2009年07月15日

突然ですが

突然ですが

富士山登ってきます



実は十年ほど前に友人たちと軽いノリで挑戦しようとしたら
台風直撃で中央道閉鎖→断念・・・

という経緯があり
いつかは登ってやりたいと思っていました

ちなみに、そのときの皆の装備が

Gパン、スニーカー、ポロシャツ
リュックに酸素、食べ物少々

・・・本当に行けなくて良かった
若気のいたりとは恐ろしいものです
山をなめてました
神様に感謝


今回はいろいろ調べて入念に装備チェック

するとブーツに問題発生

履きなれたブーツだったのですが、厚手の靴下を履くと
きつくて痛い

もう、いくらも日がないのですが
あわてて購入してきました

突然ですが

突然ですが

特殊部隊のために開発した戦闘用ギア!

OAKLEY SI アサルト ブーツ/8inch

・・・本来、登山用というわけではないのですが
どうせ買うならかっこ良い物をというわけで奮発してきました

サイズ合わせで履いてみて、即気に入りました

やさしく包み込む感じで
つま先に余裕がありそれでいて、しっかりフィット(^^)

突然ですが

ソールもしっかりしているし、がっちり食いそうです。たぶん

慣らす時間がないのが悔やまれます

ついでに、その他の装備

突然ですが


突然ですが

普段ゲームで使っているものから、なるべくミリタリー臭?(迷彩とか)のしないものをチョイス
新しく登山装備そろえるのも、もったいないし

何よりこれらのアイテムのアウトドアにおいての本当の実力(?)が味わえます



ボツ装備

ブラックホーク アーバンアサルトベスト
突然ですが

後輩にやめたほうが良いと諭すように言われました(^^;

ポケットいっぱいあって便利そうなのになぁ・・・ちぇっ







同じカテゴリー(登山)の記事画像
アタック!八海山
山頂を目指せ!再び
ウォーミングアップ!
アタック! 谷川岳
BHI STRIKEサイクロン
PCU Level7
同じカテゴリー(登山)の記事
 アタック!八海山 (2010-10-11 15:37)
 山頂を目指せ!再び (2010-07-22 01:07)
 ウォーミングアップ! (2010-04-22 18:07)
 アタック! 谷川岳 (2009-11-05 20:49)
 BHI STRIKEサイクロン (2009-09-29 22:36)
 PCU Level7 (2009-09-02 00:10)

Posted by NEKO  at 06:50 │Comments(2)登山

この記事へのコメント
びっくりしました


メンバーに登録されてたんですね

山頂の写真 期待してます
Posted by うま at 2009年07月16日 15:29
>>うまさま

無事戻ってまいりました
山頂は写真どころではありませんでした(^^;

見習いさん達もがんばってましたよ(^^)
Posted by NEKONEKO at 2009年07月17日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。