね(^^)

シュマグは1枚あると、いろいろ使えて便利ですよ
Posted by NEKONEKO at 2011年07月22日 16:52
2枚購入しました!!
Posted by N.Y at 2011年07月22日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。