2012年11月14日

リベリオン

最近は映画やら漫画やらの銃に関心が移っています

いや、マルイの416やMP7も良いんですけどね



リベリオン
WA【ベレッタ】M92FS フルオート/リベリオン

リベリオン
×2挺

リベリオンにしろブラックラグーンにしろ
みんな2挺拳銃だもんだから集めるのも大変です(^^;

WAは高いよなぁ・・・
416買えたなぁ・・

で、このクラリックガン

リベリオンが好きな方ならすぐに気づくかと思いますが

リベリオン
セレクターがありません

といっても、まるっきり手抜きというわけではなく
実はプロップでも存在します

リベリオン
ゴム製のスタント銃

ロング用プロップですね

リベリオン
セフティレバーの操作によりセミオートとフルオートを切り替えます・・・
ん~

リベリオン
劇中でも意味のあったプレストン専用マガジン

フルオートで撃つと、そこそこ楽しいですね
まあ、グロッグとかありますが・・・・


で、せっかくなので、ずいぶん前に購入した

リベリオン

リベリオン

エルフィンナイツプロジェクトさんのM9スタビライザーキット

リベリオン
良い機会なので比較用にマルイ92F(旧)に1挺組み込んでみました
ちなみにこのキット、まったくストレス無しに組める優れものです

リベリオン
トリガーガードは加工が必要です
あと92Fのフロントサイトもカットするのですが、まだやってません(^^;

ガシャポンのカプセルの蓋みたいなマガジンバンパーも付いています

リベリオン
リベリオン
上 エルフィン版
下  WA版

長すぎるという評価もありますが個人的にはやっぱりエルフィン版のほうが好みかなぁ
刻印はマルイのままだけど
なんというか作品への「愛」を感じます。オプションとか

リベリオン
でも、どちらもスライドとスタビライザーの接する部分のラインが
プロップと異なるのが残念なところですが

リベリオン
ダミーですがセレクター付

リベリオン
スパイク、ガシャポンバンパーはベルクロでマガジンに着脱可能


映画公開からずいぶん経ってクラリックガンを発売してくれたWAのチョイスに感謝しつつも
でもやっぱりセレクター付が欲しかった
なんというか、クラリックガンに対する愛がもう少し欲しかった・・・

でも、WAさん
お願いだから、あとからセレクター付の「パーフェクトVer.」とか出さないで下さいね
LEON 92Fの悲劇再び(サイレンサー無のあとにサイレンサー付発売)とか
マジ泣きます








同じカテゴリー(映画)の記事画像
日記:打ち合わせ
日記:密会inトリガートーク
凄い人
同じカテゴリー(映画)の記事
 日記:打ち合わせ (2010-12-29 04:16)
 日記:密会inトリガートーク (2010-07-28 22:58)
 凄い人 (2010-05-22 19:50)

Posted by NEKO  at 22:10 │Comments(2)映画

この記事へのコメント
TOPから来ました!

リベリオンは名作ですよね~。
僕も大好きな映画のひとつですヽ(´ー`)ノ
Posted by ぱぶろふの犬 at 2012年11月14日 23:10
>>ぱぶろふの犬さま

名作ですよね
当時はマトリックスの陰に隠れて不遇でしたが
ストーリーはさておき、ガン=カタを見たときの
衝撃は忘れません(^^)
Posted by NEKO at 2012年11月15日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。