2011年01月14日

M56 スマートガン ガレージキット

M56 スマートガン ガレージキット
ドレイク兄さん、ヴァスケス姐さんが使用するM56 スマートガン

照準コンピュータにより自動で目標を追尾・発砲する非常に強力な支援用重火器
スマートガンを訳せば「賢い銃」?

納得


M56 スマートガン ガレージキット
唯一モデルアップされているのが自称スマートガンのガレージキット
硬質なレジンキャストのムクです

このキットの詳細は分かりませんが、どうやら海外製品のようです
果たして公式のものなのでしょうか?
良く分かりません

M56 スマートガン ガレージキット
それにしても、このキット
全体のシルエットは、まずまずなのですが・・・

M56 スマートガン ガレージキット
レジン製である以上、気泡は仕方ないにしても各パーツの精度が非常に低いです
四角いものが台形だったり、丸いものが楕円だったり・・・


 すでにミリブロではフリップ好きさん
すばらしいスマートガンを(しかも電動!)完成させているので
M240火炎放射器でも作ろうかと思っていたのですが、記事を拝見しているうちに
私も作りたくなってしまいました

と言っても、こちらはディスプレイモデルですが




さっそく作業開始

まずは側面のモールドを作り直します

M56 スマートガン ガレージキット

M56 スマートガン ガレージキット

次にディスプレイモデルなのにバレルジャケットとアウターバレルが一体整形では面白くないので
ドリルで穴を開けてリューターで孔の形を整えました


M56 スマートガン ガレージキット

M56 スマートガン ガレージキット

ついでにフレームも穴あけ

M56 スマートガン ガレージキット
M56 スマートガン ガレージキット


今回は私の道具だと力不足なので
久しぶりにM2工場の工具で作業

M56 スマートガン ガレージキット

とりあえず塩ビパイプを芯にして接続してみる
M56 スマートガン ガレージキット

これ本当に完成するのだろうか・・・(^^;


M56 スマートガン ガレージキット
※画像はお借りしました

そういえばエイリアン5
リドリー・スコット×H・R・ギーガーでやるみたいですね
ALIENの30年前だそうです

個人的にはジェームズ・キャメロンで
しっかり戦闘準備した植民地海兵隊VSエイリアンがみたいなぁ

って、スターシップトルーパーズみたいになったりして

どうかスベりませんように・・・








Posted by NEKO  at 00:17 │Comments(2)M56 スマートガン

この記事へのコメント
お褒め頂き光栄です(><)

細かな部分は・・・レジンの宿命ですね(^^;
しかしNEKOさんは必ずや完成させると確信しております!!
更新楽しみにしてますので頑張ってください(><)

こちら、次回、火炎放射器(エイリアン2の)作ろうか、VP78ピストル(PS3ゲーム AVPでの海兵隊員デフォルト装備武器)作ろうか迷い中です~
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2011年01月14日 11:04
>>フリップ好きさま

何とか頑張って完成させてみます(^^;
製作ペースは相当ゆっくりになると思いますが

火炎放射器、いっちゃいますか~!?
私もそのうちいくかも知れませんので
その時は参考にさせていただきますね(^^)
Posted by NEKONEKO at 2011年01月14日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。