2009年04月21日

SAS アサルトスーツ

最近ハマっているSAS装備

SAS アサルトスーツ

SAS アサルトスーツ

海外通販にてアサルトスーツのレプリカを購入してみました

SAS アサルトスーツ

さっそく実物と比較してみます
左 :レプリカ サイズM
右 :実物 サイズS

まずは一目瞭然、色が違います
レプリカは若干赤みの強い紺色です

材質はコットン100%
炎上している建物に突入したらあっという間に丸焼けです

実物はノーメックス製です
こちらも難燃性なだけで燃えるし熱も通しますので
やはり、いずれ丸焼けになりますが

レプリカは軽量で着心地良いです
実物は生地が重くズシッとしており通気性も悪く夏場は着れそうもありません


細かいディテールです


SAS アサルトスーツ

絞り紐が付いています
これにより顔面を絞り込みます
襟の巻き込み部が小さいです
ちょっとチープな感じです

SAS アサルトスーツ

実物は首にジャージ生地を使用していますが
これがベルクロにくっつきグサグサになってます(^^;
設計ミスでは・・・

ちなみにレプリカにはジャージ生地はありません

SAS アサルトスーツ

襟の巻き込み部はかなり大きいです
また絞り紐はなく、ゴムが仕込まれていますので
レスピレーターを被るとピチッとフィットします


SAS アサルトスーツ

どちらも肩にチーム識別用のカードホルダーが付いていますが
レプリカはやや小さめです

SAS アサルトスーツ
袖はどちらもジャージ生地です


SAS アサルトスーツ

レプリカは左胸にポケットが付属します


SAS アサルトスーツ

裾にレプリカはジャージ生地を使用していますが
実物はゴムによる絞りです

ジッパー
SAS アサルトスーツ

ノーブランドで強度に若干不安ありそう
海外製のガンケースなどに使われているようなジッパーです

SAS アサルトスーツ

実物はYKK製
作りも堅牢です

どちらもダブルジッパー仕様です

背面
SAS アサルトスーツ

レプリカの背面にはフードがバタつかないようにベルクロが付いています
またウエストには調整可能のアジャスターが付いています
これはかなり便利です

SAS アサルトスーツ
実物は何も付いてません・・・


以上、つらつらと書いてみましたが
安価で自分のサイズが自由に調達できるのはかなり大きいかと思います。
実物は高価な上、自分のサイズドンピシャで程度の良いものを入手するのはかなり難しいです。
実際、私の所有している実物はサイズがややデカイです・・・Sなのに
あちこち痛んでるし

また細かい部分が異なるといっても
アサルトスーツ自体製造時期によってバリエーションがあるようなので
充分、及第点ではないでしょうか

そして何よりもアサルトスーツのレプリカが発売されたのが嬉しいです(^^)

クイックリアクションベストもレプリカが出ましたので、
こちらもいずれレビューします(実はこちらが本命)
























同じカテゴリー(SAS)の記事画像
SAS CT装備 inトリガートーク
もうひとつのGSG-9
アディダス GSG-9 ブーツ
トルネード スプーンキット
ヘルメット&ボディアーマー
SAS レザーベルトキット
同じカテゴリー(SAS)の記事
 SAS CT装備 inトリガートーク (2010-02-08 11:00)
 もうひとつのGSG-9 (2009-12-09 18:27)
 アディダス GSG-9 ブーツ (2009-11-14 00:56)
 トルネード スプーンキット (2009-08-08 21:54)
 ヘルメット&ボディアーマー (2009-04-28 23:56)
 SAS レザーベルトキット (2009-04-27 23:10)

Posted by NEKO  at 00:25 │Comments(3)SAS

この記事へのコメント
はじめまして!
さしつかえなければ、どこのメーカーから出てるのですか?
実物なんてとてもじゃなく買えません(泣)
Posted by Mr.T at 2009年04月21日 01:08
>>Mr.Tさま

CRW Airsoft というメーカーです。
ほかにもレザーベルトやらMP5マグポーチやら出してますね
個人的にはブリストルボディーアーマーのレプリカを
作ってもらいたいです
Posted by NEKONEKO at 2009年04月21日 12:07
どこのサイトで買ったんですか?

ちなみに海外サイトで購入するときどうやって支払いするんですか?

送料とかヤバそう‥
Posted by No9 at 2012年01月10日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。