2011年12月15日

LEON 92Fいろいろ

ちょっと前まで全然無かった映画「LEON」のコンペンセイター

最近はチラホラ市場に出てきました。
こんな状況になるなら自作なんかしなかったのに・・・

というわけで、今までに入手(製作)したLEON 92Fの軌跡です


昨年春に製作した

LEON 92Fいろいろ
NEKO自作版 LEONコンプ&サイレンサー

LEON 92Fいろいろ
LEON 92Fいろいろ

コンプがエポパテ、プラ板製のためゲームに使用するにはちょい強度不足
今はその役目も終わり、ガンケースの中で眠っています

次に

LEON 92Fいろいろ
バクレツパイナップル版 LEONコンプ&サイレンサー

その存在を知ったときには既に入手困難品となっていました
が、あきらめなければ何とかなるもので
その後、苦労の末何とか入手

LEON 92Fいろいろ
私が入手したサイレンサーは樹脂製でした
確かカッタケさんのは金属製だったような?

LEON 92Fいろいろ
こちらはサイレンサーの固定方法がコンプにねじ込むのではなく
芋ネジをによってサイレンサーとコンプを仮止めの為
取り付け強度、安定感に不安が・・・

LEON 92Fいろいろ
マルシンのモデルガンに組んでみました

そして

LEON 92Fいろいろ
WA版 M92FS LEON サイレンサーBK

鬼のバリエーション展開のWA!
92Fのバリエーションにまさかの「LEON 92F」!
発表されたときは狂喜したものです

こちらは最初にサイレンサー無しが発売され
その後、サイレンサー付がすぐに販売され物議を醸し出した一品(^^;
サイレンサー付発売後、WAにサイレンサー無版を買った方からいろいろご意見が殺到したとか
しなかったとか・・・

この銃買う人は絶対サイレンサー必須なのに・・・

LEON 92Fいろいろ
サイレンサーはねじ込み式でガッチリ装着できます
ポートを塞ぎコンペンセイターを無効化します

LEON 92Fいろいろ
消音の必要の無いときはコンペンセイターを活かす

きっとLEONはそんな感じで使い分けていたのでしょう

LEON 92Fいろいろ
いずれのサイレンサーもぶっちゃけ棒に穴を開けただけなので
外観のみでサイレンサーとしての機能はありません


WA版92FがLEON92Fの決定版と思いましたが・・・・


つづく



・・・・なんか同じような画像だらけですね(^^;








同じカテゴリー(LEON)の記事画像
日記:いざ宇都宮へ!
エ~ヴゥ~~リィィワ~~~ンッ
M92FS LEON サイレンサー
レオンベスト詳細
レオンの究極アイテム
ねじ式
同じカテゴリー(LEON)の記事
 日記:いざ宇都宮へ! (2011-12-30 22:34)
 エ~ヴゥ~~リィィワ~~~ンッ (2011-07-28 12:20)
 M92FS LEON サイレンサー (2011-01-27 09:21)
 レオンベスト詳細 (2010-05-23 09:59)
 レオンの究極アイテム (2010-05-22 12:17)
 ねじ式 (2010-04-18 22:07)

Posted by NEKO  at 11:32 │Comments(3)LEON

この記事へのコメント
はい。
私のサイレンサーはメタルです。
プラスチックのサイレンサーもあったんですね(笑)
Posted by カッタケ at 2011年12月16日 12:29
>>カッタケさま

いつもお世話になっております
やっぱり金属製ですよね
どうやらハズレを引いてしまったようです(^^;
Posted by NEKONEKO at 2011年12月17日 00:50
WAのレオンモデルはコンペンセイターがリコイルスプリングガイドに固定されていますがリコイルスプリングガイドはどのように固定されているのでしょうか?
固定しないと前に伸びてしまいますが。
Posted by ベレッタ at 2023年02月10日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。