2009年08月08日

トルネード スプーンキット

SAS装備というわけではありませんが、
クイックリアクションベストには、せっかく立派なグレネードポーチが付いているので
トルネードグレネードを入れてます。

トルネード スプーンキット

このグレネード、ピンを抜くと360°に弾をばら撒くわけですが
ピンを抜き、即放り込む→炸裂
と結構忙しいアクションを求められました。

が、今回 スプーンキットというアップグレードパーツが発売されました
これを組み込むことにより
レバーを握りながらピンを抜く→タイミングをはかり→放り込む→炸裂
といったギミックに変更できます

この「タイミングをはかり」というのが結構重要です

トルネード スプーンキット
早速購入して組み込んでみました

パーツ構成
トルネード スプーンキット

組み込みは非常に簡単です

トルネード スプーンキット
トルネード スプーンキット

ルックスもちょっといい感じ

すでにトルネードグレネードをお持ちの方、おススメですよ(^^)
ちなみに1500円でした




おまけ

~フィーダー成長観察記~ 11日目

トルネード スプーンキット

フィーダーのセンターに空間ができたので
真鍮パイプでダミーカートのようなものを仕込んでみました

トルネード スプーンキット
給弾ルートも柔軟性も問題なさそうです

(今度こそ)この調子で育てていきます
精度が低いのは男爵クオリティーです(^^;
















同じカテゴリー(SAS)の記事画像
SAS CT装備 inトリガートーク
もうひとつのGSG-9
アディダス GSG-9 ブーツ
ヘルメット&ボディアーマー
SAS レザーベルトキット
アクセサリー製作&装着
同じカテゴリー(SAS)の記事
 SAS CT装備 inトリガートーク (2010-02-08 11:00)
 もうひとつのGSG-9 (2009-12-09 18:27)
 アディダス GSG-9 ブーツ (2009-11-14 00:56)
 ヘルメット&ボディアーマー (2009-04-28 23:56)
 SAS レザーベルトキット (2009-04-27 23:10)
 アクセサリー製作&装着 (2009-04-25 12:24)

Posted by NEKO  at 21:54 │Comments(6)SAS

この記事へのコメント
トルネードスプーンキットはどちらで購入されたのか教えていただけませんか?
Posted by シロウト at 2009年08月08日 22:03
>>シロウトさま

こんばんは

秋葉原のエチゴヤさんです
まだ店頭に並んでいなかったのですが
聞いたら奥から出てきました

よろしければ問い合わせてみてください
Posted by NEKONEKO at 2009年08月08日 22:07
スプーンキットいいですね
トルネードは見た目が気になってたので
1500円程度で変更できるなら安いし欲しいかもしれない…。

通常ピン位置で2種類に爆発時間を調整できますが
これは爆発時間は調整できるのでしょうか?
それとも放り投げたら即爆発?
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年08月09日 20:21
>>坂崎ふれでぃさま

こんばんは

マニュアルによりますと爆発時間は
レバー上部に付くパーツのセット方法により
3秒か1.5秒の選択ができます
まだ試してませんが・・・

このキット、おススメですよ(^^)
Posted by NEKONEKO at 2009年08月09日 20:26
フィーダー制作順調みたいですね。
楽しみにしてます。
ロングバレルも凄みが出ていい感じです。
Posted by wildeywildey at 2009年08月09日 21:23
>>wildeyさま

フィーダーは何とかめどが立ちましたが
これから本体への接続、背面バックパックの製作と
まだまだ課題山積です

うまく出来上がると良いのですが(^^;
Posted by NEKONEKO at 2009年08月10日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。