2009年01月02日

CASV

皆様、明けましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いいたします

初売りはもういかれましたか?

と、いうわけで私も初売り行ってきました

そこで購入してきた

「Proud CASV ハンドガード アッセンブリーセット」

CASV

早速組んでみます

餌食になるのはマルイ SOPMOD

まったくストレスなく組めたのですが
どうにも、しっくりこない

CASV

どうもフロントサイトに違和感があったので変更

いろいろフリップアップサイトが発売されていますが
まずはお手軽にチームメイトのDENさんよりご提供いただいた
Sシステムのフロントセットよりフリップアップサイトを流用してみました
DENさん、ありがとう(^^)/

無加工で付きますが、Sシステムのハンドガードキャップは、なぜかまん丸なので
セット付属のものを参考に


ハンドガードキャップを加工
CASV

一部、切り欠きました

なぜ、Sシステムのキャップに固執するかと言うと

・ガスチューブもそのまま流用できる
・付属のキャップを使用すると微妙にガタつく

付属品の質感も捨てがたいのですが、とりあえずこれで

CASV

CASV

ガタつきもなく、しっかりフィット

グリップ、サイトをとりあえず、ありもので構成
こんな感じになりました

CASV

CASV、もうちょっとスリムなイメージだったんですが
実際手にすると、結構ゴツいです
いろいろ付け過ぎたかな・・・


ストックも変えてみたいのですが、
今のところSOPMODのストックは配線変えないと無理ですね
サードメーカー、出してくれないかなぁ
タンかダークアースのストック・・・



おまけ

さっそく今年の運試し
友人と一緒に赤フロさんの福袋とクジに挑戦してきました

福袋

CASV

マルイのゴーグル、新型フルオートトレーサーやら
ダットサイト、スコープ、シューティンググラスやら豪華な景品がどっちゃり♪

プリシーダはちょっと微妙かな・・・

で、不思議なもの

CASV

CASV

これはいったい・・・??
なんか怖いし(^^;

ちなみにクジは「クラウン エアコキリボルバー」、ガス&BB弾

ハズレデスネ

友人3人がM733当てたり、マテバ当てたり、MAC11当てたりと
とってもうらやましい楽しい一日でした・・・(^^)/











同じカテゴリー(M4)の記事画像
SOPMOD QDスリング
SOPMOD Li-Po仕様
M900 フラッシュライト 修理
検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ
SOPMOD 旧マグ アダプタ
PEQ-15 バッテリー内蔵
同じカテゴリー(M4)の記事
 SOPMOD QDスリング (2010-11-15 00:26)
 SOPMOD Li-Po仕様 (2010-01-11 22:30)
 M900 フラッシュライト 修理 (2009-09-05 01:39)
 検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ (2009-01-07 19:56)
 SOPMOD 旧マグ アダプタ (2009-01-07 05:30)
 PEQ-15 バッテリー内蔵 (2008-12-31 16:19)

Posted by NEKO  at 18:15 │Comments(5)M4

この記事へのコメント
こんばんは~

CASV ハンドガードってミニバッテリー収納できそうですか?
フロント配線でミニバッテリーが入るなら買っちゃおうかな~なんて思ってます。
Posted by DAIちゃんDAIちゃん at 2009年01月13日 23:28
>>DAIちゃん

こんばんは~
CASV付属のバレルを使えば、くびれがあるのでミニバッテリー入ります
私のはSOPMODのバレルそのまま
使っているので入りませんが・・・

買っちゃえ~(^皿^)
Posted by NEKONEKO at 2009年01月14日 01:43
こんばんは~

誰かがSOPMODとCASVを組んだことあるのかな~と思ってGoogleで探したらトップでした(笑)

PROUDのCASVを付けてデルタリングの部分の固定はしっかり付きますか?

私も真似してCASVをつけたいんですけど、KingArmsのCASVなら付くと思いますか?

ありがとうございます~
Posted by ライオン at 2009年02月03日 23:36
>>ライオンさま

こんにちは

プラウドのキットは純正デルタリングにも問題なく付きました
また、構成上アッパーレシーバーにも固定されるので首周りの
惰弱さはありませんでした。
ただ付属のガスチューブは穴が貫通していない為、
純正デルタリングでは加工しないと付きません。
私の場合は付属のハンドガードキャップのガタツキが気になったので
フロントサイトごとSシステムより流用し、
ハンドガードキャップとデルタリングのテンションでダミーチューブを
固定しました。
こだわる場合はデルタリング要交換となります。
また、交換することにより各社ハンドガードが存分に使用できると思いますが
今度はアウターバレルも交換するようになるのではと思われます。
アッチを変えるとコッチも変えなきゃと言うスパイラルに陥りますので
おとしどころが大切かと・・・(^^;
キットにデルタリング、アウターバレルも付いていたんですが,フロントサイトが気に入らなかったこともあり、不精しました(^^;
KingArmsの物は所有していないので、なんとも言えませんが
すり合わせ等、覚悟して望めばきっと付くと思います。
無責任スイマセン(^^;
では、がんばってチャレンジしてください(^^)/

以上、長文失礼いたしました~
Posted by NEKONEKO at 2009年02月04日 16:32
いろいろアドバイスありがとうございました。
心強く注文しました!(笑)
頑張ってアップグレードして、結果をアップします。
Posted by ライオン at 2009年02月05日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。