2008年10月16日

スペツナズ!

 M2とはまったく関係ありませんがちょっと古いネタを・・・

ガナーVol.02 「ロシア兵器とスペツナズ」
スペツナズ、かっこいいですね
名前は良く聞きますが実態は良く知りません

DVDを見ると、とても興味深い装備が

スペツナズ!
スペツナズ!

このヘルメット、しびれますね

と言うわけで製作に挑戦してみました

製作中の画像は無いのですが・・・

用意するもの
・ヤフオクでよく見かける「中国 機動隊ヘルメット」
・PCショップ等ででカゴにつまれている安売り「ヘッドフォンマイク」
・100均のイヤホンのピンコネクタ
・同じく100均の小さいプラケース
・手元にあった硬質スポンジ

以上のものをこねくり回して、ODに塗装すると

スペツナズ!
スペツナズ!
スペツナズ!

それっぽいのがデキマシタ \(^^)/

スペツナズ!

ちょっとバイザーのラインが甘かったですね・・・
他にも突っ込みどころはありますが、簡単工作なのでご容赦を

一応無線のコードは機能しますので
トランシーバーの設定をいじればハンズフリーで会話できます

スペツナズ!

ヘッドフォンマイクのイヤー部分は片方のみ使用しヘルメット内側に固定しました

スペツナズ!

早速実践投入

スペツナズ!

・・・・あれ?
なんか宇宙人みたいですね
あんまり、しびれませんね

でも実際ゲームで使用してみると意外と使い勝手良かったです。
ただ、主に森で遊ぶのですが相手チームの方によると
丸い頭のシルエットが異様に目立つそうです(^^;


機会があればIBFとかインドア戦で使ってみたいです
スペツナズ!

帰りに米軍の検問に引っ掛かり捕まりました

スペツナズ!
スペツナズ!














同じカテゴリー(スペツナズ)の記事画像
スペツナズ・ナイフ 動画
スペツナズナイフ 完成
スペツナズナイフ 試作
同じカテゴリー(スペツナズ)の記事
 スペツナズ・ナイフ 動画 (2009-07-20 02:11)
 スペツナズナイフ 完成 (2009-06-14 01:42)
 スペツナズナイフ 試作 (2009-06-11 17:43)

Posted by NEKO  at 18:54 │Comments(7)スペツナズ

この記事へのコメント
初めまして。おぉ! 自作でここまで作ったとはなかなかですねぇ! (^0^)


あらら、捕まっちゃいましたねぇ。(^_^;)
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年10月16日 19:29
>>ヤスコフ中尉さま
カキコありがとうございます
これ私の体型だとあんまり似合いませんね(^^;

逮捕後、あんな事やこんな事されて大変な目にあいました(><)
Posted by NEKONEKO at 2008年10月16日 19:53
どうもです。お返事ありがとうございます。m(__)m

いえいえ、なかなか決まってますよ!(^-^)b
ところで、画像のBrezka迷彩はSPLAV製の物ですか? あと、自分の持っているマルイの74uにもPBS-1サプレッサー付けたいんですよね~。(*^o^*) (いろんなショップに問い合わせても品切れ状態で…。(:_;))
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年10月16日 22:03
>>ヤスコフ中尉さま
おはようございます
BDUは以前中田商店で購入したもので詳細は不明です
タグ見ても読めませんし(^^;
ロシアのBDU、いろいろ魅力的なものがあるんですが
どこで入手すればよいのか分からず、
黒系のDVDに出てたBDUとかいいなぁと悶々としています

PBS-1サプレッサー、私はechigoya 新宿店で購入いたしました
お気に入りです(^^)
Posted by NEKONEKO at 2008年10月17日 04:27
男爵様の工作にはいつも驚かされます。



たまには家に連絡してください。


母より
Posted by 名無しのどら焼き at 2008年10月17日 22:38
こんにちは。返事遅くなってすいません…。m(__)m 中田商店で購入されたものだったんですね、了解です。黒のBDUでしたらアンドロスという通販専門のショップはいかがですか? 自分の好きなロシアSPLAVの日本代理店でもあるみたいですし。

エチゴヤさんでサプレッサー購入されたんですね、了解です。
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年10月18日 15:24
>>ヤスコフ中尉さま
こんにちは
アンドロスさんには以前ギリースーツを注文したのですが、それっきり音沙汰なし・・・もう半年たちました
メールで問い合わせても返信もらえないし(TT)

ご存知かもしれませんがサプレッサー いくつかのメーカーから出ていますが
友人の購入したものはアダプタに対応しておらずM14ネジが切ってあるだけで
23mmに対応していませんでした。
この辺ご留意されるとよろしいかと思います。
VFCは大丈夫でした

>>母さんへ
父さんは元気そうでした・・・・
・・・・ってドラちゃんじゃないですか。
マタアソビニキテネ
Posted by NEKONEKO at 2008年10月20日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。