2009年04月25日

クイックリアクションベスト

 80年代 SASをやる上で欠かせない記号
クイックリアクションベスト
ずっと探していたのですが、まったく見つかりませんでした・・・

半ば、あきらめていたのですが

ついに出ました

レプリカが!

クイックリアクションベスト

クイックリアクションベスト

以前、ご紹介したアサルトスーツと同じメーカーです。

早速飛びついてみました

以前、ebayでSASやSBSが使用している MCT ASSAULT VEST を購入しましたが
やはりクイックリアクションベストが諦められませんでした

さっそく出来のほうを見てみましょう

クイックリアクションベスト
レスキューナイフシースです
残念ながらレスキューナイフは付属しません・・

クイックリアクションベスト
フラッシュバン用ポーチもそれっぽく付いています

クイックリアクションベスト
PTTスイッチを通すループもしっかり再現

クイックリアクションベスト
側面の調整用紐
こちらはスニーカーの紐の様でちょっとチープです

クイックリアクションベスト
右フロントのハンマー入れ

クイックリアクションベスト
背面のツール入れも再現
でもチャックは相変わらず弱そう・・・

本物は所有していないので比較できませんが
スウェード調の生地も再現されており全体の雰囲気は良く出来ていると思います

今までの入手困難な状況を考えれば十分アリなアイテムだと思います

おまけ

クイックリアクションベスト

クイックリアクションベスト

こちらは実物のベストのショットガンナー仕様です
これも一応クイックリアクションベストなのかな?
2年ほど前にクイックリアクションベストが手に入らず妥協して手に入れたものです
フロントのボタンは外されベルクロになっています
コレジャナイ仕様です(^^;

クイックリアクションベスト
ショットシェルをたっぷり装着できます

当然ですが材質、質感はレプリカより圧倒的に上です
が、非常に重いです。

逆にレプリカの軽さがゲームユースには心地よいかも

そして、このベストが後日(今回)大変役に立つことに・・・
でかした、昔の俺

つづく












同じカテゴリー(SAS)の記事画像
SAS CT装備 inトリガートーク
もうひとつのGSG-9
アディダス GSG-9 ブーツ
トルネード スプーンキット
ヘルメット&ボディアーマー
SAS レザーベルトキット
同じカテゴリー(SAS)の記事
 SAS CT装備 inトリガートーク (2010-02-08 11:00)
 もうひとつのGSG-9 (2009-12-09 18:27)
 アディダス GSG-9 ブーツ (2009-11-14 00:56)
 トルネード スプーンキット (2009-08-08 21:54)
 ヘルメット&ボディアーマー (2009-04-28 23:56)
 SAS レザーベルトキット (2009-04-27 23:10)

Posted by NEKO  at 02:06 │Comments(2)SAS

この記事へのコメント
おー中々いいレプリカですね^^
私も最近SAS装備を集め始めてCRWショップに行きついたんですが、
いかんせんネットでの評判が悪くて購入を躊躇ってしまいます…
CRWってそんなに酷いんですかね?
何か知ってる事があったら教えてください> <
Posted by よっしん at 2011年11月25日 22:01
>>よっしんさま

はじめまして

見た目は良いんですが、いかんせん生地が安っぽいです

が、他に代替品が無くこれ一択になってしまうんですよね・・・
Posted by NEKONEKO at 2011年11月25日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。