2008年11月25日

MP5A3 実戦投入・・・その後

先日のゲームで早速、MP5を実戦投入してきました
ゲームに夢中で使用中の写真は無いのですが・・・(^^;

で、使用感ですが
実用に支障は無かったのですが単4セル6本ということと、
寒さのせいもあってかサイクルが遅いです

というわけで2本目のハンドガードはセル追加してみました

MP5A3 実戦投入・・・その後

MP5A3 実戦投入・・・その後

ハンドガード型バッテリー 7セル仕様

インナーバレルとの兼ね合いで多分これが限界かと
相変わらず内側の仕上げは荒いです

これでマルイのミニバッテリーと同程度くらいはいけるかな?

このセル使えばPEQ-2使わなくてもM4 RISのハンドガード内に
バッテリー仕込む事も出来そうですね

夢は広がるばかりです



おまけ
MP5A3 実戦投入・・・その後

こちらは夏に製作した
「MP5SD6 サイレンサー型旧フルオートトレーサー用カバー」です
先端のスイッチ付きのフタを紛失防止の為ビニテで止めると電池交換時に煩わしく、
またトレーサーだけだと、なんか貧弱なので少し太くしてみようと作ってみました
不精してビニテ繰り返し使ってると、いつの間にか粘度無くなってフタ取れちゃうんですよね・・

名前を付けると大げさですが40塩ビパイプにフタして穴開けただけです(^^;
非常に簡単です

MP5A3 実戦投入・・・その後
トレーサー本体にスポンジテープを巻いて適度なテンションかけてます
いい感じに固定できます

MP5A3 実戦投入・・・その後
がっちりした外観となり、トレーサーの電池交換も容易、
フタの紛失の心配も無くて割と気に入っています
製作コストも手間もかからないし

MP5A3 実戦投入・・・その後
ジャンクパーツのレイル流用でライト付も作ってみました
夜戦にはとても便利ですがサイレンサーにレイル・・・
完全なゲーム用です






















同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5A3 Li-Po仕様
ハンドガード型バッテリーの性能
MP5A3 バッテリー内蔵
動くぞ!
お手軽移植
危険を冒す者が勝利する
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5A3 Li-Po仕様 (2010-01-11 16:05)
 ハンドガード型バッテリーの性能 (2008-12-25 23:08)
 MP5A3 バッテリー内蔵 (2008-11-14 18:38)
 動くぞ! (2008-11-13 02:57)
 お手軽移植 (2008-10-29 14:40)
 危険を冒す者が勝利する (2008-10-28 23:58)

Posted by NEKO  at 01:17 │Comments(0)MP5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。