2010年09月07日

パルスライフル 製作その1

こんにちは

このブログ、いつのまにか先月8月25日に2周年迎えておりました(^^;
ここまで続いたのも、いつも来てくれている皆様のおかげです。
亀のような更新ペースですが今後とも、よろしくお願いいたします


というわけで、 対地球人用兵器のトイガンは手に入れつくしたウソので
対地球外生命体兵器を製作します。

実はサバゲを始めて以来欲しかった
ミニミからはじまり、バレットまで
手に入れてしまい実在銃は、
ちょっと物欲が落ち着いてしまいました。
最近はプロップ銃、イロモノ銃に物欲が移りつつあります。

まあ実在銃も良いものが出れば普通に買うと思いますが

というわけで製作開始

手始めに・・・・

・ストック

パルスライフル 製作その1
3部品で構成されています

パルスライフル 製作その1
結構きついので、すり合わせが必要ですが、こんなところではつまずきません
さっさと組みます

パルスライフル 製作その1
袋にまとめて入っているビス群の中からこれかなと思うものを使って組みます


 そういえばカッタケさんはビスが足りないって言ってたなぁ
が、とりあえず今はビスの数を調べません
基本、行き当たりばったりです


パルスライフル 製作その1

組んで思ったのですが

パルスライフル 製作その1
パルスライフルのプロップと比べるとストックのパーツ構成が違いますね

丸で囲った部分、プロップはツライチです。
ちょっと気になりますが、今はとりあえず完成を目指します


もうちょっと進めてからアップするつもりだったのですが、実は

パルスライフル 製作その1
9/10から14日まで2010 WRC 世界ラリー選手権 第10戦 ラリージャパン
観戦に北海道 札幌に行ってきます

札幌といえばキャプテントムとポストホビーに行くのも楽しみのひとつだったのですが
ポストホビー無くなっちゃいましたよね

つきましては、もういくらも日がないのですが札幌市内のミリタリーショップ情報ご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。北海道の皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

次回更新は帰ってきてからということで・・・

つづく







同じカテゴリー(M41)の記事画像
M41A1 ひとまず完成
パルスライフル 改造その4
パルスライフル 改造その3-2
パルスライフル 改造その3-1
パルスライフル 改造その2
パルスライフル 改造その1
同じカテゴリー(M41)の記事
 M41A1 ひとまず完成 (2010-12-13 22:05)
 パルスライフル 改造その4 (2010-12-10 01:20)
 パルスライフル 改造その3-2 (2010-12-08 23:18)
 パルスライフル 改造その3-1 (2010-12-02 15:40)
 パルスライフル 改造その2 (2010-12-01 18:22)
 パルスライフル 改造その1 (2010-11-29 12:45)

Posted by NEKO  at 11:17 │Comments(4)M41

この記事へのコメント
札幌のポストホビーの店長さんが独立されて、エクセルホビーっていうお店を市内でやられていますよ。

つ http://excel-hobby.com/
Posted by 通りがガリ at 2010年09月07日 11:21
>>通りがガリさま

おお~
早速の情報ありがとうございます!
遊びに行ってきます
情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by NEKONEKO at 2010年09月07日 11:25
おお!久々に工作が来ましたね。
たのしみにしてます。
Posted by wildeywildey at 2010年09月10日 23:44
>>wildeyさま

今回はキット製作なので着地点が見えてしまい
少々面白みにかけると思いますががんばります。
トラブルがあったほうが記事的には盛り上がるかもしれませんが
ノントラブルで行きたいものです(^^;
Posted by NEKONEKO at 2010年09月14日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。