2009年10月18日

日記:09 三沢基地航空祭

仕事の合間をぬって、先輩、後輩と青森に行ってきました

土曜に夕方出発、日曜夜帰宅

無謀なプランです。

お目当てはこちら

日記:09 三沢基地航空祭
サンダーバーズ!

F-16Cを駆る世界最高峰のアクロバットチーム

日本に来るのは5年ぶりだそうで
しかも前回は天候不良で飛行中止・・・

日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
あのブルーインパルスが前座を務めました

なんとも贅沢な航空ショーです

日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭

F-16が前を通り過ぎたあと、ちょっとしてからものすごい爆音
音速超えています
まあ、なんともすごい迫力です

近所の入間基地にも来て欲しいけど
たぶん、ご近所から苦情殺到です

飛行機は正直あんまり詳しくないんですが
なんちゅうか、男の子の本能に訴えかけるものがありますね

ほかにも

密かに期待していたF-22 ラプターは来ませんでしたが

こんなのが飛んできたり
日記:09 三沢基地航空祭
C-17 グローブマスター(見かけによらず、すごく小回りがきく!)

あんなのが飛んできたり
日記:09 三沢基地航空祭日記:09 三沢基地航空祭
B-52 ストラトフォートレス

こんなの見たり
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
RF‐4EF-4EJ改 ファントム

あんなの見たり
日記:09 三沢基地航空祭
F-15 イーグル

日記:09 三沢基地航空祭
とてもシビれる1日でした

それにしても疲れた・・・



追記
日記:09 三沢基地航空祭
日記:09 三沢基地航空祭
F‐4EJ 改はこっちかな?
















同じカテゴリー(ちょっと良いもの)の記事画像
2013 電動ガン3万円福袋
日記:赤羽お正月セール
突撃のお知らせ
日記:Vショー 初日
Call of Duty: Black Ops II [Care Package Edition]
日記:新春初売@赤羽
同じカテゴリー(ちょっと良いもの)の記事
 2013 電動ガン3万円福袋 (2013-01-02 16:01)
 日記:赤羽お正月セール (2013-01-02 00:50)
 突撃のお知らせ (2012-12-25 16:25)
 日記:Vショー 初日 (2012-12-17 13:31)
 Call of Duty: Black Ops II [Care Package Edition] (2012-12-02 16:40)
 日記:新春初売@赤羽 (2012-01-02 20:41)

Posted by NEKO  at 22:22 │Comments(6)ちょっと良いもの

この記事へのコメント
はじめまして。
ちょっと失礼します。

「F‐4EJ 改」と書かれておりますが、
写真は恐らく「RF‐4E」だと思いますよ。
Posted by 歩哨 at 2009年10月18日 22:34
過酷なツアー お疲れ様です

画像見るだけで 興奮度が 伝わってきました

レポートも お疲れ様です

研修 寝ないように 頑張って下さい
Posted by うま at 2009年10月18日 22:39
>>歩哨さま

コメント有難うございます

やっぱり間違っておりましたか(^^;
飛行機はあまり自信が無いもので
早速直しておきます
Posted by NEKONEKO at 2009年10月18日 22:40
>>うまさま

いや~迫力満点でした
結構ハマりそうです

明日からの準備、今からします
はぁ~、憂鬱・・・
Posted by NEKONEKO at 2009年10月18日 22:46
こんにちは!
このブログを見て自分もSASのCT装備を集めるようになりました!

質問なんですが、S10.SF10用の拡声器はどこで入手したのでしょうか?
ヤフオクではたまに米軍のガスマスクの物が売られていましたが、S10.SF10の物は見た事ありません・・・

それといつか是非CTフル装備を装着した画像をブログに載せてください!
Posted by パークス at 2009年11月01日 16:23
>>パークスさま

CT装備いいですよね!
チームのみんなでコレ着てゾロゾロ突入したいのですが
なかなか賛同が得られません(^^;

S10.SF10用の拡声器(ボイスプロジェクションユニット)は「リスクコントロール」さんで購入しました

現在は売り切れているようですので問い合わせてみると良いかと思います

CTフル装備、ぜひアップしたいのですが、なかなか使用する機会が・・
そのうち必ずアップしますね(結構パチっぽい所もありますが)
Posted by NEKONEKO at 2009年11月01日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。