2009年04月28日

ヘルメット&ボディアーマー

またまたSAS装備です

NP A/C900 ヘルメット
ヘルメット&ボディアーマー

ヘルメット&ボディアーマー

SASやSBS等の特殊部隊が使用しているらしいのですが詳細不明です
どなたかご存知ありませんか?

これとイヤーマフ(DEBEN STEREO 2000 ? これも詳細不明)
ヘルメット&ボディアーマー

ちなみに本物は「CTE-100Eイヤー・ディフェンダー」を装着しているらしいです

以上を組み合わせて、このようにコーディネイト
ヘルメット&ボディアーマー
ヘルメット&ボディアーマー
ヘルメット&ボディアーマー

かっこいいけど窮屈そう
ちょっとゲーム向きではありません

ちなみにメディコムトイの12インチを参考にしました
ヘルメット&ボディアーマー
なんかマヌケだ・・・

REV-25 ボディアーマー
ヘルメット&ボディアーマー

ヘルメット&ボディアーマー

タグは大人の事情により切り取られていました・・・
ヘルメット&ボディアーマー

※参考
メディコム SAS ボディーアーマー
ヘルメット&ボディアーマー
メディコムトイのボディアーマーが
酷似していますので、おそらくこれをモデルアップしたものだと思われます。

12インチフィギュアは装備を集める上で結構参考になりますね
気に入った装備のものがありましたら購入してみても良いかと思います

ヘルメット&ボディアーマー

おまけ

先日アップしたアサルトスーツのレプリカをちょっといじってみました

頭部
ヘルメット&ボディアーマー
スニーカー紐を抜き取ってゴム紐に変更

肩部
ヘルメット&ボディアーマー
ヘルメット&ボディアーマー
ヘルメット&ボディアーマー
チーム識別用のマーカーを製作

レッドチーム、ブルーチームと、おまけのイエローチーム(ゲーム用)

ゴム紐は100均の自転車かごのネット、
マーカーカードは100均のプラ製ファイルをカットしてみました

ちょっとした加工ですが結構いい感じになります♪







同じカテゴリー(SAS)の記事画像
SAS CT装備 inトリガートーク
もうひとつのGSG-9
アディダス GSG-9 ブーツ
トルネード スプーンキット
SAS レザーベルトキット
アクセサリー製作&装着
同じカテゴリー(SAS)の記事
 SAS CT装備 inトリガートーク (2010-02-08 11:00)
 もうひとつのGSG-9 (2009-12-09 18:27)
 アディダス GSG-9 ブーツ (2009-11-14 00:56)
 トルネード スプーンキット (2009-08-08 21:54)
 SAS レザーベルトキット (2009-04-27 23:10)
 アクセサリー製作&装着 (2009-04-25 12:24)

Posted by NEKO  at 23:56 │Comments(4)SAS

この記事へのコメント
ヘルメットもかっこいいですね。
プラの軽いレプリカが欲しいですね。
絶対出ないでしょうけど・・・・。
チーム識別マーカーは、参考になりました。
何か良いもの無いかな~っと思っていたのですが、やっぱ100均ですか。
アイディア次第でいろいろな物が、使えるんですね。
Posted by KKK at 2009年04月30日 09:20
>>KKKさま

100均は素材の宝庫ですね
ちょっとした物を作るときはいつも重宝しています(^^)
Posted by NEKONEKO at 2009年04月30日 22:18
AC900ヘルメットとは
http://www.np-aerospace.co.uk/composite-helmets/special-forces-helmets.htm
上記のURLの会社が作ってるヘルメットで、主にSASなどの特殊部隊に提供されてるらしいです。
ぐぬぬ…それにしても羨ましい限りです。
Posted by よっしん at 2012年03月15日 01:42
はじめまして、SAS CRWの80’ー90’年代装備をできるだけ実物で収集してます。この手の装備の方もまわりに珍しいので、いつか合同でCRWのリエナクトメントチームでもやりたいですね!なかよくしていただけたらうれしいです!!
http://thedoorkickerz.militaryblog.jp/e499999.html
Posted by THE DOOR-KICKERZTHE DOOR-KICKERZ at 2014年03月14日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。