2009年05月25日

RPG-7 Ver.3 製作開始

お久しぶりです

以前、M2の最終回で予告いたしました

RPG-7 がだいぶ形になってきました

RPG-7 Ver.3 製作開始
RPG-7 Ver.3




実はRPG-7 今回で3回目の製作になります

ここで改めて過去作品をご紹介

RPG-7 Ver.3 製作開始
RPG-7 Ver.1

初めての自作兵器です

かれこれ2年位前にブラックホークダウンの民兵をやるために
急遽製作しました

非っ常~に単純な構成

構想30分
製作2時間くらい

RPG-7 Ver.3 製作開始

モスカートをセットして側面の穴からバルブを押すとBB弾を発射します

RPG-7 Ver.3 製作開始

トリガーすらありません(^^;

しかもRPG-7の持ち方を理解していなかったため
(右利きの場合で左手でフロントグリップ、右手でリアグリップを持っていたため)
リアグリップにモスカートを押す穴(トリガー相当部)が開いています

サイト
RPG-7 Ver.3 製作開始

(´д`)

結構開き直ってて、受け狙いで作ってました(^^;




しかし、RPG-7ならやはり弾頭が飛ばねば!ということで
製作したのが

http://nekoneko.militaryblog.jp/e35442.html
ずいぶん前にアップした
RPG-7 Ver.2です

RPG-7 Ver.3 製作開始

このRPGの最大の売りは「弾頭が飛ぶ」事です
http://www.youtube.com/watch?v=WWUOC8Q_XSo

見にくい動画ですいません

・・・この時点で、レギュレーション的にすっかりゲームで使えなくなっています(^^;

以後、弾頭の改善に没頭し

RPG-7 Ver.3 製作開始

この形に落ち着きました

安全性、飛距離、コスト、生産性に重点をおいています
だいたい1日で壊れますんで

デティールは遠目にRPGに見えればいいかなというレベルです・・・

RPG-7 Ver.3 製作開始
その後、Ver2に「バックブラストを吹く」機能を暫定的に組み込みましたが
ワントリガーでの発射、バックブラストの両方が達成できずあえなく頓挫
矢印の部位はその時組み込んだスイッチの跡です・・・



で、試行錯誤の後、ワントリガー作動の仕組みのメドが立ちましたので
今回Ver.3の製作となりました
もはやパフォーマンス兵器です

RPG-7 Ver.3 製作開始

RPG-7 Ver.3 製作開始

完成までもう少々お待ちください

RPG-7 Ver.3 製作開始
3本揃い踏み

なんかだんだんデカくなってる・・・
















同じカテゴリー(RPG-7)の記事画像
RPG-7 試射
RPG-7 完成
自作 RPG-7
同じカテゴリー(RPG-7)の記事
 RPG-7 試射 (2009-05-31 23:45)
 RPG-7 完成 (2009-05-29 22:32)
 自作 RPG-7 (2008-09-07 22:30)

Posted by NEKO  at 21:01 │Comments(0)RPG-7

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。