2008年10月25日

トリガー&P90組込み

今日は、構想していたトリガーシステムを実際に製作してみました。

まずは下準備

トリガー&P90組込み

・・・ガラクタではありません
いずれも重要な構成部品です

 簡単に説明いたしますと
パラコードをM2レシーバーに内蔵したP90のトリガーに接続し
ステーにより固定されたM2の板状のトリガーを押し込むことにより
てこの原理でパラコードが引っ張られ
P90のトリガーを引く というきわめて単純な構造です(^^;

保障はありませんが、きっとうまくいくはず!

では、まずはP90を加工・・・・
トリガー&P90組込み

        ↓

トリガー&P90組込み
バッサリいきました・・・・ぁ~ぁ 

 破損していない銃を一度も実戦に投入することなく
切り刻むのは中古とはいえ抵抗あります・・・・

組込みの関係上、P90の上部の切断は避けられませんでしたが、
何とかレシーバー部だけでも無傷で使用できるようにと
今回の仕組みを考えてみたわけです(貧乏性)

M2トリガーを組み込み

トリガー&P90組込み
トリガー&P90組込み

そしてP90をセットします

トリガー&P90組込み

裏側
トリガー&P90組込み

組み込み完了
トリガー&P90組込み

 早速動作チェックすると・・・・

 無事作動しました~!!
考えたものがトラブルなく実際に考えたとおりに動作すると、とてもうれしいものです

トリガー&P90組込み

 あとは、細かいリベット、給弾口付近のディテール
トライポットのマウント関係ですね

いよいよ本体の造形は終盤に入ってまいりました

一応完成するまでP90マグで動作テストしていきますが
せっかくの重機関銃ですし、いずれは電動給弾 多弾マガジンを製作したいですね

そしてトライポット・・・

                                         ・・・つづく









      







同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最後の仕上げ
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最後の仕上げ (2009-03-03 18:24)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)

Posted by NEKO  at 21:10 │Comments(4)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
大胆ですねぇw
P90好きの自分じゃ、こんなことできませんよ><
インナーバレルの長さはどうするんですか?
通常じゃ短いと思うのですが
なんにせよ
完成が楽しみですね
頑張ってくださいな
Posted by 学名ナナシ at 2008年10月25日 22:11
>>学名ナナシさま
 はじめまして
カキコありがとうございます。
とりあえずバレルは、このままにしておきます。
フィールドでの実射に不満があればまた考えます

P90、私もちょっと抵抗ありました
が、TRのアッパーレシーバーも所有しておりますので
P90はいつでも取り出せば復活可能です。
ご安心ください(^^;
Posted by NEKONEKO at 2008年10月25日 22:37
いつも 斬新なアイデア・・・・感服です
P90を「そのまま」入れるアイデア・・・・
トリガーのアイデア・・・驚きと関心で「ワクワク」いたします
早く 私もM2作りたいと思って参考にしております。
「頑張って!」
Posted by もうふパパ at 2008年10月27日 07:26
>>もうふパパさま
カキコありがとうございます。
製作ペースが遅くてすみません(^^;
コメントして下さった方のアドバイスやチームの仲間の何気ない一言で
何とかここまで出来ました。
今後もゆるゆる製作していきますので、
どうぞ最後までお付き合いくださいね
Posted by NEKONEKO at 2008年10月27日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。