2009年01月26日

試験運用

初詣でおみくじ引いて「凶」
悔しいので3回ひきなおしました
凶・凶・末小吉

・・・・今年もよい年でありますよーに

というわけで、久しぶりの更新です

試験運用

ある程度出来上がったので新年初ゲームにて
お披露目がてら試験運用してきました

まだ実戦投入には程遠いのですが
ここらで一度問題点を洗い出します

うまくいくと思っても大体トラブルは発生するものです・・・

近くにいたSEALsの隊員さんに手伝ってもらいました
試験運用
試験運用

案の定、問題点発覚

・HOP調整が困難(いちいちP90を外さなければならない)
・チャンバーからマガジン給弾スプリングをはずすとBB弾が大量に流れ出す
・P90の位置決めが非常にシビア(バッチリ位置決めしないと弾がバレルと干渉する)
・そのため一度セットしたP90を気軽に外せない
・一部強度不足のパーツがある

等々・・・

簡単に改善できそうなものから、ちょっと手間取りそうなものまで

完成まで、もうちょい調整が必要ですね・・・・








同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事画像
やったね!1番人気!!
最後の仕上げ
最終テスト(動画付)
大詰め!
塗装のはずが・・・
P90搭載
同じカテゴリー(M2 製作記 ~激闘編~)の記事
 やったね!1番人気!! (2009-09-21 08:55)
 最後の仕上げ (2009-03-03 18:24)
 最終テスト(動画付) (2009-03-01 23:17)
 大詰め! (2009-02-26 23:43)
 塗装のはずが・・・ (2009-02-24 17:40)
 P90搭載 (2009-02-15 23:58)

Posted by NEKO  at 18:36 │Comments(4)M2 製作記 ~激闘編~

この記事へのコメント
調整大変そうですね。

しかし、すんごい迫力ですね!

撃ってる人は楽しいだろうな~
Posted by メラリー at 2009年01月26日 19:23
>>メラリーさま
こんにちは
ある程度は想定していたので
ゆっくり楽しんでいこうと思ってます(^^;

最近仕事が忙しく、じっくり時間が取れないのが
歯がゆいです

フィールドでのインパクトは上々でした(^^)
が、出オチと言う噂も(^^;
Posted by NEKONEKO at 2009年01月28日 12:42
「凶」を連続で引くなんてある意味引きが強いですね〜
Posted by ぺら at 2009年01月29日 22:00
>>ぺらさま
3連続もすごいけど8年通って毎回凶ってのもすごくね?
おみくじ恐怖症・・・
Posted by NEKONEKO at 2009年02月02日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。