2009年04月19日

ドラグノフ SVD

久しぶりの更新です

いよいよ RS ドラグノフが日本上陸するようですね
東側の代表的セミオート狙撃銃
私も欲しかったのですが、すっかり乗り遅れました


その昔、その存在を知り独特のシルエットに惚れ惚れしたものです。
コンバージョンキットがあると聞き喜び勇むも、
実はなんちゃってドラグノフだったのは今となっては良い思い出です(^^;

その後、PDI、G&Pなどの中古を探しまわりようやく手に入れたのが

ドラグノフ SVD

G&P ドラグノフ SVD

非常に美しい仕上がりです

ドラグノフ SVD

ドラグノフ SVD

元はガスブローバック式のライフルでしたが
銃刀法改正を機に電動化しました
元々ノンHOPで実射性能はアレだったし

といっても私がした訳ではなく宮城県の某有名ショップさんにお願いしたわけですが

FET組み込みのM14のメカボを使用しており、
HOPはイモネジ式が増設されていますが精度も上々です

ドラグノフ SVD

ドラグノフ SVD

バッテリーはハンドガード内に納まります

ドラグノフ SVD

外観を極力崩さず
非常にタイトに組み込まれており、さすがプロの仕事と感心したものです

が、このドラグノフ・・・

フルオートでしか撃てません(^^;
セーフティー⇔フルオート

フルオート狙撃銃・・・

受け取ったとき、何とかしてやろうかとも思ったのですが
私ごときが介入できる余地は無く今日に至ります。

ので、ゲームでスナイパーを気取るときは雰囲気重視で指きりで撃ってます。
で、追い詰められたらフルオートで・・・(^皿^)

ドラグノフ SVD

ドラグノフ SVD

ちなみにマガジンは多弾
ヤる気満々です


それにしても、ついに電動セミオートドラグノフも出ますか・・・
注文する機会が無かったわけではなかったのですが
四苦八苦して手に入れたG&Pドラグノフの存在がクリックする手を躊躇させました

数日迷っている間に予約分完売

中華恐るべし

ドラグノフ SVD
これも中華か







Posted by NEKO  at 19:34 │Comments(4)ドラグノフ SVD

この記事へのコメント
キットボーイのバーストキットを組んでバースト調整量を
目一杯絞れば擬似的にセミオートにできます。
ドラグノフの細いボディのどこにバースト回路を仕込むか
が問題ですが。
Posted by wildeywildey at 2009年05月25日 23:04
>>wildeyさま

アドバイスありがとうございます

収納スペースを検討して
早速試してみようかと思います
Posted by NEKONEKO at 2009年05月26日 08:44
バーストキットはポン付けFETなので、スペースさえ
確保できればおそらく大丈夫でしょう。
既に組んであるFETと入れ替えるのが一番無難かも
しれません。

電動化が出来る宮城のショップってことは多分あそこ
ですね・・・かつて私も付き合いがありました。
Posted by wildeywildey at 2009年05月26日 09:20
>>wildeyさま

なるほど
内部はかなりタイトですがその方法なら行けそうですね
重ね重ねありがとうございます

電動化した宮城のショップはお察しの通り、あそこです(^^)
Posted by NEKO at 2009年05月26日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。