2009年04月25日

アクセサリー製作&装着

 せっかくのクイックリアクションベストもスッピンでは寂しいので
いろいろアクセサリーをくっつけてみます

まずはPPTスイッチ

アクセサリー製作&装着

SASの独特な形状の胸元のPPTスイッチを製作してみます

100均で材料調達

アクセサリー製作&装着

アクセサリー製作&装着
アクセサリー製作&装着
アクセサリー製作&装着

朱肉台をちゃっちゃと加工
スプリングを仕込んで一応スイッチ押せます

アクセサリー製作&装着

塗装して出来上がり

ものすごくチープです
近くで見ないでね

もちろん何の機能もしません
ただのブローチです(^^;

そしてレスキューナイフ
アクセサリー製作&装着

ショットガンナーベストより
金属製のシースとナイフを取り出しました
ちなみに刀は落としてあり、すでにただの金属板になっています・・・

アクセサリー製作&装着

で、これがレプリカに問題なく装着できました
やはりこれが無いと締まりません

あの時買っといて良かった(^^)v

ハンマー
アクセサリー製作&装着
ホームセンターで売ってるゴムハンマーをオイルステンで着色

アクセサリー製作&装着
側面のスニーカー紐は実物を参考にゴム紐に交換してみました

手持ちのスモークグレネードを入れてみると・・・

アクセサリー製作&装着

こんな感じになりました♪









同じカテゴリー(SAS)の記事画像
SAS CT装備 inトリガートーク
もうひとつのGSG-9
アディダス GSG-9 ブーツ
トルネード スプーンキット
ヘルメット&ボディアーマー
SAS レザーベルトキット
同じカテゴリー(SAS)の記事
 SAS CT装備 inトリガートーク (2010-02-08 11:00)
 もうひとつのGSG-9 (2009-12-09 18:27)
 アディダス GSG-9 ブーツ (2009-11-14 00:56)
 トルネード スプーンキット (2009-08-08 21:54)
 ヘルメット&ボディアーマー (2009-04-28 23:56)
 SAS レザーベルトキット (2009-04-27 23:10)

Posted by NEKO  at 12:24 │Comments(4)SAS

この記事へのコメント
かっこいいですね~。レプリカのクイックリアクションベストは、2種類ありますが、どちらのタイプでしょうか?私はレプリカスーツだけ買って、ベストはSBSベストを使用しています。レプリカの割にちょっと価格が・・・・。あと古い設計なので使い勝手が悪そうなので・・・。でも、SASっていったらクイックリアクションベストなんですよね~。悩むな~。買っちゃおうかな~・・・。
Posted by kkk at 2009年04月26日 08:09
>>kkkさま

コメントありがとうございます

私が購入したのはSAS CRW 80's tactical Vest by TGCです。
両方は持っていませんので違いは良くわかりませんが
なんとなく高いほうを買ってみました(^^;

kkkさんの購入されたスーツもCRWのですか?

使い勝手は結論から言いますとサバゲではまったく役に立ちません
マグポーチすら付いていませんし
レザーベルトキットが必須ですね

でも、やはりこのベストはカウンターテロ装備には欠かせないですね
まったく悔いはないです(^^)
少々チープなところもありますが
むしろ、よくぞ出してくれたと感激しています

SBSベストとはどのようなベストですか?
MCT ASSAULT VESTとは別物ですかね?
そちらも興味あります
Posted by NEKONEKO at 2009年04月26日 20:17
スーツはCRWのものです。
身長178cmなので、XXL (183cm)を購入したんですが、
フードを使用すると、ちょっと寸足らずで動きづらいですね。
先日のNEKOさんのインプレを参考にフードの紐を、
ゴムヒモに変えてみました。
ベストは、NEKOさんと同じMCT ASSAULT VESTです。
S10マスクを装着すると胸や腹の装備は見えなく、使いづらいので、
80's tactical Vest とレザーベルトキットでもいいかな~っと
考えています。
あのレッグマガジンポーチは、側面がスカスカですが、マガジンは落ちなんでしょうか?マルゼンのMP5K用ロングマガジンを入れたいのですが、紛失すると痛いので・・・。
Posted by kkk at 2009年04月27日 10:51
>>kkkさま

私もフードの紐、100均の自転車かごネットのゴムに変えてみました。
結構いい感じですね

80's tactical Vest とレザーベルトキットの組み合わせ
絶対かっこいいと思いますよ
いっちゃいましょう(^皿^)

マグポーチですが後ほどアップしますね
Posted by NEKONEKO at 2009年04月27日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。