2008年10月04日

本体

いよいよ本体に着手します
前回は無計画に本体を作ってしまって、あとから
アクセサリーを追加していったので修正不可能となってしまいました

本体
今回は慎重にサイズを見ながら計画的に
バレルの構成も見直します

本体
P90を入れてみる
なかなかいい感じ♪

フィードカバーは開閉可能です
本体
パカリ

本体
今回はTOP M60のトライポットを投入します。

ここで1号機とのサイズ比較
本体
本体

1号機 デカッ!

いろいろ調べていてM60とM2のトライポットがほぼ同じサイズと知ったとき
軽い目まいがしました・・・


※どうやらM2のトライポッドはM60のものとは別物のようです・・・
もっと勉強してきます

本体

本体

まだまだ先は長そうです










同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最後の仕上げ
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最後の仕上げ (2009-03-03 18:24)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)

Posted by NEKO  at 23:56 │Comments(6)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
はじめましてこんばんは!
kiloですm(_ _)m
M2の記事は気になって何度も覗かしていただいておりましたが、初めて書き込ませていただきます^^
いやースゴイですね!一号機の姿にかなり感動しましたが、今度は発射機構まで!!
ぜひ頑張ってください!応援してます(*´∀`)♪

・・・M2て意外と小さいんですね^^;
一号機、まったく違和感ありませんでしたw
Posted by kilo at 2008年10月05日 00:53
>>kiloさま
はじめまして
カキコありがとうございます
私も意外とコンパクトなのに驚きました
もっと調べればよかったです(^^;
それでもハンドルとバレルがつくと160cm弱にはなります。
1号機は全長はほぼ合ってるんですがボディにボリュームがありすぎたんですよね・・・
自己満足の塊のようなブログですが今後ともお見守りいただけましたら幸いです(^^)/
Posted by NEKONEKO at 2008年10月05日 01:06
初めまして
当方もM2を作りたくて 色々とサイトを検索して、拝見いたしました。
流石ですねぇ!実際は作成図面などの苦労が伺われます。
是非とも、参考にさせて下さい。
これからも「ドキドキ」するようなものを期待しております
Posted by もうふパパ at 2008年10月05日 10:55
>>もうふパパさま
はじめまして
カキコありがとうございます
M2って基本「箱」なので
意外と自作アイテムに向いていると思います。
それでいて意外と奥が深いのですが・・・
B型なので?実は図面は無かったりします(^^;
ホームセンターで塩ビパイプを見るとバレルの山に見えます。ビョーキですね
「ドキドキ」が「ガッカリ」にならないようがんばりますので、少しでも参考になれば嬉しいです
Posted by NEKONEKO at 2008年10月05日 11:52
うわあ、すごいですね。これ。もうここまで作ってしまったんですか。どうりで最近遊んでくれないと思った。今後も楽しみにしています。
じゃあ、うさんによろしく。
Posted by 名無しのどら焼き at 2008年10月06日 01:38
カキコありがとうございます。
だってBOX壊れちゃったんだもん
・・・・・ってドラちゃんじゃないですか。
また遊びにきてね
Posted by NEKONEKO at 2008年10月06日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。