スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月20日

スペツナズ・ナイフ 動画

先日製作した、スペツナズナイフの動画撮ってきました





7mくらい飛びました

サバゲでは使いません

なんとなく作っただけです(^^;

  


Posted by NEKO  at 02:11Comments(0)スペツナズ

2009年06月14日

スペツナズナイフ 完成

残りの部分も、それっぽくサクッと作りました







以上で出来上がり♪



余談ですが
こんなナイフ、実際にはスペツナズは使ってなかったとか・・・

でもやっぱり「スペツナズ ナイフ」といえばコレですよね


  


Posted by NEKO  at 01:42Comments(2)スペツナズ

2009年06月11日

スペツナズナイフ 試作

ジャンクパーツを利用してスペツナズナイフを作ってみました



イメージ先行で作ってますので細かいところは
まだまだです



モスカートを利用してブレードが飛びます

RPGの簡易版といったところです

これも出来上がったら動画撮ってきます

ブレードは100%スポンジ製ですので安全です



ちなみにナイフアタックは禁止です(^^;
  


Posted by NEKO  at 17:43Comments(0)スペツナズ

2008年10月16日

スペツナズ!

 M2とはまったく関係ありませんがちょっと古いネタを・・・

ガナーVol.02 「ロシア兵器とスペツナズ」
スペツナズ、かっこいいですね
名前は良く聞きますが実態は良く知りません

DVDを見ると、とても興味深い装備が




このヘルメット、しびれますね

と言うわけで製作に挑戦してみました

製作中の画像は無いのですが・・・

用意するもの
・ヤフオクでよく見かける「中国 機動隊ヘルメット」
・PCショップ等ででカゴにつまれている安売り「ヘッドフォンマイク」
・100均のイヤホンのピンコネクタ
・同じく100均の小さいプラケース
・手元にあった硬質スポンジ

以上のものをこねくり回して、ODに塗装すると





それっぽいのがデキマシタ \(^^)/



ちょっとバイザーのラインが甘かったですね・・・
他にも突っ込みどころはありますが、簡単工作なのでご容赦を

一応無線のコードは機能しますので
トランシーバーの設定をいじればハンズフリーで会話できます



ヘッドフォンマイクのイヤー部分は片方のみ使用しヘルメット内側に固定しました



早速実践投入



・・・・あれ?
なんか宇宙人みたいですね
あんまり、しびれませんね

でも実際ゲームで使用してみると意外と使い勝手良かったです。
ただ、主に森で遊ぶのですが相手チームの方によると
丸い頭のシルエットが異様に目立つそうです(^^;


機会があればIBFとかインドア戦で使ってみたいです


帰りに米軍の検問に引っ掛かり捕まりました












  


Posted by NEKO  at 18:54Comments(7)スペツナズ