2009年11月28日

MW2 ゴースト バラクラバ

最近プリンターを買ったのでちょっと遊んでみました

MW2 ゴースト バラクラバ

MW2に登場する

Simon "Ghost" Riley(サイモン・ゴースト・ライリー)
イギリス陸軍第22SAS連隊の一員、現タスクフォース141所属。

通称「ゴースト」

ちょうど手元に使っていないバラクラバがあったので彼のトレードマークを再現すべく
アイロンプリントに挑戦してみました

MW2 ゴースト バラクラバ
まずはデータを起こして・・・

MW2 ゴースト バラクラバ
アイロンプリントペーパーはカラー生地用を使用します
他にも洗濯に強いカラー生地用タイプとかあったんですが
結構値段が張ったんで今回はお試しということもありパス

MW2 ゴースト バラクラバ
で、このバラクラバにプリント

MW2 ゴースト バラクラバ

意外と簡単にできました
少々荒いですが、こんなもんかな

MW2 ゴースト バラクラバ
出来上がり♪

慣れればいろいろ作れそうです


それにしてもMW2、期待通り面白いですね

オフは一通りストーリを堪能したのでベテラン挑戦開始
オンはキル率1.00を行ったり来たり・・・

未プレイの方、ぜひ遊んでみてください











同じカテゴリー(TF141)の記事画像
Ghost装備 ~Reboot~
Ghost装備 ~終わらない戦い~
Ghost 2011版
ゴーストinトリガートーク
MP5K MW2仕様
ゴースト Sordin
同じカテゴリー(TF141)の記事
 Ghost装備 ~Reboot~ (2011-07-10 01:13)
 Ghost装備 ~終わらない戦い~ (2011-07-09 12:15)
 Ghost 2011版 (2011-01-09 20:52)
 ゴーストinトリガートーク (2010-07-11 22:23)
 MP5K MW2仕様 (2010-05-07 02:33)
 ゴースト Sordin (2010-04-28 00:18)

Posted by NEKO  at 23:59 │Comments(17)TF141

この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいてます。
ドクロバラクラバは探してもGORSTのようにしっくりくるのがなかったので困ってましたが…この手がありましたか!!
 
ここでもソープさん大活躍ですね(笑)
更新楽しみにしてます。
Posted by aya at 2009年12月14日 12:27
>>ayaさま

結構市販品もありますが、なかなかイメージ通りのモノが無いですよね
参考にしていただけると嬉しいです
Posted by NEKONEKO at 2009年12月14日 12:52
>NEKOさま
 
お返事ありがとうございます。
よくみたらソープさんヘッドじゃないですね(汗)
Posted by aya at 2009年12月16日 20:18
>>ayaさま

ソープさん、すごく小さいので
バラクラバかぶせるとブカブカなんです(^^;
Posted by NEKONEKO at 2009年12月16日 23:54
自作バラクラバいいですね^^完成度高くて俺も欲しくなっちゃいました(笑)
ゴーストの画像(この記事一番上の画像)はどこにいけばありますか?
PCの壁紙にしたいのですごく欲しいです。
Posted by cloud at 2010年01月14日 18:55
>>cloudさま

一番上の画像はCall of Duty: Modern Warfare 2 [Prestige Edition]に付属していたアートブックに掲載されていた物です。
それをスキャンし加工してデータを起こしました。
最近は楽天やヤフオク等でも見かけますので参考にしてください
Posted by NEKONEKO at 2010年01月15日 13:43
お返事ありがとうございます^^
早速探して見ます!
Posted by cloud at 2010年01月15日 18:11
初めてコメントさせて戴きます。
ゴーストの装備を探していたところ、貴ブログの記事に辿り着きました。
当方も自作できる環境があるので参考にさせて戴こうと思っているのですが、
素材のバラクラバ本体の丁度いい物がなかなかありません。
(アイホールが広い物が多いのです)
ご使用されているメーカー等、差し支えない範囲で結構ですので、
教えて戴けませんでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。
Posted by Ice at 2010年02月17日 10:37
>>Iceさま

素材のバラクラバですが家に転がっていた物で
メーカー不明です(^^;

確か1000円ちょっと位のどこでも売っている
安物バラクラバだったと思います
このバラクラバもアイホールは伸ばせば結構大きく開きます

雰囲気だけならどんなバラクラバで加工しても
たぶんそれっぽく見えると思います

大枚はたくよりは、この方法がお勧めかと思います
あまりお役に立てずすみません
Posted by NEKONEKO at 2010年02月18日 00:34
NEKOさま

コメントありがとうございます。
色々探して工夫してみますね!
ありがとうございました。
Posted by Ice at 2010年02月22日 11:23
NEKOさま

お世話になります。
とりあえずフェイスマスクで作ってみたところ、
かなりうまくできました。
これも貴ブログの記事のおかげです。

また、余談ですが刺繍屋に注文して
特注の黒いユニオンジャックのワッペンも作ってしまいました(笑)

これからもちょくちょく覗かせて戴きます。
Posted by Ice at 2010年03月05日 15:59
>>Iceさま

出来ましたか!
やってみると意外とカンタンですよね

特注の黒いユニオンジャック、いいですね~
私もちょくちょくゴースト装備更新して行きますので
お互い情報交換しましょう(^^)/
Posted by NEKONEKO at 2010年03月06日 01:09
僕もゴースト作りたいです!
しかし こんなキレイな画像がないので作れません!!
どの画像を使いましたか?
Posted by モンキーマジック at 2010年03月07日 23:45
ファントムってコンバットマガジンなんかに広告載せてる店に似たようなのがありましたよ。後は、秋葉原のECHIGOYAにも置いてあったかと。
Posted by たれゆーき at 2010年04月27日 23:54
>>たれゆーきさま

いろいろ似たような物もありますが、
どれも私のイメージと違ったんで自作してみました(^^)
Posted by NEKO at 2010年04月29日 11:59
自作されたんですか!

市販のやつはプリント部分がデカすぎて、
ゴーストみたいにならないんですよね。

ところでアイロンプリントって貼っても息できますか?
Posted by やっさま at 2011年01月08日 02:10
>>やっさまさま

市販品はどれもゴーストにはいまいちですね・・・

これはアイロンペーパーの
鼻の黒い部分を切り抜いてありますので
若干呼吸できます(^^;
Posted by NEKONEKO at 2011年01月08日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。