2009年03月03日

最後の仕上げ

本日最後の仕上げです

最後の仕上げ

最後の仕上げ

下周り保護と見栄え向上の為、ハッチをもう一枚作り
完全に蓋を出来るようにしました

これで異物の侵入もある程度は防げ、内部メカが見えることもありません

バッテリーの出し入れの際は前のハッチのみを開きます

P90を出すときはフルオープンで

最後の仕上げ

工具無しでここまでバラせます
メンテナンス性、向上しました

最後の仕上げ

以上を持ちまして長らく続けて参りました
M2製作記 「ブローニング M2 ~激闘編~」
完結です

製作にご協力してくれたリーダー様、冷やかし(^^;アドバイスをくれたチームの皆様、
ブログを見て下さった皆様、
本当にありがとうございました(^^)/ 

遠征等で、どこかのフィールドでお会いしたときはお手柔らかにお願いします

実用性?
そんなものは二の次です(^皿^)

次回作は昔作ったRPG-7のバージョンアップでもと考えています





同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
P90固定
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)
 P90固定 (2009-02-13 23:42)

Posted by NEKO  at 18:24 │Comments(8)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
お疲れさまです(^^)

RPG7たのしみにしてます(^-^)
Posted by んちゅ at 2009年03月03日 21:02
>>んちゅさま

私のほうも、ようやく完成しました(^^)

今度のRPGは以前より構想していた
バックブラストを吹く予定です
Posted by NEKONEKO at 2009年03月04日 02:03
自分もM1919の方をP90をベースに木と塩ビとアルミで作っているのですが、スイッチの延長に悩まされています・・・
よろしければ、詳しく教えていただけませんか?
Posted by 伍長 at 2009年04月28日 20:42
>>伍長さま

私の場合、構造は極めて単純で
P90のトリガーを引きっぱなしの状態でビニテで固定
バッテリーを繋ぎ、元のカプラーを流用して電源コードを延長し
任意の場所にプッシュスイッチを増設しました。
これにより
M2のトリガーを押す→プッシュスイッチを押す→通電→発射、電動マガジン給弾動作
となります。
画像は「電動マガジンの配線」の記事が参考になるかもしれません

私の構造を流用するならですがM1919ならプッシュスイッチ
またはぞれに準ずるスイッチを
内蔵するか、グリップに増設するかにしてトリガーを引くアクションで
スイッチを押せるようにすれば問題なく動作すると思います

M1919いいですね!
私もコールオブデューティWAWにもっと早く出会っていたら
M1919を作っていたかもしれません

完成期待しております(^^)/
Posted by NEKONEKO at 2009年04月29日 00:40
丁寧な返答ありがとうございます。
M1バズーカも制作しました。imaimaikeluと検索すればおそらく自分のブログにつながるとおもいます♪
早速試したいとおもいます。本当に助かりました♪
Posted by 伍長 at 2009年04月30日 19:00
>>伍長さま

お役に立てた用で何よりです
完成したらぜひアップしてくださいね(^^)
Posted by NEKONEKO at 2009年04月30日 22:22
はじめまして。こんばんは。


僕もこの記事を見てM2を作ろうと思っていますが、細かい寸法などがよく分かりません・・・・

できれば細かい寸法などをご教授願い無いでしょうか?

内部ユニットはA&KのMINIMIメカボを搭載予定です。
Posted by hayato13hayato13 at 2009年06月17日 23:25
>>hayato13さま

はじめまして

私も「全長 1,645mm」以外わからなくて
その寸法から見た目がおかしくないようにレシーバー、バレル等を切り出したため、あまり参考にならないと思います・・・

実際、私の製作したM2はレシーバーが実物より分厚く大きいようです(^^;

お役に立てず、すみません
Posted by NEKONEKO at 2009年06月19日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。