2012年02月10日

ロベルタの銃

今更ながら「BLACK LAGOON」にハマッてます

ロベルタの銃

かなり無茶な展開でメインキャラには、ほとんど弾が当たりませんが
そんなのを突っ込むのはいけない事なのは良くわかります

なかなか面白いですね、コレ

調べてみると過去にソードカトラス(レヴィ)やらインベルM911(ロベルタ)なんてのが
KSCから販売されていたようですが、どちらも入手困難・・・・
今更ですね

しかしやっぱりハマるとその作品の銃が欲しくなってしまう



ロベルタの銃
Snow Wolf Barrett M82-A1

買ったは良いけど、なかなか使いどころの難しい銃

今回これをブラックラグーンの劇中に出てきたバレットにしてみます

ロベルタの銃
ロベルタの銃

ちなみに劇中では片手でバンバン撃ってます

ロベルタの銃
CAW リボルバーランチャー

これも買ったは良いけど全然使ってないなぁ

ロベルタの銃
バレット本体に2箇所穴を開けます

ロベルタの銃
リボルバーランチャーを接続するためACOGのマウントを流用

ロベルタの銃
穴あけは少々抵抗がありますが、バイポッドを装着すれば隠れてしまうので
元に戻すのも問題ありません

ロベルタの銃
出来上がり♪

ロベルタの銃
Barrett M82+リボルバーランチャー

重さ、約8.2kg

持って持てない事はありませんが、いかんせん重量バランスが最悪なので
非常に扱いずらそうです

ロベルタの銃
迫力は満点ですが
ますます、使いどころの難しい銃になってしまいました
すぐ戻せますが

ロベルタの銃
という訳で、とりあえずKSCさんにはソードカトラス、インベルM911の再販と
ベレッタ76の新規発売を強く強く願う次第であります
マルイさんでも良いです










Posted by NEKO  at 23:41 │Comments(6)BLACK LAGOON

この記事へのコメント
初めまして。
「ロベルタの銃」で釣られて来ました♪
ソードカトラスもインベルM911も
もっと完成度を高くしての再販を願うのみです。
バレットがえらいことになってますねw
ロベルタは超人ですからねぇ(;´Д`)
Posted by 弥生弥生 at 2012年02月11日 00:16
>>弥生さま

はじめまして
個人的にはM76をぜひ出して欲しいですね
あんなマイナー銃、やっぱ無理ですかね(^^;
バレットはせっかく組んだので今度ゲームするときに持っていってみます
とても使いこなせそうもありませんが・・・
Posted by NEKONEKO at 2012年02月11日 00:36
やはりあれを読んだあとはやりたくなりますよねw
うちのメンバーのバレット&MGL保有者もやりたがってました

個人的にはファビオラのUS EX-41?(ポンプアクショングレネードランチャー)が欲しいですw
Posted by musuka- at 2012年02月23日 03:01
musuka-さま

やりたくなっちゃいますよね(^^)
ゲームに使うなら、たぶんMGLのほうが軽くてよいと思います

US EX-41、M79と共通点が結構あるんで
作れそうですが難しそうですね
トリガーまわりをどうするか妄想中です(^^;
Posted by NEKO at 2012年02月23日 11:24
更新してよ(^_-)-☆
Posted by 菜々子 at 2012年08月05日 15:12
フォォオオオオオオオオオオオオオオオォォォォオオオオ!?
Posted by 菜々子 at 2012年08月06日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。