2008年10月20日

プチ改造

 今、話題の中華銃

私もオークションで購入してみました

 「M56DL マルチショットガン」
なんだか聞いた事の無い名前ですが・・・・

プチ改造

 M1014ですね
約7000円+送料 格安です

 実際手にとって見ると、値段の割にはなかなか良くできています。
マルイのショットシェルが使えるのが非常に良いです。

しかし安いだけあってフロントサイト、リアサイトやレールがプラ製で
コッキングハンドルが付いていません。
特にレールがプラなのはとても残念です
サイト載せると、とても不安です

その他、詳しいレビューや内部メカ的なことは他の方にお任せして・・・

プチ改造

 何か付いてる場所に何もないのは寂しいので
とりあえずコッキングハンドルっぽいものを付けてみましょう

まずは、レシーバーの分解
レール、リアサイト、フロントグリップをはずし
レシーバーを抑えている両サイドのプラパーツをはずせば簡単に
レシーバーカバーは外れました。

プチ改造
エジェクトポートカバーにピンバイスで穴を開けて・・・

プチ改造
ナットを薄く削って・・・(画像よりさらに薄くしないと内部メカに干渉します)

プチ改造
 シリンダーに傷をつけないよう注意しながら
内部フレームとナットとの干渉部を削って・・・

ジャンク箱に入っていたM60のハンドルを流用

ディテールにこだわる方はCAW M1014のハンドルを取り寄せると良いでしょう
アフターパーツで取れるのかは分かりませんが

取り付けて元に戻すと・・・

プチ改造

デキマシタ (^^)/

プチ改造

 お手軽改造ですが、意外と良い感じ♪
ゲームで使用すればそのうち折れるんだろうなぁ・・・・

 実射性能について
私のはマルイのM3と大差なく感じましたがドウなんでしょうか?
中華銃は個体差が結構あると聞きますし・・・

いずれにしても良い買い物でした(^^)

・・・そろそろM2やらなきゃ











Posted by NEKO  at 12:02 │Comments(4)ベネリ M1014

この記事へのコメント
初 コメです


ロム中心で拝見してました

小泉元首相バリに

≪素晴らしい 感動した≫って

感じですね


また 遊びにきまーす
Posted by うまくん at 2008年10月20日 12:55
こんばんは
うまくん様、おまちしておりました(^^)/
今日はぶっちゃけ銃に棒くっ付けただけの地味な記事で恐縮です(^^;
でも趣味に没頭するって楽しいですね
お互い仕事のストレス忘れて、良いホビーライフを送りましょうね~
Posted by NEKONEKO at 2008年10月20日 20:54
DE製ですか?
サイト、プラ製だったんですね・・・。
カスタムベースにしようと検討していた矢先だったので
助かりました。
こりゃマルシンに問い合わせかな。
Posted by wildeywildey at 2009年09月15日 22:32
>>wildeyさま

そうなんですよ

安いから仕方ないとはいえ
割と良く出来ているので惜しいです

ちなみにDE製です
Posted by NEKONEKO at 2009年09月16日 02:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。