2010年01月11日

SOPMOD Li-Po仕様

というわけでMP5に続き
次世代M4 SOPMODにも Li-Poバッテリーを
入れてみましょう

SOPMOD Li-Po仕様

SOPMOD Li-Po仕様
今回もセパレートタイプです


まずはバッテリーケースの加工から
SOPMOD Li-Po仕様

ケースといってもほとんど使いませんが
本体との接続部分を切り出します

SOPMOD Li-Po仕様
ネジ6本はずすと分解できます
セルはそのうち使えるかもしれないので保管しておきます

SOPMOD Li-Po仕様
こんな感じ
配線を引きなおし
コネクターを付けます

コレがバッテリーと本体の接続アダプターになります

SOPMOD Li-Po仕様
ストックは配線のスペースをかせぐ為ヒューズレス化し
赤い部分を削り取ります

では、入れてみます

SOPMOD Li-Po仕様
SOPMOD Li-Po仕様
SOPMOD Li-Po仕様
SOPMOD Li-Po仕様

かなり配線がタイトですが、このように収まります

バッテリー自体は簡単に入るので配線を逃がすルートを
確保するのがこの改造のキモです

すりあわせが少々大変でしたが入ってしまえば、こっちのもの
Li-Poの恩恵にあやかれます


SOPMOD Li-Po仕様
一応純正バッテリーも使えます



純正バッテリーは寒いと全然ダメでしたが
今後は大丈夫でしょう











同じカテゴリー(M4)の記事画像
SOPMOD QDスリング
M900 フラッシュライト 修理
検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ
SOPMOD 旧マグ アダプタ
CASV
PEQ-15 バッテリー内蔵
同じカテゴリー(M4)の記事
 SOPMOD QDスリング (2010-11-15 00:26)
 M900 フラッシュライト 修理 (2009-09-05 01:39)
 検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ (2009-01-07 19:56)
 SOPMOD 旧マグ アダプタ (2009-01-07 05:30)
 CASV (2009-01-02 18:15)
 PEQ-15 バッテリー内蔵 (2008-12-31 16:19)

Posted by NEKO  at 22:30 │Comments(3)M4

この記事へのコメント
こんにちは。突然失礼します。
このSOPMOD大変かっこいいです。
このSOPMODについているスコープを知りたいのですが教えて頂けないでしょうか?あと気になったのですがバッテリーでスコープを覗いても前が見えないのではと気になりました。
宜しくお願いします。
Posted by 波野いくら at 2011年01月13日 14:00
>>波野いくらさま

こんにちは

>>SOPMODについているスコープ
中華レプリカのコンプM4タイプ ダットサイトです

バッテリーとはPEQ-2の事でしょうか?
若干サイトの視界下部に干渉しますが
とりあえずサイティングはできました

今となっては我ながら、
なんでこんな組み合わせにしたのかと思います(^^;
Posted by NEKONEKO at 2011年01月13日 14:30
こんにちは。
回答ありがとうございます。

ドットサイトでしたか。かっこいいですね。
リポの組み合わせなどいろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Posted by 波野いくら at 2011年01月15日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。