2009年03月28日

いまさらMASADA

遅ればせながら A&K MASADAを購入してみました

いまさらMASADA

いまさらMASADA

US仕様の為、ハイダーが鮮やかなオレンジです
もちろんでチューン済みで規制範囲内(88m/s)に収まっています

いまさらMASADA

開封時装着済みのM16のバードケージタイプのハイダー(プラ製)と
MASADA専用サプレッサーの装着できるタイプのハイダー(メタル製)
の2種類が入っていましたが、プラ製の物は接着剤でがっちり固定されていた為
取り外す際に砕け散りました・・・

結局専用ハイダーで落ち着くことに

すでに多くのブロガーさんのレビューがありますので、
いまさら実射性能等について書くのもなんですが

弾道はまずまずですがホップが弱いように感じました。
この辺はゆくゆく改善して行こうかと思います。

いまさらMASADA

バッテリー交換に6角レンチが必要なのが少々煩わしいです。

いまさらMASADA

ボルトを開くことによりHOP調整が出来ます。
このボルト、閉まる際一度中間でロックされ(ボルトストップ?)、
トリガーガードに付いているボルトリリースを下げることにより完全に閉まります。
説明書をろくに見なかったため、何かが引っかかっているのかと思いました

で、ついでに買ったオプションパーツ

いまさらMASADA
サプレッサー

いまさらMASADA
MBUS タイプ フロント&リアサイト セット

いまさらMASADA
QDスリングスイベル

取りあえず14.5インチバレルの銃にサプレッサーは長すぎました(^^;
要らなかったかな・・・

で、気になったのが、QDスリングスイベル

このままでは残念ながらストックに付きませんでした。

いまさらMASADA

MASADAのストックに問題があるようです

なので

いまさらMASADA

装着部のフチをちょっとカッターで加工して・・・

いまさらMASADA

これで無事付きました
フチの径が若干小さかったようです

全体的にプラパーツはパーティングラインの処理も甘く
精度が微妙ですね

また、アッパーレシーバー、トップレールはメタル製ですが
塗膜が弱く1ゲームで塗装がはげてきました・・・

とはいっても、多弾マグ、バッテリーも付属していますし
安価でコストパフォーマンスはまずまずの銃ではないでしょうか

侮りがたし、中華銃

いまさらMASADA











同じカテゴリー(MASADA)の記事画像
MASADA 修理
MASADA ショートバレル化
同じカテゴリー(MASADA)の記事
 MASADA 修理 (2010-04-30 02:14)
 MASADA ショートバレル化 (2009-06-29 21:36)

Posted by NEKO  at 22:09 │Comments(2)MASADA

この記事へのコメント
はじめまして!

最近はMASADAを購入される方が増えてますね

私も所有していますが、シム調整と同時にモーターをマルイのEG1000に交換した方がいいですね(私は交換しました)
これだけでノイズが減りますよ
あと、バッテリー交換の際ハンドガードピンが固いのだと思います
シリコンオイルをハンドガードピンに塗って馴らすとかなり抜きやすくなります
最近の中華製は侮れないですねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by あんでぃ at 2009年03月29日 11:07
>>あんでぃさま

こんばんは!

いつもブログ楽しく拝見させていただいております(^^)

アドバイスありがとうございます

メカボは苦手ですが、この趣味を続ける以上
いつまでも避けて通れませんので、そのうち挑戦してみようと思います

メカボはどうも初めていじったときの苦い思い出がトラウマに・・・(^^;

最近は中華に興味津々です
Posted by NEKONEKO at 2009年03月29日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。