2008年12月15日

電動給弾マガジンへの道

外装は割と順調に進んでいますが
メカ関係はノーマルP90を放り込んだままです

電動給弾マガジンへの道
※画像は結構前のものです

現状の装弾数はP90ノーマルマガジン 68発・・・
ちなみに多弾マガジンはゼンマイを巻くことが出来ない為、使用できません。

設置型の重機関銃としては致命的です
まるで役に立ちません(^^;

そろそろマガジンについても検討しなければ・・・

というわけで、以前イベントでジャンクパーツから発掘しておいた
「電動多弾マガジンの素」を引っ張り出してきました

電動給弾マガジンへの道

おそらくイノカツのM60用のものだと思いますが、詳細は不明です
通電したところ動作に問題はなさそうです

当時は特に使うあても無く購入したのですが、
ついに役に立つときがきた(かも)

とりあえずスプリングを延長してみました
うまく給弾口と接続できるかな

スイッチ増設後
内蔵型にするか外付けにするかは思案中です

電動給弾マガジンへの道








同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最後の仕上げ
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最後の仕上げ (2009-03-03 18:24)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)

Posted by NEKO  at 21:35 │Comments(4)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
はじめまして。

自分で改造するなんてすごいですね
Posted by ペラ at 2008年12月17日 21:19
ペラさま、こんばんは
お仕事お疲れ様でした(^^)/
また遊びにきてね
Posted by NEKONEKO at 2008年12月18日 00:26
電動ガンボーイズなのですが総弾数が28発と総弾数が少ないので多弾数マガジンにしたいのですがどうすればいいのですか?            お返事待ってます!
Posted by ao at 2009年02月14日 10:28
>>aoさま
電動ガンボーイズは所有していないので、よく分かりませんが
多弾マグが出ていないとなるとやはり他製品を流用または新規で「外付けマグ」を製作するしかないかも知れませんね・・・
外観が変わってしまいますし、手間とコストを考えたら18歳以上のP90の中古買った方が良いかもしれません(^^;
Posted by NEKONEKO at 2009年02月14日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。