スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月02日

2013 電動ガン3万円福袋

というわけで昨年お知らせした某ショップの福袋

昨日は帰宅が遅くなり受け取ることが出来ませんでした
佐川さん、ごめんなさい


中身はメガ盛り10万円分相当
ただし定価で

今年は免疫できてますので過度な期待はせず
心穏やかに、そして厳かに謹んで開封

まずは




UMAREXAG01DE UMAREX G36CV 電動ブローバック DE

まあまあかなー


一応旧世代のG36C(確かG&G製)なら持ってますがこちらはブローバックしません

次に



パッケージからはなんだか判りませんがクルツじゃないよね・・・
とてもコンパクトなパッケージです

開封



KAC PDW

ギャー

M4とMP5Kが合体したみたいなのがやってきましたw

まあ確かにM4系ですがM4ではないか・・・


ちなみにマガジンは旧電動M4系のものが使用可能のようです
やっぱりM4だよなぁ


バッテリーはDBALタイプバッテリーBOX外付けです


ステッカー、延長バレル付

あと小物


G36用多弾マガジン×2


AK トリガーガード
オフセット フォアグリップ A

このフォアグリップって定価8800円もするんですね


WA M4シリーズ用 TDタイプ ピストルグリップ OD
バトラーキャップ

なぜWA M4??
バトラーキャップは福袋の常連ですね。今年もよろしく


MIADタイプグリップ アダプターセット


AK74 サイトマウントベース

うちのクリンコフ(ユニコーン製)に付くかしら?


WA M4スチールカーブトリガーガード

えっと、電動ガン福袋ですよね?(^^;

以上

電動ガン 2挺
小物    9品

一応所有している銃に活用できるものばかりでしたが、
ガス銃のパーツは無しですよねー

で、最初はびっくりしたPDW
いじっているうちに、だんだん気に入りました

第一印象悪いほうが仲良くなれるんだぜ?

適度な重量で取り回し良さげだし、フルメタルだし
TF141装備解かなくてもマガジンポーチ使えるし(^^)

以上、3万円福袋でした

去年よりは良かったかな
他のブロガーさん見てみると、いろいろ当たってるみたいだし
銃が微妙なのは私の引きですから

モシンナガンとか超うらやましい


※参考
赤羽フロンティア 
東京マルイ ガスブローバック MP7
ガス BB弾 BBボトル×5
                  3万円也

  


Posted by NEKO  at 16:01Comments(0)ちょっと良いもの

2013年01月02日

日記:赤羽お正月セール

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


元旦は毎年恒例の赤羽フロンティアさんに行ってきました

お目当てはもちろん福袋

が、到着が遅かったため売り切れ('A`)

12時ごろじゃ、やっぱだめですかね


もう外されたおしながきが何だったのか気になりつつ商品物色
相変わらず安いですね

とりあえず、マルイ ガスMP7を購入


20000円也

待ち合わせた友人達がまだ来ないので


一人寂しく、2000円くじ5回挑戦

私が行ったころには人もまばらで
シューティングレンジに店員さんの「ガスBB弾でーす」の声が5回響き渡る


ガス、BB弾×5('A`)

寂しさもひとしおです

一人待つこと小1時間、待ち合わせた友人とやっと合流

友人を炊きつけて、くじを引かせたら1回でRCアパッチ当たってた

悔しいのでもう一回だけ挑戦


「ガスBB弾でーす」

('A`)


最後に、トルーパーズでナイトビジョンとSUREFIRE GX2も買って帰路に着きました


ナイトビジョン9800円也


SUREFIRE GX2 TACTICAL 4800円也
これは特にお安く感じました(^^)


今年はガスばっかりでしたが、
MP7で遊び倒すためのガスだと思えばそれもまた良し(^^;


友人達とBigBoyでお食事を楽しみ、夜家に帰ると佐川急便の不在連絡票が届いていました
・・・しまったッ

  


Posted by NEKO  at 00:50Comments(2)ちょっと良いもの

2012年12月25日

突撃のお知らせ

今年も始まりましたね
年末の風物詩



商品メガ盛りでおなじみッ!
某ショップ(^^;の福袋 販売開始!

※画像はお借りしました m(_ _)m

2011年2012年と挑戦して、まあアレな感じでしたが、来年はどうでしょう?

なんだかんだで買っちゃうんだよなぁ

M4、MP5、AK以外が入ってますように・・・・

特にMP5はもう勘弁してください(^^;  


Posted by NEKO  at 16:25Comments(2)ちょっと良いもの

2012年12月17日

日記:Vショー 初日

土曜日にVショー行ってきました



11時半ころ着いたけど、すごい行列

結局会場入るまで30分くらい並んだかな

久しぶりに行ってみたけど、やっぱ面白いね

普段ショップじゃ買えないようなものが、いろいろ並んでます

といっても財政難なのでちょろっと眺めて帰るつもりだったんですが・・・


特小工房さん





ダミーPRC-152 特小加工済み
OTTO スピーカーマイク 実物特小加工済み

icom対応でボリュームもライブの優れもの

他には







AUTOart 1/18 インターセプター



小物も充実



オスでした

で、一番の掘り出し物





ブローニングM2のトライポットのパーツ
コレクターさんの放出品でした



赤丸の部分です

こういうのが売っているからイベントはたまりません(^^)

久しぶりにM2いじりたくなりました

おまけに



こんなパーツも頂いたんですが、なんだかわかりません(^^;

というわけで、いろいろ買っちゃいました

お正月は赤フロも控えてるしなぁ・・・
  


Posted by NEKO  at 13:31Comments(4)ちょっと良いもの

2012年12月02日

Call of Duty: Black Ops II [Care Package Edition]

ちょっと前には届いていたのですが
なかなか遊ぶ暇がなくて放っぽられていた


Call of Duty: Black Ops II [Care Package Edition]

仕事も一段落ついて時間ができたのでやっと開封

ケアパッケージ風ボックスが、なかなかしっかりしていて良いです


特典もいろいろ入ってましたが、今回の目玉はやっぱりこれ


MQ-27 Dragonfire Drone


通常はプロポから延びるコードで機体を充電しますが
PCからも充電できる充電ケーブル付


ディスプレイ用スタンド

壊したときの補修用テープなんてのもついてました


上面


下面



しかし、なんというか凄くチープな造りです・・・
発泡スチロール丸出し





ローターは仕方ないにしてもボディはもうちょっと模型的に造り込んで欲しかったです
模様なんかシールだし・・・

まあ、所詮おまけってとこでしょうか
その割には高いけど


2年前に出たRC-XDのほうが良かったなぁ


ちなみに一番遊んだのはMW2のナイトビジョンです(^^)

で、肝心の飛行能力ですが私のコントロール技術もあいまって
フワーッと飛んでよたよた飛び回ってストンと落ちるの繰り返し(^^;
練習すれば思い通りに飛ばせんのかな、コレ?



マニュアルは日本語表記もあります
日本発売も考えていたのかな?


今回一番うれしい特典は、このボックスだったのかもしれません(^^;


一応クリンコフくらいなら入ります
マガジンケースにしても良いかと思います

キャンペーンはサクッとレギュラーで終わらせたので
これからマルチプレイ行ってきます(^^)/



  


Posted by NEKO  at 16:40Comments(0)ちょっと良いもの

2012年01月02日

日記:新春初売@赤羽

元旦の惨敗をリベンジすべく

さ~福袋買っちゃうよと勇んで赤羽フロンティアさんに行ってきました♪



福袋売切('A`)

だが、まだあきらめるのは早い

2000円くじ!

今年のくじは空いてますね

やはり500円券が貰えるホワイトホール名物「500円くじ」のほうが人気あるのかな?

で、まずは手始め1回挑戦


電動ブローバック グロック18C

電ブロ当たり!と言われて電グロ当たったかと思ったよ

さらに、空いてるので5回挑戦

ガスとBB弾3セット
2.5gってのが微妙です・・・


マルゼン ショットガン M870 エクステンションカスタム ブラックバージョン
来ました!

ライブカートで結構楽しい
なんか以前当てたような気がしましたが、あれはM1100でした
ポンプアクションでM870のほうが楽しいな♪




ミニ電動ガン XM177
XM177出ました!といわれて、なぜ絶版の銃がっ!?て思ったよ

その後買い物の合間に会場の前を通るたびに1回ずつ(^^;


マルゼン ショットガン M870ウッドストック バージョン!
いや、嬉しいんですがなぜ2本・・・


電動ブローバック デザートイーグル!


ガス&BB弾!

全部で9回、尻すぼみですが頑張りました

ついでにお買い物は


ステアーハイサイクル

19000円也

これフィールドで見ましたが、ものすごく取り回しが良さそうなんですよ
ハイサイ1個欲しかったし


HERA グロック カービンキット
PSG-1 バイポット
など

なんだかんだで、とても楽しいお買い物でした♪
どうも、くじの長物はショットガンと縁があるようです(^^;

赤フロさん、いつも楽しいひと時をありがとう(^^)/
あ~明日から仕事だ('A`)


その後、メンバーの一人は新宿エチゴヤ目指し去っていきました・・・
御武運を!



・・・電ブロ、DENさんは私の車に捨てていきました

なぜ??


  


Posted by NEKO  at 20:41Comments(4)ちょっと良いもの

2012年01月02日

電動ガン3万円福袋

 もう2日になってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

今年こそは良い年になると信じて、まずは運試し

昨年電動ガン1万円福袋なるものを購入しまして、まあ中身はそれなりだったわけですが

今年も、商品メガ盛りのキャッチコピーに釣られて買ってみました

今年は勝ちに行きます

某有名ショップ 電動ガン3万円福袋!

その中身、なんと
10万円分ですよ、10万円!

期待してます、マジで

S&T TAVOR-21出ないかな、タボール欲しいな


今年も元旦に届きました
どうやら長物2本入ってる様子
デカイです

で、開封


CM.041J

MP5A5ですね・・・
まさかの2年連続MP5

しかも


持ってる

次に


CM.046

AK47ですね・・・


持ってる('A`)

ただ、このAK47
木スト、木グリップ、木ハンドガード
ブローバック搭載となかなか優れもの


木の仕上げは、かなり荒いというか安っぽいです
AKなら、アリかなぁ
上:CAW
下:CYMA

他には


UFC ノベスケ KHFフラッシュハイダー
UFC スーパーミニバッテリー(マジいらない)
UFC フリップアップ スコープキャップセット(マジいらない)
UFC TROY メディバルタイプフラッシュサプレッサー
UFC ナイツタイプ ワンピースデュアルスコープマウント
UFC タンゴダウンタイプバイポット

以上6点

MP5とAK47には使えんなぁ・・・

全部で10万円相当かぁ・・・・

タボール欲しかったよ('A`)

去年と同じ微妙な気持ちになりましたが
来年も買っちゃうんだろうなぁ・・・


今日は赤フロ行ってきます

今年こそは良い年でありますよーに・・・

訂正

UFC TROY CQBタイプフラッシュハイダー

もう1点入ってました

小物は全部で7点でした

でもね、MP5とAK47には微妙(^^;


  


Posted by NEKO  at 01:03Comments(9)ちょっと良いもの

2011年07月18日

トイザらス ナイトビジョン その性能

毎日暑いですね('A`)

夏の風物詩 夜戦をやってきました

トレーサーで光る弾がとても綺麗


うちのフィールドは山奥で夜になると洒落にならないくらい暗く恐ろしい所です

で、昔買った・・


アイクロップス ナイトビジョン2.0 赤外線スコープ

こいつを使えば1対10でも負けないNEKO無双も可能かと、グヘヘ

※うちのチームはNV禁止です

家の中では真っ暗でも本当に良く見えます


で、今回屋外での有効視認距離を検証してみました
メジャー持っていったのですが3.5mでした。天然です('A`)

なので歩幅で検証しました・・・


まず完全に暗闇に溶け込む近距離モード

野外で真っ暗な状態だと、およそ5m程度


赤外線ライトを照射する長距離モードでも人として認識できるのは
せいぜい10mくらいでした。
しかも赤いランプが点灯するので暗闇ではメチャメチャ目立ちます

で、盲点だったのが

首からかけるため、内側のモニターの明かりが顔を照らし上げます

一度だけ実際にゲームで使ってみました

・真っ暗闇の中、一度ナイトビジョンを覗いてしまうと
目がモニターの明かりに慣れてしまい肉眼では周囲がまったく見えなくなります。

・内側のモニターの明かりを隠すため常に片腕はナイトビジョン保持で塞がります

・視野が非常に狭い

結局、NV覗いて四苦八苦しているうちに
ものすごく近距離まで敵の接近を許してしまい
蜂の巣に・・・

※夜戦は相手が見えないため、思いのほか近距離での撃ち合いが良くあります


やはりこれはセーフティでみんなで覗いて楽しむのが正しい使い方かと

真っ暗闇でも(近距離ではありますが)見えるのは面白いですよ

あと、インドア戦のように薄暗いところでは
良く見えると思いますが、相手からも微妙に見えるので意味なし

昔、PVS-7を覗く機会があったのですが、やっぱあれは異常ですね・・


まあ、サバゲはイコールコンディションで楽しく遊びましょうてっ事ですね
※アイクロップス使った方が不利('A`)

  


Posted by NEKO  at 12:15Comments(2)ちょっと良いもの

2011年01月08日

日記:白

正月に初売り行けなかったので
本日、赤フロさんのホワイトホールに行ってきました
こういうイベントは何度来てもワクワクしますね

今回イベント会場はそれほど品数が多くなかったような・・・?
というかアクセサリー系はほとんどありませんでした

それでも次世代M4やらハイサイM4CRWやら、相変わらず安いっすねぇ
ドラちゃんがフリントロックに興味津々・・
買えばいいのに

で、私はというと・・・


FPGが売られていたので購入
イベント価格 25000円

こういう色物好きです


前から欲しかったのですがお値段が少々張るのと
使いどころが無いので購入を控えてましたが
このお値段にやられました
スペアマグと一緒に買っても27000円!
安っ!


ジャキーンッ!
これが、やりたかった・・・
とても小気味良いです


てっきりFPG専用マガジンってくらいだから装着したまま
収納できると思ってたんですが収納出来ないんですね(^^;
これならノーマルグロックのマガジンで良かったなぁ←いっぱい持ってる

※収納できました


で、ホワイトホールといえば、やっぱりくじ引き
一度に500円くじが4枚まで購入できます

2時ごろ行ったのですが
すでにほとんど当たりが出てしまったようで2回(8枚)挑戦したところで
他の人が最後の当たりを引いていったん終了・・・
全部500円券でした


その後当たりが補充されたので再開
500円券もたくさん補充されたようです
なんだか分かりませんが、でかい箱ごっそり持ってきてました

でもって、さらに2回(8枚)挑戦(^^)

今回の成果

500円券×17

そして





G17 カスタム フラット・ダーク・アース!

最後に当たり来ました!
長物は間に合ってるのでこれは嬉しい♪
グロック大好物だし

という訳で今回はグロック祭りな1日でした(^^)



ドラちゃん、忘れもんだよ
  


Posted by NEKO  at 21:06Comments(2)ちょっと良いもの

2011年01月01日

電動ガン1万円福袋

今年は初売りにいけませんので運試しに通販で福袋購入

元旦の朝に届きました
配送屋さん、ご苦労様です

私も、この記事をアップするころには職場でせっせと仕事しているはずです(´д`)



某(^^;電動ガン1万円福袋

・・・意外と小ぶり


開封

CM.041K
UFC MP5 95連マガジン
UFC ハイキャパシティー BBローダー
UFC フロントグリップ
UFC ハドラーキャップ

3万円相当ですから、まあこんなもんかな


刻印はありませんが一応フルメタル
クルツの実射性能が気になるところです

・・・店頭で中身を公開してこのセットが売っていても、たぶん買わないだろうなぁ(´д`)
MP5いっぱい持ってるし

赤フロさんの福袋がいかに太っ腹か良く分かります
今年もやるのかな?


皆さんの福袋はいかがでしたか?(^^;

それでは今年も良い年でありますように・・・



  


Posted by NEKO  at 21:35Comments(7)ちょっと良いもの

2011年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年も男爵の部屋をよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
私事ですが今年も元旦から仕事です
正直ありえないです


さてウサギ繋がりという訳ではありませんが


Cat shit one

YouTubeで無料公開されていたものが
完全版となってDVDとBDで発売



個人的には動物映画「○○物語」といった類の
適当にかわいい動物写して稼いじゃおうみたいな
観客をキュンとさせちゃったりする映画が嫌いで、
これもどうせその手のものかと思っていたのですが、どうも評判が良い
ちなみに原作は見たこと無いです


どれどれと観てみると・・・

ちょっとしたショートストーリーですが
これが実に面白い



綺麗なCGで緻密に書き込まれ
ウサギさんのキャラ描写もしっかりしてます




戦闘シーンもかなり良い感じ


・・・やべ、キュンと来ちゃってる

さっそく1/1で作ってみました♪





年賀カード


とてもかわいいですね


・・・と、いうわけで

今年も良い年でありますように(^^)




  


Posted by NEKO  at 10:06Comments(0)ちょっと良いもの

2010年11月23日

Black Ops Prestige Edition

ついに日本でも字幕版が発売された話題のブラックオプス

あちこちで、ちらほらレビューを見かけますが
皆さんはいかがでしょう?

日本語版がこんなにすぐ出るとは思わず仲間内で海外版をプレイアジアで共同購入
一足お先に楽しんでました

ただキャンペーンは英語版だとさっぱりなので
おそらく日本語版も買っちゃうな(^^;

マルチはMW2ほど圧倒的なキルストリークが減りましたね

でもやっぱり気になる


Call of Duty: Black Ops Prestige Edition

結局・・・


購入してしまいました(^^;

当然気になるのは


RC-XD

結構よく出来てるけど、ちょっと小さいかな?
単三電池6本で駆動・・・
いっそミニバッテリーで動かしたいです



プロポにも単三電池6本使うので
合計12本・・・





四駆っぽいですが後輪駆動
一応、4輪独立懸架


無線カメラ、集音機能もわりと良好
プロポの電源ONでプラックオプスのタイトルが表示されます

部屋の中で遊びましたがアンテナが生えていないので
有効距離はそれほど遠くないかと思います

チープに走り回る姿が愛くるしいです


昔RCにハマっていた時期があったんですが
これ1/10のラジコンで作ったら面白いかも
サーボかソレノイドでモスカート起爆させたり・・・

やっぱレギュ違反かな(^^;



ほかにもメダルとかゲームとか(^^;付いてきます


今回はプレイアジアをはじめ国内でもメッセサンオーとか
あちこちでまだ買えたようなので、それほど焦ることは無かったです

が、これだけCODが日本で人気があるのだから是非限定版も日本で売って欲しかった
送料馬鹿にならんし・・・



おまけ


余談ですが先日ブルーレイで発売されたプレデターズ観ました
多くは語りませんが

がっかりだ


初代「プレデター」が私にとって奇跡の出来だったので
あれを超えるのはなかなか難しいか・・・

プレデター>>>プレデター2>プレデターズ

うーん・・・ 

次回作に期待します

  


Posted by NEKO  at 20:30Comments(4)ちょっと良いもの

2010年11月09日

Call of Duty: Black Ops

パルスライフルの途中ですが・・・

期待の新作


本国では11月9日発売ですね
時差の関係もありますが、ぼちぼち戦闘が始まるころでしょう・・・

いいなぁ

で、当然気になるのが、今回も出てしまう


Call of Duty:BlackOps PrestigeEdition


RC-XD

詳細はわかりませんが劇中で活躍する(と、思われる)無線カメラ搭載ラジコンカーが付属!
これは欲しい!

前回のCall of Duty: Modern Warfare 2 Prestige Edition
すっかり出遅れてしまい、入手するのにえらい苦労しました・・・

今回は果たして入手できるのか?

もうこういう限定版ってホント、メーカーに踊らされてる感があって悔しいです(^^;
こちらのツボをついてくる特典付

これが
特典スペシャルステッカー3枚付属!とかだったら見向きもしないんですけどね(^^;

日本でも確固たる人気があるCall of Dutyシリーズ
限定版、日本でも普通に売りましょうよ
争奪戦は疲れるなぁ・・・

最近出たメダルオブオナーもやったんですが、やはりCODの敵ではなかったですね

でも一番やりたいのはMW2の続編!

Call of Duty: Modern Warfare 3

死んだと思われたGHOSTが実は・・・
プライスたちの手によって全身の80%を機械化され奇跡の復活を果たす
蘇ったGHOSTは怒りを新たに単身マカロフの元へと向かった
・・・ないな






  


Posted by NEKO  at 08:44Comments(1)ちょっと良いもの

2010年09月14日

日記:ラリージャパン2010

え~と

今回はミリネタほとんど無しです
たまには良いですよね?

銃と車は漢のロマン!

ミリブロやってる方でも見に行った人、いますよね?
いますよね?



現在、WRCは三菱、スバル、スズキといった
日本メーカーのワークスチームが完全に姿を消してしまい
すでに史上最強王者 セバスチャン・ローブを擁するシトロエンの独走状態

チャンピオンシップとしては、とてもつまらない状態になっています(^^;

が、帯広で開催された国際格式では初のインターナショナル ラリー イン 北海道2001から観続け
日本のWRCを育てたと自負する我々は行かない訳にはいかなかったッ

というわけで恒例行事
9/10~9/12にかけて開催された

2010 WRC 世界ラリー選手権 第10戦 ラリージャパンに行ってきました

個人的には今までラリージャパンを盛り上げてくれたペター・ソルベルグを超応援
ローブはなんか「仕事してる」って感じで好きになれない
もちろん凄いドライバーなのは認めますが・・・

ちょっと回想

2004年にWRCに昇格したときは夢のようでしたね

カルロス・サインツの生走りを観たときは鳥肌が立ったものです(画像は2004年)


2005年にMITSUBISHI LANCER WR05を観たときは、
もうなんというか○○が○○になりそうでした(@@)

そして2010年



今回はサービス見学とスーパーSS1本観戦
気持ちが盛り上がればもっと観たんですけどね・・・

月寒ドーム サービスパークにて

ラトラバ


ハリ・アル‐カシミ リタイア・・・
海外のプレスが撮影
私も撮影

本人ピンピンしてたので怪我はなかった様子 ホッ・・・


今回話題のライコネンや大人気のローブ、ペターさんのピットには、
混んでてとても近づけませんでした・・・


札幌ドームにて



コンデジしか持ってないので、ろくな写真取れませんでした(^^;
しかも最終日でライコネン、リタイアしてるし
結局彼、1回もミナカッタヨ


会場が札幌になってしまい地理が良く分からない上、事前にたいして調べてもいないので(^^;
リエゾン区間(SSとSSの移動区間)での応援が出来なかったのが悔やまれます

ラリーの醍醐味はリエゾン観戦とサインと言っても過言ではありません(断言)


2005年




クリス・アトキンソン(2007 スバル)


P・G アンダーソン(2007 スズキ)

この選手とのふれあい感がたまりません



今回のラリー運営について。
SSSとサービスが札幌ドームと月寒ドームに分けられてしまったのは痛かった
どちらも有料の上、札幌ドームのSSSはともかく、
サービスは時間帯を選ばないと単体ではいまいち物足りない

前回2008年は札幌ドームにサービスが併設されサービスは無料開放されてたような・・・

ラリーファンの裾野を広げるためにもお手軽にラリーを楽しめる空間が必要なのでは?
併設できない理由があったのかもしれませんが・・・

また、街全体がぜんぜんラリーに対して盛り上がってない
WRCですよ、WRC!
WRCやってることすら知らない人が結構いる

まあね、確かにF1と比べればマイナーですけど

帯広時代は街全体がラリーを盛り上げる雰囲気がビリビリ伝わってきました
おばあちゃんとか、ちっちゃい子とかが沿道でラリーカーに旗振ってる姿がすごく暖かかったです


とは、言ったものの資金面でずいぶん苦労した中、日本でWRCを開催してくれたことに本当に感謝します
運営の皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした!そしてありがとう!

2年後にまた会おう!(12月に行くけど)

そして皆でWRCを盛り上げよう!



いまはWRC冬の時代ですが、
いつかまた日本メーカーが席巻する日が来る事を
心より祈っています

三菱、帰って来い~(無理そう)


以上、コアなファンには物足りなく興味ない方には全然面白くない観戦記でした(^^;


で、もうひとつの旅のお楽しみ
見知らぬ都市の見知らぬショップ巡り(お楽しみはそれだけではありませんが グヘヘ)

通りがガリさんに教えていただいた「エクセルホビー」と「キッズドラゴン」に行って
チョロッとお買い物して、特にエクセルホビーさんの店長さんとは
ポストホビー時代のお話など少々してきました

とても気さくな店長さんでした
また遊び行きますね(^^)/


  


Posted by NEKO  at 13:46Comments(2)ちょっと良いもの

2010年05月01日

日記:ブラック&ホワイト

 祝祭日関係ない仕事なので世間がゴールデンウィークを満喫する中
今日が最後の休日です


せっかくなのでブラックホールに行ってきました

AM9:40頃 浜松町

誰もいない・・

最近ちょっとブラックホールに元気が無いと聞いていましたが
いくらなんでも、これは無いだろうと携帯で調べてみると


今回は浅草開催でした(@@)

さすがに自分にビックリです
一緒について来てくれた後輩に非常に申し訳ない
ホントごめんなさい


これで帰るのは、あまりにあんまりなので浅草に向かいます


2010’11th GW 浅草ブラックホール


といっても今回はそれほど物欲も無く、ゆるい買い物

RS ドラグノフのマガジン 3100円は安いね♪


中華 215 Gear Operator's Retention Lanyard, Frog 2000円

なんか、カッコいいから買ってみた

あとは1/6 サングラス
あの人作ってみようかと画策中

全体的に中華系がにぎわっていたイベントでしたね
とくにフォースターのブースはすさまじいパワーを感じました

サバゲ始めたばかりの頃ならウン万円くらい使っていたことでしょう・・・



小一時間ほど見てまわって赤フロに移動・・・
もう定番コースですね(^^)


今回のクジ


4枚1セットで3回挑戦

赤フロ スコープ
マルゼン イングラムM11 ベーシック
44オートマグ クリント1
ガス
500円券×8枚

なかなかの好成績でした

赤フロさん、いつもありがとう


他にはジャンクパーツをちょこっと


こちらも次世代M4やらG36
その他もろもろ爆安です

サバゲ始めたばかりの頃ならウン十万円くらい使っていたことでしょう・・・

明日もやってますので時間の取れる方は足を運んでみてはいかがでしょう(^^)
ニシヤンさん、アレ買うんでしょう?(^皿^)


と、つらつら書きましたが、つまり何が言いたいかというと
イベント会場の場所は事前にしっかり調べましょう、と


  


Posted by NEKO  at 22:36Comments(4)ちょっと良いもの

2010年04月18日

嗚呼 RALLIART

23歳の頃から乗り続けてきたランサーEvolution、そして愛し続けてきた三菱RALLIART


もう、かれこれ5台ほど乗り継いでいます

昨年はWRCを日本で開催しなかったので最近ラリー情報から離れていたのですが
気がついたらRALLIART、モータースポーツ活動を廃止してた(T T)

北海道ではWRCに参加せずとも物販だけは出展してて
いつかWRCに復活してくれると思っていたのに、なんてこった・・・
1998年の黄金時代が懐かしい

なんだかとても寂しいです

何をいまさらと思われる方がいるかもしれませんが
だって今日知ったんだもん・・・


でもラリーアート商品販売は継続するそうです(^^;
  


Posted by NEKO  at 16:17Comments(0)ちょっと良いもの

2010年01月02日

AN/PEQ2

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

元旦は残念ながら仕事のため赤フロさんに行けませんでした
無念

というわけで帰宅後、悶々と以前購入したPEQ-2をいじっていました


SⅡS レーザーサイト イルミネーター



モートスイッチ2種、専用ポーチ付属のリアルサイズ


アングス バッテリーボックスとの比較

IRイルミネーターは付いていませんが代わりにLEDライトが搭載されています
日常生活にはこちらのほうが実用的ですね

本体のラバースイッチのクリック感が非常に気持ちよく
実はこれが購入の決め手だったりします

モード切替は4つ


OFF


レーザー/ON
ライト/OFF


レーザー/ON
ライト/ON


レーザー/OFF
ライト/ON


Mode1~5のモールドとモード切替ノブがずれていますが仕様です

感心したのがセーフティーパネル






六角レンチではずして実戦モード、トレーニングモードが再現できます

で、注意点というか



赤丸のラバーを留めているピンですが
接着が弱いようでそのままフィールド等で使うと
ほぼ確実に紛失しますので一度はずして瞬着等で
しっかり固定しておくことをお勧めします


残念ながらコーションマークステッカーが付いていませんので
またプリンターで遊んでみます


コーションマーク ステッカー 作成

以前、海外製PEQ-2とPEQ-15に付属していたステッカーをスキャンしておいたものです。
いつか役に立つと思いステッカー等は、たいがいスキャンしておきます
貧乏性です


切り出して・・


張る

張る

張る

ちょっといい感じ♪

いまさら感のあるPEQ-2ですがちょい前のM4を再現するなら必須ですね


一昔前、バッテリーボックスとして装着しなければいけない
ときは外したくて仕方なかったんですが、バッテリーの選択肢が大幅に増え
アクセサリーのひとつとして装着できるようになると、たまにくっつけたくなります(^^;



おまけ

今年は初売りに行けませんでしたので
友人に軍資金を託しました

福袋1回
くじ3回



そのほか陸自迷彩リュック、BDU(XL!)ガーバーのハイドロタンクっぽい物、変なベルト
シュアファイヤーはちょっと嬉しい(^^)


くじ×3

今年はガンパーツの福袋は無かったみたいですね


・・・・本当にありがとうございました
  
タグ :PEQ-2


Posted by NEKO  at 13:56Comments(1)ちょっと良いもの

2009年12月26日

さよなら ニッケル水素

 昔から愛用してきた
ニッカド、ニッケル水素バッテリーたち


タフだけど容量の少ないニッカド
非常に管理がめんどくさく、寒さに弱いニッケル水素

特にニッケル水素は毎年冬になるとグダグダ
満充電してもほとんど動かない・・・
そういえばSOPMODもダメだったなぁ

20日に今年ラストゲームに行ってきたわけですが
どれもコレも使えん!


その日は特に寒かったせいもあるのでしょうが
コレではお話になりません
ものすごくストレス溜まるし

丁寧に管理していればあるいは大丈夫なのかもしれませんが
もう、うんざり

で、チームの大先輩のご好意によりバッテリーをお借りしました

LiPoバッテリー

爆発するとか破裂するとか言われているアレです

しかし使ってみるとコレが非常にスバラシイ!
安定感、容量、バッテリーサイズ、申し分ありません

爆死覚悟の導入決定
実際爆発したの見たことないし

さっそく一式揃えてきました


インテリジェント バッテリー充・放電器 デルタマックス7700 AC/DC

EP パワー 7.4v 1200mAh (15C) Li-Poly リチャージャブル・バッテリー

充電器は正直オーバースペックだとは思いますが
長く使う物なのでちょっと奮発


今まで使っていた充電器よりもコンパクトです

DC/ACのどちらでも充電できるので車でも充電可能
たぶんしないけど

バッテリーは信頼のG&P(え?)

いろいろ話を聞くと間違った充電、無茶な充電などをしなければ
まず大丈夫みたいですね

先輩、まだ生きてますし

これでグダグダなバッテリーライフともオサラバさ!

このブログの更新が止まったら何かあったと思ってください


追伸



富士山登って以来、調子の悪かったCaplio R5

数々の思い出を記してきた私の相棒
ついに壊れました(´д`)

あの苛酷な環境の中、酷使したのが悪かったようです・・・

仕方ないのでデジカメ買ってきました


カシオ EXILIM EX-Z90

驚きの1200 万画素!

今のデジカメって安くて高性能ですね
高画質になった「男爵の部屋」を今後ともよろしくお願いします

って、特にこだわり無いんですけどね
適当に買ってきました

顔認識?オートベストショット?スマイル検出オートシャッター?
まあ、何でもいいや
でも動く合成写真ってのはちょっと面白そう

・・・それにしても最近、テレビ、XBOX360、デジカメと次々と壊れます
いったい何事だ?
EMP?






  


Posted by NEKO  at 00:21Comments(3)ちょっと良いもの

2009年12月19日

COD MW2 リミテッドエディション

 まだまだ終わらないCall of Duty: Modern Warfare 2!

ゴーストさんのバラクラバも海外で非公式ながら発売されるようですね
そのうち日本の店頭にも並ぶかな?
私はせっかく作ったので自作を使いますが

で、突然ですがXBOX360壊れました

悔しいので新規購入


Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド エディション

一部ではえらいプレミアが付いていましたが
地元で意外と普通に売ってました




本体デザイン、渋くて良いです


MW2 日本語版
オリジナル デザインのXbox 360エリート
250GB HD
ワイヤレスコントローラー 2個

250GBのHDが嬉しいいですね
 
MW2、日本語版が発売されて以来
一部では散々言われているようですが個人的には気に入ってます

リアルタイムで何を言ってるのか分かるし、ACCOLADES、Perk、Kill Streak等の意味も分かりやすい
誤訳がちらほら目に付くのが残念ですが・・・

まあ、北米版の副読本にぜひっと言ったところでしょうか

WAWが日本で発売されなかったことを考えれば
素直に発売してくれたことを感謝するのが大人でしょう




字幕、吹き替え切替なら文句なしだったので
次回、MW3?を出してくれるのであれば、その辺お願いします
スクエニさん

MW2的近況ですが
ベテラン、Spec Opsのスター69、完了しました

今回のベテランはCOD4に比べれば全然簡単ですが
Spec Opsが結構難関です

結局自分の力では絶望的だった「 爆薬とナイフ / High Explosive」は
後輩の編み出したジャガーさん攻略法であっという間にクリア
あんなに苦労したのが信じられん・・・
ご協力有難うございました



「捕虜はいらんぞ、同志!」←日本語版  


Posted by NEKO  at 00:47Comments(10)ちょっと良いもの

2009年12月14日

トイザらス ナイトビジョン

昨日はチームの忘年会
久しぶりにチームメンバーと会えて、とっても楽しかったです♪
来年は参加率上げます ごめんなさい

さて、先日ご紹介したモダン・ウォーフェア プレステージパックに付属したナイトビジョン

非常に面白いおもちゃな訳ですが、コレの通常販売版が遂に日本に上陸しました




トイザらス独占販売

アイクロップス ナイトビジョン2.0 赤外線スコープ

お値段税込み9,999円


2.0ってことで、両眼対応タイプにバージョンアップされたようです

基本的な性能はMW2のものと、ほぼ同等のようです
あちらはラフに使うのはちょっと抵抗がありますが
コレなら使い潰せそうです


残念なのが、このデザイン
何だろう、このSF感

また、ヘッドマウントは付いていません
首にかけて持ち運びます


G&PのダミーAN/PVS-7に組み込めたら面白そうですが
ちょっと難しそう・・・

それにしても「暗闇が見える」という
本質的な願望が叶えられるこのおもちゃ
お勧めです

リーダー、ゲームで使っても良いですか? (^皿^)

  使ってみました








  


Posted by NEKO  at 11:38Comments(2)ちょっと良いもの

2009年11月02日

ダミー PVS-14 ナイトビジョン

モダンワーフェア2の特典が手に入らず
ダミーのナイトビジョンに興味がわいて購入してみました



こってり中華ナイトビジョン レプリカセットです
すべてACM 製
全部で12000円くらい


PVS14 ナイトビジョンゴーグル ダミー レプリカ

ほとんどプラでアイピースがラバー製
レンズはただのクリアー板ですが
外観は結構良く出来ています

当然、ナイトビジョンの機能は備えていません
ただの飾りです


PVS7 & PVS14 タイプ NVG アーム  レプリカ

若干仕上げが荒いですが、一応可動部分は問題なく動き
微調整も出来ますので実用には問題ないと思います


商品サンプル写真には刻印があったのですが
届いた物は刻印なし・・・
まあ中華なので、この辺はおおらかに受け止めましょう


PVS-14と接続します

個体差なのか、若干すり合わせが必要でした

赤い部分の面を若干削りました


Norotos NVG マウント  レプリカ

アタッチメントが可動します

恥ずかしながら NVG アームの接続部が異なることを知らずに購入してしまいました(^^;


接続部を交換すればくっつきそうですが、入手のめどは立っておりません


こちらは以前、S&Gで購入したミッチ用マウント
チームメイトに教えてもらいコレに接続できました

で、合体










高かったのか安かったのかよく分かりませんが
とりあえずカッコいいので良しとしましょう

ゲームには跳ね上げてしか使えませんが撮影には良さげです(^^;


追伸

4日に谷川岳登ってきます
晴れますよーに













  


Posted by NEKO  at 23:35Comments(2)ちょっと良いもの

2009年11月01日

コレはいったい?

ご無沙汰しております

嵐のような10月が終わり、怒涛の11月になりました

仕事にテンテコ舞で、ろくにゲームも工作も出来ません
チームの皆様、私のこと忘れないで下さいね・・・・

基本的に夜の数時間しか自由時間が無かったので
ネットを眺めてはポチポチしてました

んで、こんな物買ってみたり


AN/PEQ-15型・・・


お枕?




ビーチボールのようなビニール製です

あまり安眠出来そうにありません



いったい、どういった意図で製作されたのでしょうか?

なぜPEQ-15??

とりあえず海でも行ったら使ってみよう・・・




  


Posted by NEKO  at 20:08Comments(2)ちょっと良いもの

2009年10月18日

日記:09 三沢基地航空祭

仕事の合間をぬって、先輩、後輩と青森に行ってきました

土曜に夕方出発、日曜夜帰宅

無謀なプランです。

お目当てはこちら


サンダーバーズ!

F-16Cを駆る世界最高峰のアクロバットチーム

日本に来るのは5年ぶりだそうで
しかも前回は天候不良で飛行中止・・・




あのブルーインパルスが前座を務めました

なんとも贅沢な航空ショーです








F-16が前を通り過ぎたあと、ちょっとしてからものすごい爆音
音速超えています
まあ、なんともすごい迫力です

近所の入間基地にも来て欲しいけど
たぶん、ご近所から苦情殺到です

飛行機は正直あんまり詳しくないんですが
なんちゅうか、男の子の本能に訴えかけるものがありますね

ほかにも

密かに期待していたF-22 ラプターは来ませんでしたが

こんなのが飛んできたり

C-17 グローブマスター(見かけによらず、すごく小回りがきく!)

あんなのが飛んできたり

B-52 ストラトフォートレス

こんなの見たり


RF‐4EF-4EJ改 ファントム

あんなの見たり

F-15 イーグル


とてもシビれる1日でした

それにしても疲れた・・・



追記


F‐4EJ 改はこっちかな?











  


Posted by NEKO  at 22:22Comments(6)ちょっと良いもの

2009年10月02日

欲しかったのに・・・

さて今年個人的に最大の注目ゲーム


「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」

どうやら、日本語版も発売されるようでまずは一安心

発売から2年近く経とうとする「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」の人気も高く
いまだネット対戦も盛んです。私もやってます

一時期プレミアが付いていましたが、最近めでたく廉価版が再販されました

アクティビジョンが日本市場を撤退してしまったため
前作「コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー」は
とうとう日本で発売されることはありませんでした。
昨今のネット環境の充実によりソフト自体は容易に入手できましたが
ダウンロードコンテツが普通にダウンロードできず、
あの手この手を尽くしたのは記憶に新しいところです

が、私の欲しかった

Call of Duty: Modern Warfare 2 [Prestige Edition]

本国でも大人気のようで、すでに予約完売状態

言葉の壁が越えられないため
ずっとウォッチしていた頼みの綱プレイアジア
「予約受付まもなく開始」から
「この商品はご利用いただける地域が限られており、配当分はすでに前売りされました。万が一このアイテムをお客様が先行予約された場合は、通常お客様の御注文分は確保されています。このアイテムをご購入される場合は、在庫確認のためにアイテム発売日を再度ご確認ください」
に切り替わってしまいました・・・

むむ~残念だ
残念すぎる

スクエニさん、日本版も販売してください!
お願いします

あと変な吹替えより字幕にして下さい


  


Posted by NEKO  at 11:07Comments(2)ちょっと良いもの

2009年09月28日

日記:Vショー

「第54回ビクトリー・ショー」に行ってきました

東京・浜松町 都立産業貿易センタービル4F

ヴィクトリーショーは今回初めて
とっても楽しみ♪

・・・数時間後

いろいろ購入しましたが、特にグッと来たものをいくつかご紹介

SOS団さん


「History of Tommy」 Vol.1,Vol.2

トンプソンの歴史からバリエーション、取り扱いまでとことん掘り下げてあります
非常に内容濃いです



なかでもドラムマガジンの制作方法!
細かく制作方法が記されています

コレはぜひ挑戦してみたいですね

M1928に改修したマルイ製トンプソンに
実機が装着、展示してありましたが、すばらしい完成度でした


エルフィンナイツ プロジェクトさん


「M9用スタビライザー」 



コレは92Fをベースに知る人ぞ知る「リベリオン」のクレリックガン風に改造できるキットです

半球形のマガジンダンパーも付属!

ぜひ二挺欲しいですね~


セラシルクさん


「サインライト」


ボタン電池3個で発光するサイリューム型ライト
とても美しく発光します

いろいろ使い道がありそう(^^)




アラブログ!でおなじみの明日香縫製雑貨店さん
「アフガンベスト キナリ」
「ドロップジュートバッグ」

ありそうでなかった民兵装備にあう麻布製のダンプポーチ「ドロップジュートバッグ」
一目で気に入りました


東京キャロルさん


レーション掴み取り 1回200円!

こんなにたくさん取れた!

帰宅後、友人と自己責任で試食会しました
予想以上にアレでした・・・

ほかにも



こんなものや



あんなものまで

物欲に溺れる一日を堪能してまいりました(^^)/

会場がワンフロアのせいもあってか、人が多く前回行ったブラックホールより
活気がありました

特に個人ブースが多いのが印象的でした

次回もぜひ行ってみたいです




  


Posted by NEKO  at 02:04Comments(2)ちょっと良いもの

2009年08月31日

モーターツール

本日(もう昨日ですが)は天候不良の為、ゲームは午前中で終了しました
久々のゲームだったに・・・残念

時間が空いたので
最近調子が悪かった愛用しているリューター(接触不良?)を
いっちょ直してやるかとバラして・・・


プロクソン ミニリューター

まったく動かなくなってしまった・・・

トドメを刺したようです
アミバです

コレが無いとお話にならないので、スーパービバホームで購入してきました

同じ物

回転数/8000~20000min
スピードコントローラ付

ついでに前から気になっていた




プロクソン 小型電動糸のこ盤

糸のこで切り出すのも、いい加減しんどいので購入


ちなみに私が普段使っている電動工具

オービルサンダー
ディスクグラインダー
バッテリードライバー
ジグソー
リューター

そして

小型電動糸のこ盤、追加

コレだけ揃えればある程度の物は作れると思います
加工する素材にもよりますが・・・



では、作業に戻ります

  


Posted by NEKO  at 01:04Comments(2)ちょっと良いもの

2009年08月25日

1周年

気まぐれではじめた、このブログ
おかげさまで1周年を迎えることができました。

特別企画も特別プレゼントもありませんが
今までご覧下さった皆様、コメント下さった皆様
本当にありがとうございます(^^)

正直こんなに続くとは思いませんでしたが
引き続きよろしくお願いいたします

  


Posted by NEKO  at 19:32Comments(4)ちょっと良いもの

2009年08月01日

日記:ブラックホール

本日、ブラックーホール(初日)に行ってきました

何度か来た事ありますが、今回はずいぶん空きスペースが目に付きました・・・
なんとなく寂しいですね

ただ、今回は明確な目的があったのでCAWさんのブースに直行です


ロングアウターバレルキット

正直ゲームには不向きですが、飾っておくときは装着しておきます
迫力満点です


モスマグキット

こちらは手持ちのマガジンを加工して取り付けます
本当はモスマグショートが欲しかったのですが現在在庫切れだそうです・・・残念


こんな感じ?



給弾チャージプレート&給弾チャージスプリング 大・小

私のは初期ロットなのですが、やはりすぐに交換した方が良いそうです


バレルガード&ロングアウターバレルクランプ

クルクル回るバレルは、やはり保護したいものです
バレルガードで地面に直接触れるのを防ぎます

・・・いろいろ社長さんからお話を聞くことができ、大変参考になりました。
しかも、これだけ購入しても、ちょっとビックリするようなお値段でお譲りいただけました

社長さん、ありがとうございます
大感謝です

その後、ちょこっと会場をまわって小物を購入して帰路につきました

FOUR STARさん

MBUS タイプ フロント&リアサイト セット (レプリカ)3500円
SUREFIRE ヘルメットライト(レプリカ)         2500円

B級品やちょっと古い小物の大放出をやってました


コンバットマガジンさん

サバイバル・シグナルミラー  200円

あまりにも安かったので、なんとなく(^^;

・・・ブラックホール、以前よりずいぶんチンマリしてしまった印象です
同日にホワイトホールやゲリフェスもやってますからね・・・


おまけ

~フィーダー成長観察記~





現在 約77cm


うねうね動きます

まだまだ育てます







  


Posted by NEKO  at 21:41Comments(2)ちょっと良いもの

2009年07月14日

銀ダン!

すでに、たくさんの方が購入されたと思われる話題の新製品



PPKが好きなので、私も購入してみました



ニュー銀ダンエアガン ポリス・ピストルSS(ブルー)

本体店頭価格897円と非常にお安いし

ついでに

カンタン弾ごめ器
0.12gBB弾
スペアマガジン

これだけ買っても1510円
安っ

早速撃ってみたところ
非常に素直な弾道で優しく飛んでいきます

これ良いですね

「やさしく飛ぶけど真っ直ぐ」というところにマルイの技術力の高さを強く感じます

部屋の中でも安心して撃てます

おとな気なくマルゼンのPPKと比較(^^;







シルエットなど文句なしでの再現度です

刻印



WAFFN~

刻印などは全然ですが、逆に対象年齢7歳の銃のディテールで
そこまで気にしてしまうくらい全体的に良く出来ています

イジェクションポート


一体ですが、きちんと塗り分けられています

多少のディフォルメは見られますが、おおむね良好です

当時、マルイがPPKの新作を出すと聞き、楽しみにしていましたが
正直、銀ダマ鉄砲と知ってかなりガッカリしました
また、半端なものを・・・と思いましたが
良い意味で裏切られましたね

私の目の前でも全色全種購入されてる方がいました
気持ちは分かります
私はそんなにいらないけど

これならアリです
きっとエアガンユーザーの裾野を広げるのに貢献してくれることでしょう(^^)

黒く塗っちゃおうかな~←おとな気ない

でもガスのPPKも出してね マルイさん(^^;

















  


Posted by NEKO  at 21:17Comments(0)ちょっと良いもの

2009年07月02日

日記:閉店セール

 職場の先輩に教えていただき
本日、地元のホビーショップの閉店セールに行ってまいりました

 小学生の頃、当時はかなり珍しいマニアックなショップで
ミニカーやら海外トイやら眺めに
少ないこずかい握り締め、自転車こいで友人と通っていたのを思い出します

かれこれ20数年のお付き合いでした

と、感慨深いことを思いつつも、店に到着したらギラギラモードです。
ボーナス出たし

 7/1からやっていた様で、私が行ったときには
すでにめぼしいエアガンは捌けてしまったようでした。

が、ミニガン売ってる・・・
3割引・・・

ものすごく迷いましたが、やめました

もう、一生買う機会はないだろうなぁ

しかし手ブラで帰るのもなんなので





 ProChrono 弾速器+インドア・ライトユニット

実銃の弾速も計れる本格派

定価は、かなりなお値段ですが
赤札+3割引のコンボで10500円!

以前から、しっかりした弾測計が欲しかったので良い機会でした

銃口も選びませんので
これならRPGの弾速も計れそうです(^^;

早速組んでみます







インドア・ライトユニットと聞くとたいそうな装置に聞こえますが
要は電灯付きのボール紙でした(^^;



写真では判りにくいですが、フロント部のグレーのケース部分が
茶色く変色しています

かなり長いこと店頭に展示されていたことが伺われ
涙を誘います・・・

他にもマガジンやら消耗品やら買って帰途に着きました




ポストホビー新所沢店さん
今までありがとう!



ミニガン・・ミニガンかぁ・・・
ブツブツ・・・・






  


Posted by NEKO  at 21:47Comments(2)ちょっと良いもの