2008年09月07日

自作 RPG-7

ブログを始める以前に作った作品を紹介します

自作 RPG-7
RPG-7
アラブ系の装備やブラックホークダウンの民兵のカッコをするとき
どうしても欲しかったRPG-7ですが
入手困難な上、非常に高価・・・
また、弾頭をはずしてBB弾を撃つというのもどうかと・・・

というわけで、塩ビパイプを組み合わせて弾頭を発射可能の
RPGを製作しました。
このRPGは弾頭、本体ともに安価に製作出来ます
(別途モスカートを用意するようですが)

5m離れて見ればRPGに見える・・・と思う・・・

自作 RPG-7自作 RPG-7

外観は非常にしょぼいですが・・・

自作 RPG-7自作 RPG-7

モスカートを使用して先端の弾頭がスポーンと飛んでいきます
弾頭はプラスチックの使い捨てコップの先端に厚手のスポンジを貼り付けたもので
安全対策もバッチリ?


飛距離は大体20m前後です
実射性能はなかなか良好で意外と狙ったところに飛んでいきます。
結構インパクトあります

自作 RPG-7自作 RPG-7

と言っても通常ゲームではレギュレーション的にはいろいろ問題もあるので
仲間内やネタゲームで遊ぶときのみ使ってます(^^;
機会があればディテール等、もっと作り込みたいですね



作りこんでみました





同じカテゴリー(RPG-7)の記事画像
RPG-7 試射
RPG-7 完成
RPG-7 Ver.3 製作開始
同じカテゴリー(RPG-7)の記事
 RPG-7 試射 (2009-05-31 23:45)
 RPG-7 完成 (2009-05-29 22:32)
 RPG-7 Ver.3 製作開始 (2009-05-25 21:01)

Posted by NEKO  at 22:30 │Comments(4)RPG-7

この記事へのコメント
よく出来てますね。
アラブ装備もバッチリです
頑張ってください
Posted by あふがん at 2008年09月08日 00:43
これから楽しく拝見させて頂こうと思います。
陰ながら、応援しています。

ネタが無くなりましたら、「男爵と愉快な仲間たち」でも企画してみて下さい。
Posted by ロッキー at 2008年09月08日 01:06
>>あふがんさま
コメントありがとうございます
もう少し作りこんでバックブラスト吹くようにする予定です
>>ロッキーさま
撮影協力ありがとうございました
やっぱカメラ縦だとダメみたい
次はM2よろしくね♪
Posted by NEKONEKO at 2008年09月08日 10:47
弾頭を…もっと…こう…



うん、惜しい(?)ような、いいような。
Posted by 大日本ティー国陸軍子供三等兵 at 2013年06月01日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。