2010年01月02日

AN/PEQ2

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

元旦は残念ながら仕事のため赤フロさんに行けませんでした
無念

というわけで帰宅後、悶々と以前購入したPEQ-2をいじっていました

AN/PEQ2
SⅡS レーザーサイト イルミネーター

AN/PEQ2
AN/PEQ2
モートスイッチ2種、専用ポーチ付属のリアルサイズ

AN/PEQ2
アングス バッテリーボックスとの比較

IRイルミネーターは付いていませんが代わりにLEDライトが搭載されています
日常生活にはこちらのほうが実用的ですね

本体のラバースイッチのクリック感が非常に気持ちよく
実はこれが購入の決め手だったりします

モード切替は4つ

AN/PEQ2
OFF

AN/PEQ2
レーザー/ON
ライト/OFF

AN/PEQ2
レーザー/ON
ライト/ON

AN/PEQ2
レーザー/OFF
ライト/ON

AN/PEQ2
Mode1~5のモールドとモード切替ノブがずれていますが仕様です

感心したのがセーフティーパネル
AN/PEQ2
AN/PEQ2

AN/PEQ2
AN/PEQ2

六角レンチではずして実戦モード、トレーニングモードが再現できます

で、注意点というか

AN/PEQ2

赤丸のラバーを留めているピンですが
接着が弱いようでそのままフィールド等で使うと
ほぼ確実に紛失しますので一度はずして瞬着等で
しっかり固定しておくことをお勧めします


残念ながらコーションマークステッカーが付いていませんので
またプリンターで遊んでみます

AN/PEQ2
コーションマーク ステッカー 作成

以前、海外製PEQ-2とPEQ-15に付属していたステッカーをスキャンしておいたものです。
いつか役に立つと思いステッカー等は、たいがいスキャンしておきます
貧乏性です

AN/PEQ2
切り出して・・

AN/PEQ2
張る
AN/PEQ2
張る
AN/PEQ2
張る

ちょっといい感じ♪

いまさら感のあるPEQ-2ですがちょい前のM4を再現するなら必須ですね

AN/PEQ2
一昔前、バッテリーボックスとして装着しなければいけない
ときは外したくて仕方なかったんですが、バッテリーの選択肢が大幅に増え
アクセサリーのひとつとして装着できるようになると、たまにくっつけたくなります(^^;



おまけ

今年は初売りに行けませんでしたので
友人に軍資金を託しました

福袋1回
くじ3回

AN/PEQ2
AN/PEQ2
そのほか陸自迷彩リュック、BDU(XL!)ガーバーのハイドロタンクっぽい物、変なベルト
シュアファイヤーはちょっと嬉しい(^^)

AN/PEQ2
くじ×3

今年はガンパーツの福袋は無かったみたいですね


・・・・本当にありがとうございました




タグ :PEQ-2

同じカテゴリー(ちょっと良いもの)の記事画像
2013 電動ガン3万円福袋
日記:赤羽お正月セール
突撃のお知らせ
日記:Vショー 初日
Call of Duty: Black Ops II [Care Package Edition]
日記:新春初売@赤羽
同じカテゴリー(ちょっと良いもの)の記事
 2013 電動ガン3万円福袋 (2013-01-02 16:01)
 日記:赤羽お正月セール (2013-01-02 00:50)
 突撃のお知らせ (2012-12-25 16:25)
 日記:Vショー 初日 (2012-12-17 13:31)
 Call of Duty: Black Ops II [Care Package Edition] (2012-12-02 16:40)
 日記:新春初売@赤羽 (2012-01-02 20:41)

Posted by NEKO  at 13:56 │Comments(1)ちょっと良いもの

この記事へのコメント
初めまして、アレックスと申します
S2SのPEQ-2を私も買ったんですがやはりステッカーが欲しくて・・・
あちこち探したんですが売り切れでしたので、身勝手なお願いではありますがステッカーのスキャンデータのコピーを頂けないでしょうか
Posted by アレックス at 2011年09月27日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。