2008年10月01日

メタルフィードカバー

気合を入れてスタートした激闘編ですが
製作ペースはゆっくりです。

9/28  日曜日 (曇) セーフティ
あるチーム員さんとの会話

NEKO(私)  「ブーローニング M2 作りました~」(1号機の画像を見せて)
チーム員Uさん 「これ鉄板で出来てんの?」
NEKO      「いいえ、木です。木目も結構残ってるんスよ」
チーム員Uさん 「やっぱ銃はメタルじゃないとね~」
NEKO      「実はまた作ってるんスよ」
チーム員Uさん 「じゃあ、アルミの板全面張っちゃいなよ。木目も消えるし」
NEKO      「金属加工は無理ッスよ~、無茶言わんで下さい」
2人   「アハハハハ・・・・」

・・・・・・
買ってきました。アルミ板

メタルフィードカバー

さすがに全面張るのは無謀なので、
とりあえず形になってきたフィードカバーで挑戦

まずは側面から

メタルフィードカバー

0.3ミリをペタペタと・・・
意外といけるかも

しかし0.3の広面積の板が手に入らなかったため
トップは0.5ミリ板で・・・

0.5以上は素人工具ではしんどいです
少なくとも私には・・・
ツジツマあわせに必死でした・・・・
ガリゴリ・・・

メタルフィードカバー
メタルフィードカバー
メタル(風)フィードカバー

本当は0.3で大きな展開図を作って包んでしまいたかったのですが
とりあえず出来たので良しとしましょう。

ちなみに裏はこんなです
メタルフィードカバー
(^^;

しんど~
うーさん、アイディアありがとう
でも、やっぱり全面は無茶です・・・


















同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最後の仕上げ
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最後の仕上げ (2009-03-03 18:24)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)

Posted by NEKO  at 20:48 │Comments(2)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
うわあ。メタルで作るなんてすごいですね。
しかも、ちゃんと形になてるし。
来週が楽しみです。

それではうーさんによろしく。
Posted by 名無しのどら焼き at 2008年10月03日 16:05
カキコありがとうございます。
大勝軒のラーメンはうまかったです
・・・・・ってドラちゃんじゃないですか。
また遊びにきてね

うーさんに感謝(^^)/
Posted by NEKONEKO at 2008年10月03日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。