2009年02月13日

P90固定

お久しぶりでございます

仕事が忙しく、夜はご近所様に迷惑なのでモーターツールが使えずで
なかなか思うように作業がはかどりません・・・

一番頭を悩ませていたP90の固定方法ですが
剛性、組み上げ後のメンテナンス性、弾道の安定を最重要に作業を進めました

先日製作したインナーバレルガイドを組み込みP90のアッパーレシーバーを加工後
発泡ウレタンを充填し固定しました。
この発泡ウレタン、なかなか取り扱いが難しく慣れるまで苦労しました・・・
が、固まると予想以上の強度でアッパーレシーバが固定できました

もちろんインナーバレルは外れますのでメンテナンス等も問題ありません

P90固定
P90固定

M2のフロントからP90のアッパーレシーバーごと抜き取ることが出来ます

んで、出来上がったのがこちら
P90固定

写真の状態でバレルを持って振り回してもガタツキ、グラツキなしで非常に安定しています。

また、この状態でP90のマガジンをつければ
ながーいP90として、戦えます
戦いませんけど

本体下部は電動給弾マガジンを保護すべくアルミ板を貼り付け
P90固定

そして、運用試験で非常に気になったグリップステーの強度不足を解消すべく
3mmアルミにて作り直しておりますが
やわな工具しかもってないので四苦八苦中です・・・

P90固定

か、硬てぇ・・・













同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最後の仕上げ
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最後の仕上げ (2009-03-03 18:24)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)

Posted by NEKO  at 23:42 │Comments(2)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
こんばんは!

メンテナンス性が向上するといよいよ実戦向きといった感じですね。

1号機よりも格段に頑丈そうで工作が大変そうですががんばってください!!
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月14日 00:38
>>ですだよさま

こんにちは~

実戦でストレスなく使えるようにしたいですね
もうひと踏ん張りがんばります!
Posted by NEKONEKO at 2009年02月14日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。