2009年01月07日

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ

SOPMOD 旧マグ アダプタ、長いので以下、「男爵アダプタ」とします(^^)

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ

前後を間違わないようフロントには男爵印

またフィールドで落としたとき目立つ様、派手に塗ってみました
どうせ装着すれば見えないし

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ

このように収まります

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ
ポロッと落ちない程度に固定されていますので
専用の治具で着脱します(100均ペンチ)

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ


せっかく作ったのでいろいろなマガジンで試してみましょう

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ
家中の各社旧マガジンを集めてみました

上段左から
マルイ ノーマルマガジン
マルイ多弾マガジン
D-boy 多弾マガジン

下段左から
JLS ベレッタ RX4用 多弾マガジン
スター P-MAG 75連
マルイ190連多弾マガジン
スター プラ製20連マガジン

シャキッとしたのから、くたびれたのまで各種
これらが全部撃てれば、まず問題ないかと・・・

動画でも用意できればよかったのですが機材がないので

撃ちまくった結果

JLS ベレッタ RX4用 多弾マガジンは撃てませんでした(^^;
というかフレーム自体に入りません
形は似てるんですが・・・

その他のマガジンは特に給弾不良もなく
全て問題なく撃てました

充分実戦でイケそうです(^^)

検証 SOPMOD 旧マグ アダプタ

多弾マガジンは純正でもストッパーは機能しないので
旧マガジンで充分ですね












同じカテゴリー(M4)の記事画像
SOPMOD QDスリング
SOPMOD Li-Po仕様
M900 フラッシュライト 修理
SOPMOD 旧マグ アダプタ
CASV
PEQ-15 バッテリー内蔵
同じカテゴリー(M4)の記事
 SOPMOD QDスリング (2010-11-15 00:26)
 SOPMOD Li-Po仕様 (2010-01-11 22:30)
 M900 フラッシュライト 修理 (2009-09-05 01:39)
 SOPMOD 旧マグ アダプタ (2009-01-07 05:30)
 CASV (2009-01-02 18:15)
 PEQ-15 バッテリー内蔵 (2008-12-31 16:19)

Posted by NEKO  at 19:56 │Comments(7)M4

この記事へのコメント
ウ~ム、すばらしい!
Posted by 通りすがり at 2009年01月07日 20:37
>>通りすがりさま
ありがとうございます(^^)/
材料さえ揃えば割と簡単に出来るので
結構便利ですよ、コレ
Posted by NEKONEKO at 2009年01月07日 21:42
さすがNEKOさん!!!これはすごい発明だと・・・・
自分で考えて作ったんですか??
Posted by ケープ at 2009年01月08日 00:09
>>ケープさま
ありがとうございます
SOPMOD購入して、ちょっとしてからひらめきました(^^)
Posted by NEKONEKO at 2009年01月08日 05:01
ナイス!男爵印!
チャンバー部の切断は男前です!^^

自分の製作にあたって考えるのは元に戻る事を考えて作りますので、
予備パーツをストックするか、後戻りは絶対しない時以外は、なかなか本体側を加工しないです。いや、できないです、小心者なので…><
Posted by メラリーメラリー at 2009年01月08日 08:28
あ!間違えてました><
切断したのはジャンクパーツでしたねw

製作したくなってきましたw
自分のではないのに……w
Posted by メラリーメラリー at 2009年01月08日 08:32
>>メラリーさま
こんにちは
さすがに純正パーツを加工してしまうほど
「漢」前にはなれませんでした(^^;
改造のスタンスはやっぱりメラリーさんと一緒ですね

メラリーさんなら余裕で作れると思います
結構便利なので、ぜひ作ってみてください(^^)/
Posted by NEKONEKO at 2009年01月08日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。