2010年09月02日

パルスライフル キット

 最近主流がブルーレイに変わりDVDがどんどん叩き売られています
ブルーレイも持ってるんですがDVDの安さに惹かれ最近買うのはDVDが多いです(^^;
古典SFが楽しくてしょうがない

ブレードランナー
プレデターシリーズ
マッドマックス

それからそれから・・・

秋の夜長に名作をじくっり鑑賞
なかなか良いものです

そんな中から、

パルスライフル キット
ALIENS(邦題 エイリアン2)

1986年公開
監督ジェームズ・キャメロン

始めて観たのは中学生のころだったかな?

当時、映画「エイリアン」はとても怖い(グロイ)映画だと思い込んでて
見ていなかったのですが「エイリアン2」はTVでたまたまやっていて、
その植民地海兵隊の勇姿にすっかり釘付け。
滅びの美学に惚れました

パワーローダーもカッコいいね
クイーンしぶといね

・・・・・・・

ところで、エイリアン2
今まで劇場公開版はDVD化されていなかったのですが
このたびブルーレイで1~4の完全版と劇場公開版のすべてを収録したセットが
発売されるようです

興味ない人にはどうでも良い情報ですが、ファンにはコレかなり重要
劇場公開版観る為にLD持ってたくらいですから・・・
卵付きもあるよ!


んで、本題に


パルスライフル キット
パルスライフル キット
あれから20数年のときを経て・・・
ついに我が家にパルスライフル(のキット)がやって来た!

といっても購入したのは数ヶ月前で、しばらく放置してありました(^^;

トンプソンが生まれ変わるといえば、コレしかないですよね(断言)
ガルガルさん、正解


パルスライフル キット
この付属DVDが組み立てマニュアルとなります
・・・・もうちょいラベル何とかしようよ(^^;


ひょんな事から手に入った「G&P パルスライフル キット」
もう絶版と聞いて久しいのですが、なぜか普通に売ってました
お店の人に尋ねると、たまにに問屋さんの倉庫から出てくるとか

ほほう


ちなみに、川越ケイホビーさんでまだ売ってました(2010年8月27日現在)
興味のある方は問い合わせてみては?

 いろいろコツの必要なキットと聞いていますが
まあ何とかなるでしょう



 ところで1作目「エイリアン」も改めて観ると実は映像は、それほどグロくないんですよね
せいぜい合成人間のところくらい?
が、演出による恐怖のあおりが素晴らしくこちらもホント名作です

ちなみにエイリアン3はせっかくの2からのトスを変な方にスパイクしてしまった感があり、個人的には×
エリアン4は番外編? ウィノナライダーがとっても素敵♪


未見の方には1、2が激しくお勧めですが
もう古い映画なのでおおらかな気持ちですべて観るのが正解です(^^;



比較的最近の映画と思っていた「エイリアン4」ですら、もう10年以上前ってのに軽く驚き

歳取ったなぁ・・・・









同じカテゴリー(M41)の記事画像
M41A1 ひとまず完成
パルスライフル 改造その4
パルスライフル 改造その3-2
パルスライフル 改造その3-1
パルスライフル 改造その2
パルスライフル 改造その1
同じカテゴリー(M41)の記事
 M41A1 ひとまず完成 (2010-12-13 22:05)
 パルスライフル 改造その4 (2010-12-10 01:20)
 パルスライフル 改造その3-2 (2010-12-08 23:18)
 パルスライフル 改造その3-1 (2010-12-02 15:40)
 パルスライフル 改造その2 (2010-12-01 18:22)
 パルスライフル 改造その1 (2010-11-29 12:45)

Posted by NEKO  at 12:23 │Comments(4)M41

この記事へのコメント
おおっ!
壁にぶつかったら遠慮なく聞いて下さいね。

配線の取り回しと
ストックのロック機構と
ネジの数と長さが合わないはずですので(笑)
Posted by カッタケ at 2010年09月04日 00:55
>>カッタケさま

 ご無沙汰しております

心強いお言葉ありがとうございます!
これで心置きなく、ゴニョゴニョゴニョ・・・

ついにパンドラの箱を開けてしまいました(^^;
何とか完成させたいものです。
Posted by NEKONEKO at 2010年09月04日 09:49
NEKO様、はじめまして。

パルスライフルは永遠の憧れですね。
当時、「10mm炸裂弾」の字幕に、「ブレンテンの10mmは未来を先取りしてた!」とか思ってました。(←バカ)

やはり1&2作は今見ても面白いです、3作目はまだしも、
4作目は・・・、5&6作目の製作がポシャって良かった。
Posted by naimannaiman at 2010年09月07日 13:43
>>naimanさま

はじめまして

バルスライフルは永遠の憧れです(断言)

私は3作目が駄目ですね(^^;
せっかく生き残ったヒックス、ニュート、ビショップが・・・
あんまりです
企画段階であった
「リプリーが目覚めずヒックスたちが活躍するシナリオ」のほうが
どんだけ良かったことか

4作目はウィノナちゃんがかわいいです
それだけ(^^;

個人的には「5」にちょっと期待したりして
植民地海兵隊をもう一度見たいです
まあ、出てもヤラレ役でしょうね
Posted by NEKONEKO at 2010年09月08日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。