2010年11月06日

パルスライフル 製作その2

 先月、誕生日を迎え、また歳を食ってしまいました
全然お誕生日プレゼントが届きませんが、まだ間に合いますのでよろしくお願いいたします


というわけで、パルスライフル
ずいぶん日があいてしまいました・・・・
さっさと組んでしまうはずが、この体たらく

ホントすいません

すでに忘れられてしまった感がありますが続きです

お気に入りのトンプソンを組み込む予定でしたが、
なんと先日ジャンクのトンプソンが手に入りました

パルスライフル 製作その2

パルスライフル 製作その2
お値段5000円 ジャンク扱い

中古屋さん巡りは、こういった拾い物があるからやめられません

まさに私に使われるためのパッケージング!

あまり状態が良いとバラすのに気が引けます
ちなみにメカは異常なし(^^)

パルスライフル 製作その2
早速解体

パルスライフル 製作その2
パルスライフルキット付属の配線は、なぜかコネクタが組んでありますが、このままだと組み込めません

パルスライフル 製作その2
いったんコネクタを分解し

パルスライフル 製作その2
以前組んだストックと一緒にアッパーレシーバーに組み込みます

パルスライフル 製作その2
付属のビス群
果たして足りてるのか?・・・

パルスライフル 製作その2
どこにどのビスを使うのか付属CDの画像では良くわからないので、それっぽいものを使っていきます
グレネードランチャーの付け根はタッピングビス
そのほかの箇所も探り探りビスを消費していきます

パルスライフル 製作その2

パルスライフル 製作その2

パルスライフル 製作その2
グレネードランチャー発射口のEリングは硬いのでソフトタッチプライヤーで
傷をつけないようにバチッとはめます

パルスライフル 製作その2
グリップ
これもポン付け 楽勝♪

が、どうも隙間が開いている・・・

おかしいなと思い増し締め

パコッ

パルスライフル 製作その2
割れちゃったよ

ジャンクトンプソンのグリップのネジは欠品していたので
ジャンク箱から適当なネジを流用したのがまずかったみたい

パルスライフル 製作その2
右 ジャンク箱ビス
左 トンプソングリップ用ビス

長さがぜんぜん違います

こんなもの増し締めすればモーター押し込みすぎてそりゃ壊れるわ・・
横着しないでちゃんと確認すればよかった(><)

モーターホルダー買いに行くのもめんどくさいんで
とりあえず応急処置

パルスライフル 製作その2
破片を耐衝撃アロンアルファで、ガチガチに接着

パルスライフル 製作その2
芋ネジでモーターの位置を合わせて

パルスライフル 製作その2
ジャンク箱から持ってきたビスで固定(懲りてない)

一応回る様になったので、見なかったことにして次行きます

パルスライフル 製作その2
実は一番懸念していた残弾カウンターですが、こちらの回路は問題なく機能しました

パルスライフル 製作その2
マガジンの抜き差しにより、このスイッチでカウンターリセット

パルスライフル 製作その2
バレル先端のセンサーを通過することによりカウントダウン

よしよし

パルスライフル 製作その2

ここまで組みましたが付属配線の長さがフロントグレネードランチャー内の
バッテリーまで足りないことが確定

パルスライフル 製作その2
まったく使えないこの配線・・・
結局なんだったんだろう?



つづく
















同じカテゴリー(M41)の記事画像
M41A1 ひとまず完成
パルスライフル 改造その4
パルスライフル 改造その3-2
パルスライフル 改造その3-1
パルスライフル 改造その2
パルスライフル 改造その1
同じカテゴリー(M41)の記事
 M41A1 ひとまず完成 (2010-12-13 22:05)
 パルスライフル 改造その4 (2010-12-10 01:20)
 パルスライフル 改造その3-2 (2010-12-08 23:18)
 パルスライフル 改造その3-1 (2010-12-02 15:40)
 パルスライフル 改造その2 (2010-12-01 18:22)
 パルスライフル 改造その1 (2010-11-29 12:45)

Posted by NEKO  at 21:11 │Comments(2)M41

この記事へのコメント
ありあわせのパーツを使うとなりますよね・・・。
ウチもこういうことがよくあります(だめじゃん)
Posted by wildeywildey at 2010年11月06日 21:21
>>wildey

お久しぶりです
確認すれば回避できることなんですけどね(^^;
こういうところはホントB型です
Posted by NEKONEKO at 2010年11月07日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。