2010年04月22日

ウォーミングアップ!

 夏の富士登山に向けてトレーニングがてら奥多摩の山に登ってます

ウォーミングアップ!



2月 御岳山~大岳山
ウォーミングアップ!
御岳神社

 
ウォーミングアップ!
大岳山 山頂



3月 棒ノ嶺
ウォーミングアップ!
棒ノ嶺 山頂



4月 愛宕山~鋸山~鞘口山~御前山~惣岳山 縦走
ウォーミングアップ!
御前山 山頂


ウォーミングアップ!
惣岳山 山頂


 先日行った縦走はハンパ無くキツかったんですが
登山される方のブログを見ると皆さんシレッと登っているので
まだまだ修行が足りないと痛感するばかり

 当初登山はサバゲで集めた装備で流用していたのですが
だんだん過酷なメニューになるにつれ
登山には登山専用の道具が適しているという至極当然の結論に落ち着き(^^;
ザックはKarrimor、レインウェアはTheNorthFaceになってしまいました。
快適に登るためには仕方ない

 で、最近気に入っているのが
ウォーミングアップ!
GPS GARMIN FORETREX 101

ミリブロ内でも皆さん紹介されていますが
GPSにより高度、座標による現在位置表示、移動速度、方角などなど
色々計測でき楽しいです。
登山中、なかなか高度が上がらないとグッタリします

ただPCとの接続がRS-232Cの為、USB変換コードがないので
そのポテンシャルを完全に楽しめていません(^^;
早く買わなきゃ






同じカテゴリー(登山)の記事画像
アタック!八海山
山頂を目指せ!再び
アタック! 谷川岳
BHI STRIKEサイクロン
PCU Level7
山頂を目指せ!
同じカテゴリー(登山)の記事
 アタック!八海山 (2010-10-11 15:37)
 山頂を目指せ!再び (2010-07-22 01:07)
 アタック! 谷川岳 (2009-11-05 20:49)
 BHI STRIKEサイクロン (2009-09-29 22:36)
 PCU Level7 (2009-09-02 00:10)
 山頂を目指せ! (2009-07-17 23:34)

Posted by NEKO  at 18:07 │Comments(2)登山

この記事へのコメント
RC-232Cじゃなくて、RS-232Cじゃないないですかね・・・
ちがったらごめんなさい!
Posted by レントン at 2010年04月22日 19:06
>>レントンさま

失礼しました
RS-232Cです(^^;
Posted by NEKONEKO at 2010年04月22日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。