2009年06月29日

MASADA ショートバレル化

仕事がモーレツ忙しくて、すっかり放置しておりました

やっと開放されたので久しぶりにショップ巡り~

で、以前より気になっていた「A&K MASADA用ショートバレルキット」を
購入してきました。

MASADA ショートバレル化
MASADA ショートバレル化


MASADA、何度かゲームで使ってみたのですが
自分的に気になったうち

・ホップが弱い
・サプレッサー付けると長すぎ
・スター のP-MAG 75連を付けたらガタつきがひどく給弾不良

以上3点を改善してみます

HOPは試しにキツめに掛かるように
チャンバー赤丸部にプラペーパーを張り込んで傾斜を付けてみました

MASADA ショートバレル化

弾道については不明です
フィールドで使ってみて問題があったらまた考えます・・・

とりあえず遠くに飛べば良いです(^^;

次にショートバレルと交換

工具も使わず非常に簡単にできます

MASADA ショートバレル化

矢印のボタンを押してひねればアウターバレル、インナーバレル、チャンバーが
まとめて外れます

MASADA ショートバレル化

セット完了

気分次第で簡単に元に戻せます

このキットにハイダーは付いていませんので別途用意が必要です。

購入時に

MASADA ショートバレル化

黒いワイヤー部がバッテリーと干渉するので要取り外しとの事でしたが

MASADA ショートバレル化

MASADA ショートバレル化

ちょっとコツはいりますが、手持ちのミニバッテリー普通に入りました

ハンドガード下部にレイルを増設しなければ大丈夫そうです

マガジンのガタツキ取りに

MASADA ショートバレル化
スター のP-MAG 75連

マガジンひとつひとつ加工するのも面倒なので

MASADA ショートバレル化

プラバンを張ってすり合わせ

若干きつくなりましたが給弾不良解消です

before
MASADA ショートバレル化

after
MASADA ショートバレル化

だいぶ取り回し良さげになりました

サプレッサー付
MASADA ショートバレル化


・・・それにしても、久しぶりに電動ガンいじったなぁ



























同じカテゴリー(MASADA)の記事画像
MASADA 修理
いまさらMASADA
同じカテゴリー(MASADA)の記事
 MASADA 修理 (2010-04-30 02:14)
 いまさらMASADA (2009-03-28 22:09)

Posted by NEKO  at 21:36 │Comments(0)MASADA

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。